タイランドでもStarbacksことスタバは大人気のカフェ。

世界的に有名なのはタイでも変わりません。


タイランド全土に広がるスタバですが、しまかぜ案内人は一押しの店舗を発見しました。

バンコクのパークロン市場にあり、屋外の席はチャオプラヤー川のリバーサイドという何とも贅沢な立地。

朝、チャオプラヤー川の風を楽しみながらいただくスタバのドリンクは格別に美味しく感じたのでした。


スタバは各エリアの良さを味わえる様に店舗の立地にもこだわりがあるところが好きです。

プーケットではパトンビーチのビーチ通り沿いにある、バナナウォーク店がしまかぜ案内人のお気に入り一押し店です。ショッピングモール内にあるスタバも利用しやすいのですが、たまには立地を優先してスタバホッピングを楽しむのも良いのではないかな〜


タイのスタバはプロモーションを行うことが多く、この時は1ドリンクオーダーすると1ドリンクは無料でした。

正直スタバの一杯は他のコーヒー店と比べると非常に高い設定ですが、プロモーションもあるので、プロモーションを利用するとお手頃にいただけます。


ここのスタバに出会ってから、街にピッタリマッチしているスタバ探しをするのが楽しくなりました。