タイ屈指のリゾートアイランド・プーケットでは、世界中からたくさんの旅行者が集まります。南国リゾートらしい美しいビーチや観光スポットがたくさんあり、連日お客さんでにぎわっています。日本に比べて物価が安いので、ショッピングを楽しむのにもぴったりです。ハイブランドのショップが立ち並ぶ最新のショッピングモールから、ローカルなお店やスーパーが入ったリーズナブルなショッピングモールまで、種類はさまざま。女子旅には嬉しいですね。

プーケットは治安がとても良いので、ナイトスポットも盛り上がっていますよ。有名なバングラ通りはプーケットを代表する夜遊びスポットで、女子旅やファミリーにも人気ですよ。プーケット島は、たくさんの美しいビーチに囲まれています。自然を大切にする国なので島内にはたくさんの自然が残っていて、国立公園に指定されているビーチもあるんですよ。ナイトスポットが近く毎晩遅くまでにぎわっているビーチや、高級リゾートホテルが立ち並び落ち着いた雰囲気のビーチなど、色々な雰囲気のビーチがあるので面白いですよ。

各エリアには、それぞれたくさんのホテルが立ち並んでいます。5つ星の高級リゾートホテルやプライベート感たっぷりのヴィラタイプの宿泊施設から、お手頃価格が嬉しいゲストハウスまで、たくさんの種類のホテルがあるので、自分の好みや目的にあったホテルを選ぶことが大切ですね。

今回ご紹介するのは、プーケット島の南西にあるカタビーチにあるオシャレな5つ星リゾート「Matadee Resort & Villas (メタディ リゾートアンドヴィラズ)」のご紹介です!


ホテルのロケーション&アクセス

「Matadee Resort & Villas (メタディ リゾートアンドヴィラズ)」は、プーケット島の南西のカタビーチ沿いに位置していて、旅行者の滞在先として人気のパトンビーチからは車で15分ほどのロケーションです。プーケット国際空港からは車で約1時間ほどで到着します。

カタビーチは大自然に囲まれた落ち着いたビーチで、大人な雰囲気がありますよ。広大な美しい砂浜が続き、透明度の高い海もとても綺麗なので写真スポットとしても人気ですよ。

ビーチ沿いには、オーシャンビューのレストランや露店などのショッピングポイントも多くあり、夜遅くまで営業しているオシャレなバーなどもあるので、欧米からの観光客や長期滞在の旅行者にも選ばれる人気のビーチです。乾季は波がとても落ち着いていて、のんびりとした雰囲気ですが、雨季になると波が高くなるので大きなサーフィン大会が開かれることもあります。

そんなカタビーチから徒歩10分ほどのところに、「Matadee Resort & Villas (メタディ リゾートアンドヴィラズ)」はあります。好きな時間に美しいカタビーチに遊びに行けるのは、とても贅沢ですよね。アンダマン海が目の前いっぱいに広がるロケーションは、南国リゾートアイランドホテルにふさわしい絶景ですよ♪


話題の5つ星リゾートヴィラ

「Matadee Resort & Villas (メタディ リゾートアンドヴィラズ)」は、プーケットの中でも有名な5つ星リゾートホテルの一つです。2009年にオープンし、世界中にリピーターの多いリゾートホテルなんですよ。ホテルの客室や施設は全て、こだわりのデザインや内装で統一されています。小規模なリゾートヴィラだからこそできる細かい配慮が、よりリラックスさせてくれますよ。「Matadee Resort & Villas (メタディ リゾートアンドヴィラズ)」は、あえてカタビーチの少し奥まった場所に大きな敷地を構えていて、スペースを贅沢に使っているので抜群の解放感が楽しめる造りになっています。

各ヴィラタイプのお部屋からはカタビーチの大自然が見渡せるので、とても贅沢な気分になりますよ。それぞれの建物はチーク材や竹、石垣風の壁など、ナチュラルテイストな素材が使われていて、とてもあたたかみのある雰囲気で落ち着けると評判ですよ。バルコニーがプールに直結したプールアクセスのヴィラや、プライベートプールの付いたヴィラが多く、ゆっくりと過ごしたいカップルなどにおすすめです。

客室数がそれほど多くないこじんまりとしたリゾートホテルなので、スタッフとの距離が近くフレンドリーでアットホームな雰囲気も魅力のホテルですよ。客室はオシャレな梁出し天井で、広々とした専用テラスからはリゾートホテルらしい豪華なメインプールが見えますよ。南国の大自然を感じながら、時間を忘れてのんびりと過ごしたい方にとてもおすすめのホテルです☆


それぞれのオシャレな客室は、美しい緑豊かなトロピカルガーデンに点在していて、開放的でリラックスできる雰囲気です。快適さと便利さを考えたデザインになっていて、長期滞在にも向いています。全部で5種類の客室タイプがあり、設備やアメニティもきちんとそろっていて安心ですよ。

「Deluxe Pool View(デラックスプールビュー)」

最もベーシックなデザインのお部屋ですが、50㎡もあってとても広々としています。お部屋のプライベートテラスからは、リゾート施設内のトロピカルガーデンやアンダマン海を見下ろすことができて、海からの風を感じながらテラスでのんびりするのも良いですね。

「Deluxe Pool Access(デラックスプールアクセス)」

こちらのお部屋には広々としたプライベートテラスが付いていて、テラスからメインプールへ直接行くことができます。お部屋は50㎡あって、スーツケースを広げても十分なスペースがありますよ。自分の好きな時間にすぐにプールにいってのんびりできるので、とても贅沢ですね。

「Access Pool Villa(アクセスプールヴィラ)」

こちらはヴィラタイプのお部屋で、90㎡もあって快適ですよ。リゾートのメインプールに直接アクセスでき、プールサイドでリラックスできる専用サンテラスが付いていますよ。プライベートバルコニーにはオシャレなサンチェアが付いていて、ここで朝食やランチを食べるのもおすすめですよ。

「Private Pool Villa(プライベートプールヴィラ)」

プライベートプールヴィラは、120㎡の広々とした豪華なリビングスペースやプライベートラウンジプールが付いていて、ハネムーンのカップルやファミリーにおすすめのヴィラタイプのお部屋です。プライベート感たっぷりで、特別な旅行にぴったり!サンベッド付きの豪華なウッドデッキもあり、絶景を眺めながらゆったりと過ごすことが出来ますよ。

「Grand Pool Villa Suite(グランドプールヴィラスイート)」

かやぶき屋根の専用プライベートプランジプール、屋外パビリオン、サンテラスの3つが揃った415㎡の豪華なスイートルームです。広々とした客室はずっとホテルにいたくなってしまうほど快適ですよ。専用バスルーム付きのベッドルームが3つもあり、人数の多いグループやファミリーにおすすめですよ。

充実の施設&サービス

「Matadee Resort & Villas (メタディ リゾートアンドヴィラズ)」は、こじんまりとしたホテルですが、施設やサービスはとても充実しています。南国高級リゾート感たっぷりのメインプールはジャグジー付きでとても豪華!プールサイドバーが併設されていて、タイの新鮮なフルーツを使った搾りたてのジュースが人気です。プールサイドチェアで優雅にドリンクを飲んで、リゾート気分を味わえますよ。

施設内にあるスパでは、人気のタイ式マッサージを体験することができます。技術に定評があり、離島ツアーや島内観光で一日中動き回ったあとに是非行ってみてくださいね。

ホテルの敷地内には、宿泊している方なら誰でも利用できるフィットネスセンターも併設されています。床から天井まで全てガラス張りになっていて、こちらも解放感たっぷり。美しいトロピカルガーデンに囲まれていて、夜になるとライトアップもされるので素敵ですよ。

その他にも、有料ですがプライベート空港送迎サービスやキッズクラブがあり、ファミリーにも嬉しいサービスがたくさんありますよ。各客室のヴィラは広々と作られていて、ヴィラ同士の距離も離れていてしっかりとプライベート空間が守られています。フロントやレストラン、スパがある建物までや、リゾートの敷地の外までは少し距離かあるので、無料のリゾート専用カートで送ってくますよ。すぐ目の前のカタビーチまでは1時間おきにシャトルバスも出ているので、とても便利ですよ!

こちらのホテルは、ルームサービスも良心的な価格で人気があります。タイ料理やインターナショナルフードのメニューが豊富で、ヴィラで回りを気にせずゆったりとランチやディナーを気軽に食べることができるのも嬉しいですね。

充実した施設とサービスで、より快適に過ごすことができるのが「Matadee Resort & Villas (メタディ リゾートアンドヴィラズ)」の魅力の一つですね。思い出に残る素敵なプーケット旅行になること間違いなしですね1


レストラン&バー

敷地内には、終日営業しているレストラン「Himmphan Restaurant」があります。絶品のタイ料理はもちろん、その他のアジアン料理やイタリアン、ハンバーガーなどのファストフードまで、メニューの種類が豊富です。地元の新鮮な食材を使った料理ばかりで、味にも定評がありますよ。カジュアルな雰囲気なので、とても入りやすいのが嬉しいですね。修行を積んだ実力あるシェフが、アジアンと洋食を組み合わせた絶品料理を提供していて、連日お客さんでいっぱいの人気のレストランです。

こちらのレストランは、朝食ビュッフェの会場にもなっています。メニューがとても充実していて、この朝食ビュッフェを楽しみに宿泊するお客さんも多いそうですよ。優しい味付けのタイ料理やパスタやチャーハン、焼きたてのパンなど世界各国の料理が並びます。和食もあるので、日本人にも嬉しいですね。こちらのビュッフェは飲み物の種類も豊富です。新鮮なフルーツジュースやオリジナルのジンジャージュース、オーガニック素材にこだわったハーブドリンクなど、女性に嬉しいドリンクばかりです。コーヒーや紅茶はもちろん、ミルクの他に豆乳などもあって選び放題ですよ。毎朝の朝食が、とても楽しみになりますね♪


Matadee Resort & Villas (メタディ リゾートアンドヴィラズ)」は、落ち着いた大人な雰囲気のカタビーチにあるプライベート感を大切にしたホテルです。ハネムーンやファミリーに特におすすめで、のんびりとした贅沢な時間を過ごすことができますよ。是非、特別なプーケット旅行の参考にしてみてくださいね

*上記は取材時の情報です。条件など変更となる場合がございます。気になる方は予約の際に必ずホテルに直接ご確認ください。予約はホテル予約サイトから可能です↓

→ Metadee Resort& Villa Official Site

→ マタディーリゾート&ヴィラの割引予約