プーケット島は現在オシャレなビーチクラブが流行り増えて来たもののルーフトップバーは未だ多くはありません。海に近い場所に高い建物は建ててはいけないというプーケットに近年できた法律の関係で高層のビルはほとんどなく、ビーチエリアにルーフトップバーが少ないのが現状です。

しかし、プーケット島は急斜面の山が多く山頂や中腹を上手く利用した小規模なバーやレストランが島内にたくさんあります。今回紹介する「After Beach Bar(アフター・ビーチ・バー)」もその一つです。その他、プーケットにはまだまだあまり知られていないそんな絶景が見られるお店も多いので少しずつ紹介していきたいと思います。


レストランのロケーション&アクセス

After Beach Barは、カタビーチとカタノイビーチの間の山道を5分ほど車で上がっていくとあります。営業時間は09:00-22:00。日本人観光客が宿泊することの多いパトンビーチエリアからは車で40分ほどの場所にあります。

レストラン周辺は山道なので隣にレストランがある以外は近くにはお店はありません。ちょっと歩くと象乗り場があります。興味のある方はタイで最も有名なアクティイビティー「象乗り」を体験してみてください。とっても面白いですよ♪

そして、近くには絵葉書にもなる人気観光名所「カロンビューポイント」もあります。弧の字が綺麗なカロンビーチとカタビーチとカタノイビーチが綺麗に並んでいるのを一緒に見られる絶景名所ですよ。アフター・ビーチバーに寄られる際は是非立ち寄ってみてくださいね♪

アフター・ビーチバーから一番見渡せるカタノイビーチは「Kata Thani Resort Hotel & Spa」「Shore at Kata Thani」があるこじんまりとした白砂が綺麗なビーチです。繁華街はありませんがホテルの前にはレストランやカフェとローカルレストランが少しあるのみ。宿泊している欧米客が少し歩いているくらいのとても静かなエリアです。


アフタービーチバーのおすすめポイント

After Beach Barは、カタノイビーチの山の中腹にある崖の上に作ったレゲエバー&レストラン。崖の上にせり出している広々とした店内はレゲエバーと海の家を混ぜたようなカジュアルな雰囲気がしています。レゲエミュージックがとっても似合う南国ムード満載のレストラン&バーですね♪

レストランで働くスタッフは皆明るくフレンドリーで笑顔が素敵なスタッフでした。タイ人の笑顔はいつ見ても素敵ですね!良く働くスタッフさん達ですよ!

レストランからはカタノイビーチが一望できる絶景が売りで、絶景を見ながら飲むお酒や食事はとっても美味しいですね。バックにかかっているレゲエミュージックがやっぱりいい感じのBGMになります。

こちらのお店は、人気の夕方サンセットの時間帯と、昼間では全く違った景色を見ることが出来ます。天気が良ければ18:30前後サンセットの時間帯には、アンダマン海に沈みゆく美しい夕日が見られます。昼間は水平線がどこまでも広がるエメラルドグリーンのキラキラとしたカタノイビーチの海を見下ろすのもとても綺麗です☆

見た目がフォトジェニックなフルーツジュースやカクテルばかり、食事メニューもタイ料理を中心にとても多くあるので、美味しい料理を食べたり飲んだりしながら、夕日を楽しむ事がも出来るとっても贅沢なレストランです。お薦めは夕方17:00ごろにレストランに入店して、夕日の前後の海の様子を両方楽しんじゃいましょう!


レストランメニュー

インターナショナルフードも少しありますが、大きいシーフードを使った料理とタイ料理がメインでメニューが豊富にあります。レストランにあるような一般的なタイ料理から、少しマニアックなイサーン料理(タイの東北料理)などを含めたマイナーなタイ料理メニューもたくさんあります。タイ料理好きな方は是非色々注文してくださいね♪

ドリンクメニューは、フルーツジュースなどソフトドリンクからビールやカクテルなどのアルコール飲料までとても豊富なメニューで目を見張るものがあります。絶景をバックにカラフルなフルーツジュース&カクテルを並べて撮るととってもフォトジェニックですね♪

予算は一人300~800Bで、大きなシーフードを使った料理を注文すると値段が上がります。街中にあるローカル風なタイ料理屋さんと比べると少し高いですが、行く価値あり☆

アフター・ビーチ・バーは、絶景が見られる老舗レゲエーバー&レストランとして知名度が高いです。もちろんカップルにおすすめなレストランです。日中またはサンセット時にぜひお二人で絶景を楽しみながらアフタービーチバーでロマンチックにお過ごしください!素晴らしい景色を堪能できるレストランと考えると安くて、コストパフォーマンスがとても高いレストランだと思います!