今回は、夜のプーケットタウンでショッピングとローカルフードを両方楽しめる、「タウンナイトツアー」のご紹介です!昼間とはまた違った雰囲気の夜のプーケットタウンで、思いっきりショッピングを楽しんだり、ローカルフードを食べたり、プーケットタウンの夜をたっぷりと楽しめる女子旅やカップルに人気のツアーです☆


大人気のプーケットタウン

観光地として有名なプーケットタウンは、おしゃれなカフェや地元のタイ人にも愛されるローカルグルメが楽しめるお店が立ち並んでいます。写真映えばっちりのスイーツや、雑貨屋さんなども揃っているオールドタウンは、インスタ女子に大人気のフォトジェニックスポットです。パステルカラーのかわいい町並みや、斬新なウォールアートでも有名で、どこで写真を撮ってもインスタ映え間違いなし!

かわいいデザインが人気のスリン・サークル時計台や、お城のようなカシコーン銀行の建物は、インスタ女子に大人気のフォトスポットとなっていますよ。カメラを片手にフォトジェニックな街をお散歩したい方にとてもオススメのスポットです。そんなプーケットタウンですが、実は夜はまた違った雰囲気でショッピングやローカルフードを楽しめる場所なんですよ♪


タウンナイトツアーの魅力☆

しまかぜオリジナルのタウンナイトツアーでは、ガイドブックには載っていないローカルスーパーや露店街でのショッピング、地元のタイ人で賑わう絶品ローカル屋台をご案内しています☆

プーケットタウン中心にあるローカルデパート「Robinson」の隣にあるマクドナルドからスタートします。こちらのツアーは現地集合なので、パトンエリアなどのホテルからはタクシーが便利ですよ。お泊まりのホテルスタッフにタクシーを依頼し、「Robinson in Phuket town」と伝えて下さいね。さらにしまかぜ案内人がリンクを送らせていただく、集合場所のマップと写真を見せると確実です。

待ち合わせ場所のマクドナルドには、タイ限定の「サワディー(タイの挨拶)ポーズ」をしたドナルドさんがいます!胸の前で手を合わせて合掌するタイ独特なポーズでドナルドさんと思い出ショットを撮るのが、大人気なんですよ♪


ローカル露店街でショッピング

ロビンソンデパートの前には、ローカルな露店街があります。豊富な品揃えとリーズナブルな価格が魅力のお買い物スポットとして人気です。カラフルなゾウ柄の生地を使ったバックや小物入れ、ポーチも色々な種類があってお土産にもぴったり。アジアン雑貨の種類もたくさんあって、何を買おうか迷ってしまいますね!

その他に、カラフルなロゴTシャツや、オシャレなアクセサリーも品揃えが豊富で、ブレスレットやアンクレットなど、お揃いで買っている女子旅の方も多く見かけますよ。インスタ映えで大人気のタイパンツやリゾートワンピースもあり、かわいいデザインばかりです。地元の雰囲気を楽しみたい方や、ローカルエリアならではのリーズナブルな価格でショッピングしたい方は必見ですよ☆


ローカルスーパーでショッピング

露店街を楽しんだ後は、ロビンソンデパート1Fにあるローカルスーパー「Tops」でショッピングスタートです!こちらのローカルスーパーは、お菓子やレトルト食品、美容グッズなどが安く買えるのでオススメです。

一番人気は、たくさんの種類のタイスナックです。Topsスーパーはお菓子コーナーがとても充実していて、見るだけでも楽しいですよ。「Tasto(テスト)」と「Lays(レイズ)」が出すポテトチップスは、地元のタイ人にも人気があって美味しいですよ。アメリカブランドのレイズも、タイ限定のタイ料理味などがあってお土産にピッタリです☆日本でもお馴染みのコアラのマーチやポッキーなどのタイバージョンもあって、タイ語のパッケージが可愛いと大人気!お土産にしても喜ばれますね♪

インスタント食品やレトルト食品も人気がありますよ。地元メーカーのトムヤムクンヌードルやさっぱりした味つけのお米麺を使ったラーメンなどが美味しくて人気です。日本のインスタント麺より一回り小さいサイズがタイでは一般的で、たくさん買っても荷物にならないのが魅力ですね。ガパオやマッサマンカレーやグリーンカレーなどのレトルト食品は、自宅で気軽に本場の味を再現出来ると自分用のお土産に買っていく方も多い人気商品です。

Topsスーパーは美容グッズも充実しています。美容効果が高いタイハーブやタイフルーツを使ったシャンプーや固形石鹸が安く買えるのでとても人気です!デザインや香りがそれぞれ違うので、自分のお気に入りを見つけてみてくださいね☆


絶品ローカルグルメを食べよう

こちらのツアーでは、思いっきりお買い物を楽しんだ後にロビンソンデパートのすぐ裏手にある屋台街でローカルグルメを食べますよ。ここでは一般的なタイ料理を食べられる屋台から、地元のタイ人も通う絶品B級グルメを食べる事が出来る屋台まで色々あり、ローカルな地元の雰囲気の中で、安くて美味しい屋台メニューを食べらるのは格別ですね♪深夜まで営業しているお店もたくさんあるので、ショッピングやプーケットタウン散策の後に気軽に立ち寄れるのも魅力です。

オススメは、カオマンガイやカオモッガイ、タイラーメンのセンレックナームなどのローカルフードです。

カオマンガイは、日本でもお馴染みの茹で鶏をご飯にのせて特製ソースをかけてからいただきます!生姜のタレと甘口醤油をかけて食べる食べやすくて美味しい絶品料理です!

カオモッガイは、南部タイ人のソールフードで、サフランライスの上に茹で鳥がのっていて、スイートチリをつけて食べるのがタイ流。辛すぎずこちらも癖もなく食べやすい絶品なローカル料理ですよ♪

センレックナームは、豚の出汁が効いたさっぱりラーメンの事で日本人にも合う味付けですよ。どちらも60B程度で食べられて、とてもリーズナブル!この屋台独自でダシを取っていてスープの味が本当に美味しいので是非食べていただきたいメニューです。せっかくタイに来たら色々なローカルタイ料理を試してみてくださいね!

夜のプーケットタウンには、日中とはまた違った魅力がたくさんあります!一日中楽しめるのが、プーケットタウンの最大の魅力ですね。ローカルエリアでのショッピングや屋台グルメを楽しみたい方は、是非参加してみてください♪