プーケットには、南国の動物たちと触れ合える観光スポットがたくさんあります。

今回は、1000羽以上の世界中の鳥たちと触れ合い、芸達者な鳥たちのショーが見る事の出来る「Phuket Bird Park (プーケット・バードパーク)」のご紹介です!


アクセス&ロケーション

Phuket Bird Parkはチャロン地区の北側にあり、青々とした熱帯雨林の山の斜面にあります。広いテーマパークの敷地面積は東京ドームとほぼ同じくらいなんですよ。

プーケット国際空港からは車で約45分ほど、人気観光スポットのパトンビーチからは車で約15分くらいのロケーションです。プーケットタウンからは車で30分程度で、周りを大自然に囲まれているとても静かなエリアです。 

チャロン地区は、プーケット島南側の中心部に広がっているエリアで、チャロン寺院やPhuket Zoo、シャロンベイラム醸造所などの人気の島内観光スポットがたくさんあります。離島ツアーの出発港として便利なチャロン港もこのエリアにあります。

人気のパトンビーチやカロンビーチなどにもすぐにアクセスできる便利なロケーションです。カロンビューポイントや最南端プロンテップ岬、ビッグブッダなどの人気島内観光スポットなど、ほとんどの場所に15分以内でアクセスできるとても便利なエリアです。  

Phuket Bird Parkは、便利なチャロン地区の北側にありプーケットの大自然に囲まれた静かなエリアにあります。他の島内観光スポットと合わせて立ち寄れますよ♪


Phuket Bird Parkのおすすめポイント

Phuket Bird Parkは、アジアやアフリカ、南米などから集められた100種類以上の鳥が1000羽以上いるテーマパークです。メインの1日に3回行われるバードショーは、鳥たちのさまざまな芸を見られると大人気なんですよ。美しい色彩の珍しいサイチョウやオウムは、なかなか見ることができないので感動しますよ。 

熱帯植物が生い茂ったパーク内は、まるでジャングルのようでワクワクしますね。鳥意外にも、色々な動物にも合うことができますよ。園内には七面鳥が放し飼いになっていたり、すぐ目の前をオウムが飛んでいったりと、本当のジャングルを歩いて冒険しているような気分になりますよ♪

メインのバードショーは、プーケットの伝統的なシノ・ポルトギュース様式の建物で見ることができます。ショーのメインは、カラフルな色合いが美しいオウムと、くちばしが特徴的なサイチョウです。客席の頭スレスレに飛んでくるオウムは、大迫力ですよ!

鳥たちが小さな自転車をこいだり、数字を当てるゲームをしたり、どの箱にボールが入っているか記憶力を試すゲームをしたりと、芸達者な鳥たちに大興奮!オウムが絵を描いたり、音楽に乗せて鳥たちが踊ったりと、目が離せません。バードショーは1日3回開催され、1回のショーは40分程度で内容盛りだくさんです。

南国らしい色鮮やかなイーグルやホーンビル、キバタンなどの珍しい鳥たちを一度に見られてとても贅沢なショーですね。たくさんの種類の鳥たちが、色々な芸をみせてくれるので子ども達にも大人気!ファミリーにもおすすめですよ。


その他の施設

≪スーベニアショップ≫

パーク内には、スーベニアショップも併設されています。色鮮やかな世界中の鳥をモチーフにしたグッズがたくさん売っていて、ほとんどがPhuket Bird Parkの限定品です。

パークのロゴが入ったグッズもたくさんあるので、旅の記念になりますね。


≪餌やり体験&記念撮影≫

パーク内には、鳥たちと触れ合いながら記念写真が撮れるブースも設置されています。黄色や赤、緑などカラフルでとても綺麗な南国のインコを頭や肩、腕にのせて冒険家気分で記念撮影!餌やりも同時に体験できて、人懐こいインコたちに癒されますよ。   

アジアでは珍しいサイチョウとも記念撮影することができます。大きなくちばしと大きな身体が特徴ですが、とても大人しい性格で目の前で記念撮影させてくれますよ。


≪周辺施設≫

Phuket Bird Parkの周辺には、色々な施設があります。すぐ向かいには「Phuket Crocodile World (プーケット・クロコダイルワールド)」があり、小さなかわいいワニから大きな大迫力のワニまで、たくさんのワニ達に会うことができます。パーク内には、ワニ皮のバッグや財布など高級品がリーズナブルに購入できるスーベニアショップもあり人気ですよ。

近くには話題のローカルスパ「Island Herb & Spa (アイランドハーブ&スパ)」もあります。伝統的なタイ式マッサージはもちろん、アロマオイルマッサージ、フットマッサージ、ボディスクラブなど、豊富なメニューで人気です。技術に定評があり、こちらのスパには日本人スタッフが常駐しているので安心ですね。Phuket Bird Parkとセットで立ち寄ってみてくださいね。

Phuket Bird Parkはこじんまりとしたテーマパークで、そこまで人も多くないので周りを気にせずのんびりと観光したい方にもおすすめです。一味違った島内観光スポットに行きたいという方にも向いていますよ。色々な観光スポットと合わせて立ち寄ることができるアクセスの良い場所にあります。しまかぜオリジナル島内観光ツアーでも立ち寄ることができるので、是非お問い合わせ下さいね♪


→バードパーク往復送迎付きツアー