世界にたくさんあるビーチリゾート。日本から行けるビーチリゾートはやはり、東南アジアに多くあります。そんな東南アジアのリゾート地の中でも、治安が良く・人が優しく・美味しいご飯が食べられるタイ王国にあるとても人気のアジアンリゾート「プーケット島」。

今回はそんな世界屈指のビーチリゾートの島でおすすめなホテル「Mandarava Resort and Spa(マンダラヴァ・リゾート&スパ))を紹介します!


ホテルのロケーション&アクセス

Mandarava Resort and Spaは、プーケット国際空港から車で1時間ほどのカロンビーチの丘の中腹に広がる広大な敷地に55のトロピカルヴィラに囲まれた232室からなる、モダンスタイルのお洒落な5つ星リゾートホテルです。

カロンビーチは、繁華街があるパトンビーチほど旅行者は多くなく、喧騒から離れた所にある静かなビーチエリアです。のんびりとホテルやビーチでバカンス気分を楽しんでいる長期滞在の欧米人も好むエリアとなっています。

Mandarava Resort and Spaは、そんなカロンビーチエリアの北側にあるメイン通りからはさらに内陸にあるためとても静か。まさに日常を忘れたバカンス気分を味わうのに最適なリゾートホテルと言えます。ホテルの前の道を200mほど降りるとレストランやコンビニエンスストアやレンタルバイクがあるお店もあります。

ホテルからカロンビーチへは700mほどと近いですが、行き帰りの坂が少し急です。体力に自信のない方はホテルの無料シャトルバスをご利用ください!ホテルからカロンビーチまでの無料シャトルバスは1日5回もあって便利なのが嬉しいですね。

カロンビーチ周辺にはレストランやコンビニエンスストアも露店もあります。ビーチ周辺で不便に感じることは特にありません。是非、島内でも透明度の高く美しいことで有名なカロンビーチでのんびり過ごしてみてはいかがでしょう? 

そして、カロンビーチ地区はパトンビーチ地区のお隣エリアなので、ホテルから車で丘を越えてすぐ10分ほどでパトンビーチ地区に着きますよ♪パトンビーチの観光客が集まる中心街があるエリアへも10~15分ほどで着きます。


ホテルの人気の理由

Mandarava Resort and Spaは、カロンビーチの丘の斜面にたくさんのヴィラが並ぶ、約3万平米という広い敷地を持った人気の5つ星ビラタイプ・リゾートです。

自然豊かな丘の中腹にある敷地からは、島内有数の美しさを誇るカロンビーチを見下ろすこともできます。そのロケーションの良さ、ホテルの部屋と施設、サービスの良さからとても評判の良いホテルです。口コミを見ても5つ星ホテルの中でもかなり評価の高いオススメのホテルです!

丘の高台にある広い敷地にオシャレなビラタイプの建物が並ぶ特徴的なホテルですが、ホテル内にトロピカルな木々が生い茂り、滝が流れていたりと、南国の大自然も感じることができます。まさに南国ビーチリゾートの魅力とすばらしさを体験できる素敵なホテルですよね♪


部屋を案内していきましょう!

Mandarava Resort and Spaは、大自然に囲まれた55のトロピカルヴィラに232室もの部屋があります。全室で、無料WiFi、バルコニー、バスタブ、大型液晶テレビ、豊富なアメニティーを完備しています。


小さいお部屋でも55㎡もあり、非常にゆったりとしたお部屋が印象的です。モダンでスタイリッシュな明るいインテリアで、全室ビラタイプのお部屋は開放感がとてもあり、常夏のリゾート感を演出します!ヴィラタイプのお部屋なのでそれぞれが独立していてプライベートもしっかり確保されています。全室海を向いているわけではありませんが、景色が悪いお部屋がないように設計されているのはさすがですね♪


スタンダードタイプ

「Tropicana Superior Room(トロピカーナ・スーペリアルーム)」

トロピカーナ・スーペリアルームは1種類だけになります。こちらのホテルで1番コストを抑えられているお部屋ですが、全くそういった雰囲気はありません。モダンなインテリアの素敵なお部屋は55平方メートルと広々とした快適でリラックスできるようになっています。2階建てのヴィラの最下階にありますが、各部屋はバルコニーからホテル周辺の大自然やプールが楽しめる景色になっています。


デラックスタイプ

デラックスタイプは「Panoramic Deluxe Room(パノラマ・デラックスルーム)」「Seafan Deluxe Room(シーファン・デラックスルーム)」と2種類のお部屋があります。

「Panoramic Deluxe Room」

こちらのお部屋はデラックスタイプでは一番ベーシックなお部屋です。素晴らしい景色に囲まれた2階建てヴィラの最上階にあるタイプのホテルです。ダブルベッドまたはツインベッドの両方を選べる客室には、明るいモダンスタイルのインテリアに快適な設備が整っておりくつろげるようになっています。

そして、全客室に大きなバルコニーがありとにかく景色が良いのが特徴のお部屋です。ロッキングチェアでリラックスしながら、熱帯のジャングルと周辺のリゾートエリアの景色、一部の客室からは海の景色まで楽しめます。オープンエアの広々としたリビングを楽しむのに最適なお部屋です。


グランドデラックスタイプ

グランドデラックスタイプは「Coral Grand Deluxe Room(コーラル・グランドデラックスルーム)」「Horizon Grand Deluxe Room」「Aqua Deluxe Pool Access(アクアデラックス・プールアクセス)」と3種類お部屋があります。

「Coral Grand Deluxe Room」

こちらのお部屋は、グランデデラックスタイプのお部屋では最もベーシックなタイプです。2階建てのバンガローの最上階にある55平方メートルの広々としたお部屋です。天井が高く尖った特徴的なデザインで、南国リゾートらしさにエキゾチックな雰囲気のお部屋になっています。全てのお部屋に、ウォークインクローゼットと小さなラウンジエリアがあり、バルコニーからはホテルの敷地のトロピカルガーデンやホテル全体の景色を見渡せるようになっています。

グランドデラックスタイプのお部屋では、建物1階にある共有の綺麗なプールにバルコニーから行ける「Aqua Deluxe Pool Access」もありますので、プールでも遊びたい方はこちらのタイプのお部屋をオススメします。


プライベートプール&プールビラタイプ

プライベートプールもある「Sea Pearl Private Pool Access(シーパール・プールアクセス)」と、完全独立したプライベートプール付きビラタイプ「Andaman Private Pool Villa(アンダマン・プライベート・プールビラ)」があります。

「Sea Pearl Private Pool Access」は全客室がグラウンドフロアにあり、各部屋には小さなプライベートプランジプールがあり、ジャグジースパシートが内部にあります。そこから共有の綺麗なスイミングプールへの専用の直接入口もあります!

「Andaman Private Pool Villa」は、ホテル内で最も広い120平方メートルのサイズで、3×9mの広めのプライベートスイミングプールがあるタイプのお部屋です。ベッドルームとリビングルームは別れていてまるで豪華な別荘のようです!全室にコーヒーメーカー、無料のミニバーが備わっています。


ホテルのフロントは24時間対応していて、無料の専用駐車場もあるのでレンタルバイクやレンタカーをされる方にも嬉しいサービスですね♪その他、5つのプール、スパ、フィットネスセンター(無料)などのレジャー施設に、プールバーやレストランなどの飲食施設も併設されていてホテル内の施設は充実しています。

そして、ウェディングサービスもあり、ホテル内に結婚式ができる会場もあり、島内でも少ない結婚式を挙げることができるホテルになります。南国ビーチリゾートで結婚式をあげたい方に嬉しいですね♪


「無料アクティビティー&体験教室」

ホテル内では無料でアクティブティー体験もできます!施設には新しくて綺麗な施設でのフィットネスセンターやゲームルームなどのレジャー施設がある他、毎週木曜日の朝にプールサイドで無料のヨガクラス、毎週水曜日に無料タオル折りたたみ教室があります。経験豊富なシェフによるタイ料理教室も連日開催(有料)しています。各種アクティビティー体験ができるとホテル滞在がより楽しくなりますね!


「5つのプールと5つのプールバー」

ホテル内にはとても綺麗な5つのプール「Papaya Pool」「Pomelo Pool」「Mango Pool」「Coconut Pool」「Banana Pool」があります。7:00~19:00まで利用可能です。

それぞれ大きさが違いますがとても綺麗なプールで、ホテル周辺の南国の大自然を感じられたり、カロンビーチが望めるプールなどそれぞれ雰囲気が違うプールなので、是非5つのプールを制覇してみてください!

そして、それぞれのプールには「Mango Pool Bar」「Pomelo Pool Bar」「Papaya Pool Bar」「Coconut Pool Bar」「Banana Pool Bar」と5つのプールバーも併設しています。プールサイドにあるプールバーもあり、3つのスイムアッププールバーの1つで午後のスナックやおいしいデザートを食べたりしてお楽しみください。


「The Cheeva Spa(ザ・チーバ・スパ)」

丘の上にあるスパには、3つの果物の名前をとったスパルーム、そしてスチームルームに屋外ジャグジーを完備。マンダラヴァリゾートらしいモダンスタイルで造られたスパ専用の建物で、一流の豊富なトリートメントのスパコースを豪華な気分で楽しめるようになっています。


「Chom Talay Restaurant(チョム・タレー・レストラン)」

「チョムタレー」はマンダラヴァリゾートのメインレストランになります。ホテルの敷地の中でも高台にあるので、心地よい風を感じながらプーケットの大自然とアンダマン海が創り出す景色を楽しめるレストランです。

一流シェフによる新鮮なシーフードを含む本格的なタイ料理だけでなく、新鮮で高品質な地元の食材を使用した創作料理、そして充実した多国籍料理まで、幅広いメニューを提供しています。


「SALA BAR(サラ・バー)」

サラ・バーは連日営業しており、営業時間3:00 PM〜0:00 AM。幅広い種類のワイン、カクテル、ウィスキーなどアルコールメニューが充実しています。タパススタイル(前菜のおつまみ形式)の料理も提供しています。夜の遅い時間までオシャレな雰囲気のバーでお酒を楽しみながらくつろげますね♪


プーケット島にはたくさんのホテルがあります。どのホテルにするか選ぶのに迷ってしまいますね!少しでもご協力できたらと思います。興味のある方は是非参考にしてくださいね♪

*上記は取材時の情報です。条件など変更となる場合がございます。気になる方は予約の際に必ずホテルに直接ご確認ください。予約はホテル予約サイトから可能です↓