南国リゾートアイランド・プーケットにはたくさんの観光スポットがあり、その周辺にたくさんの宿泊施設があります。それぞれのエリアの特徴を活かした造りのホテルが建ち並んでいて、選択肢もたくさんあります。広大な立地を活かしたホテルや、丘の上に建つ絶景ホテルには4つ星や5つ星のホテルが多く、ハネムーンやファミリー向けの広々とした部屋が人気です。プーケットの高級リゾートホテルといえば、南国らしい雰囲気たっぷりのヴィラタイプのホテルが大人気!プライベートプールやバルコニーで、別荘のような贅沢な気分を味わえると大人気なんですよ。

一方で、リーズナブルなホテルで宿泊費をおさえたいという方には、観光ポイント近くの街中ゲストハウスがおすすめです。コンパクトな客室ですが快適に過ごせる工夫がされていて、女子旅や若者の旅行に選ばれています。繁華街に近いホテルや島内観光にアクセスが便利な場所にあり、ロケーションが抜群に良いのが特徴です。効率的にツアーに参加したい方や、無駄なく旅行スケジュールを立てたい方、移動時間を短縮したい方などにはおすすめですよ。

このようにプーケットには、自分の旅のテーマや目的に合わせて選べる滞在先がたくさんあります。それぞれ独自のコンセプトや雰囲気があるので、好みの外観やロケーションを基準にして選べるのが魅力ですね。

そんなプーケットで世界中の旅行者から最も人気があるのは、パトンビーチではないでしょうか。プーケット屈指のナイトスポットとしても有名なバングラ通りも、このパトンビーチエリアにあります。パトンビーチは、さまざまな施設がそろっていてとても便利はエリアです。地元でとれた新鮮なシーフードが食べられるレストランやガイドブックで紹介されるほど話題の絶品タイ料理レストラン、何でもそろう便利なショッピングモールやローカル価格がたまらない露店など、何度きても楽しめるエリアですよ。

今回ご紹介するのは、パトンビーチの南側にある5つ星リゾートホテル「Crest Resort & Pool Villas (クレストリゾート&プールヴィラ)」!人気のパトンエリアの繁華街にも徒歩圏内で、ゾウさんとの水浴びが楽しめるトリトランビーチにもアクセスのよいホテルです。たくさんのレストランやカフェ、お土産屋さんやホテルが立ち並んでいるパトンビーチから南に歩いた場所にあり、思いっきりプーケット旅行を楽しみたい方にもオススメの便利なロケーションです!是非、ホテル選びの参考にしてみてくださいね♪


ホテルのロケーション&アクセス

Crest Resort & Pool Villas (クレストリゾート&プールヴィラ)は、パトンビーチの南側にあり落ち着いた雰囲気が人気のトリトランビーチや、プライベート感たっぷりの穴場ビーチ・ラッキービーチも近い絶好のロケーションにあります。

プーケット国際空港からは車で約50分、プーケットタウンからは車で約20分ほどです。人気の観光スポット、チャロン寺院までは15分ほど、ビッグブッダまでは20分ほどで行くことができます。話題の観光スポットまでは、ほとんどが30分以内に行けるのでとても便利なロケーションです。

パトンエリアには、たくさんの宿泊施施設やレストランが密集していて、なんでもそろう大きなショッピングモールもあり、連日観光客でにぎわっています。パトンビーチは、プーケット島の西海岸に位置していて、約3kmほど続くプーケットのメインビーチです。5つ星の高級リゾートホテルから、リーズナブルなゲストハウスまで宿泊施設も充実しています。ルーフトップバーや屋上プール付きのホテルなど、ビーチビューのお店も多く、欧米からの観光客にも人気がありますよ。

大きなショッピングモール「ジャンクセイロン」やハイブランドのショップがそろっている「セントラルフェスティバル」もあり、滞在中に必要な物もお土産も全て買いそろえることができて便利ですね。プーケットで最も盛り上がるナイトスポット「バングラ通り」は、このパトンビーチエリアの中心地にあり連日たくさんの人でにぎわっています。

ビーチは遠浅で、乾季は波が静かなのでビーチで遊んだり海水浴したりするのがおすすめです。雨季になると波が高くなるので、サーフィンをする人でにぎわいますよ。日中はパラセーリングやジェットスキー、ウィンドサーフィンなどの人気マリンスポーツが楽しめます。最近では、かわいいブランコやカラフルな看板がありインスタ映えもバッチリのフォトスポットになっていますよ。

徒歩圏内に、静かなビーチとして人気のトリトランビーチもありますよ。ゾウさんと水浴びが楽しめるエレファントスイムが体験できるラッキービーチもあり、魅力的なビーチに囲まれたロケーションにあるホテルですね。


ホテルのおすすめポイント

Crest Resort & Pool Villas (クレストリゾート&プールヴィラ)は、自慢のエコデザインが魅力の南国リゾートホテルです。宿泊した人全てが快適に過ごせるよう、心も身体もリフレッシュやきるような工夫が隅々までされています。特徴的なコロンとした見た目がかわいいアーチ型のヴィラは、二階建てのプライベートプール付きで、ハネムーンやファミリーにも大人気!

パトンエリアの南側にあり、トリトランビーチにも簡単にアクセスができるロケーションにあり、周囲を美しい熱帯雨林に囲まれています。美しいアンダマン海を一望できて、ターコイズブルーの海に囲まれたホテルは、贅沢な時間を過ごすことができますよ。

ホテルの場所は、パトンビーチの繁華街にも近く観光にもショッピングにもとても便利です。中心街に近いですが、ホテル周辺はとても落ち着いていて、にぎやかな繁華街とはかけ離れた静けさがあらはます。ゆったりとくつろげる環境がそろっていますよ。

ホテルには、3泊以上の長期滞在割引や、30日以上前の早割、スパコース付きのお得な料金も用意されているので要チェックですよ。

広々としたホテル自慢のインフィニティプールからは、美しいアンダマン海の水平線を見渡すことができて、とても贅沢な絶景を眺めることができます。プール近くにあるテラスエリアからの絶景も素晴らしいですよ。プールサイドチェアも高級感たっぷりでフォトジェニックてますね。かわいい籐の椅子もあり、インスタ映えスポットもバッチリ!

プールサイドにはプルメリアの花がたくさんついたプルメリアの木が植えられていて、南国リゾート感たっぷりなのも気分が一気に盛り上がりますね。 

開放的な造りが素敵なエントランスは、プールエリアまでのオープンエアーな空間がロビーとなっていて、風が吹き抜ける心地よい空間が広がっていますよ。

南国リゾート感もあって、街歩きも楽しめるとても便利なエリアであるこの辺りの宿泊施設は、ハイシーズンともなると値段もかなり上がります。しかしこちらのCrest Resort & Pool Villas (クレストリゾート&プールヴィラ)は、リーズナブルな価格を提供してくれる5つ星ホテルなんですよ。高級感あるリゾートホテルに泊まりたいけど、出来る限り少しでも予算を下おさえたい!という贅沢な悩みに応えることができる、おすすめホテルですよ。

このホテルのアイコンにもなっている、丸くてかわいいヴィラもフォトジェニックで素敵ですよね!たくさんの魅力がつまったこまたらのホテルは、贅沢な時間を過ごせる、是非おすすめしたい滞在先のひとつです☆


Crest Resort & Pool Villas (クレストリゾート&プールヴィラ)には、ルームタイプとヴィラタイプの2種類の客室があります。どちらも見事なシービューの景色を望むことができる贅沢な空間ですよ。客室を囲む明るい色合いのトロピカルガーデンは、美しい絶景のプライベート空間を体験できますよ。


「Room Type (ルームタイプ)」

ルームタイプには、「Deluxe Room (デラックスルーム) 」、「Deluxe Sea View (デラックスシービュー) 」、「Deluxe Pool Access Sea View (デラックスプールアクセスシービュー) 」があります。

すべてのお部屋に十分にスペースの取られた専用のバスルームとハイブランドのアメニティがそろっていて女性に大人気!豪華なソファがお部屋にあり、広々としてリラックスできますよ。お部屋によっては、パトンビーチやトリトランビーチの絶景を見下ろすことができるので、予約時にリクエストしてくださいね。

そのままプールにアクセスできるお部屋は、ジャグジー付きの豪華なバルコニーが魅力です。好きな時にプールにアクセスできるのは、とても贅沢ですね!


「Villa Room Type (ヴィラルームタイプ)」

ヴィラルームタイプには、「Deluxe Pool Villa(デラックスプールヴィラ) 」、「Premier Pool Villaプレミアプールヴィラ)」、「Family Pool Villa (ファミリープールヴィラ)」の3種類あります。

アーチ型の2階建てヴィラで、外観もとても可愛いインスタ映えヴィラですよ。プライベートな空間で、贅沢な滞在時間を過ごすことができます。アンダマン海側にある2階のプールからは、プーケットの絶景を独り占めしたような気分を味わうことが出来ますよ。

チーク材や杉などをメインに天然自然素材を使ったヴィラは、周りの大自然との調和をコンセプトに設計されています。

バルコニーにはプライベートサンデッキがあり、お部屋はとても広々としています。豪華なデザインの室内は、とても贅沢な気分になれますよ。キレイなバスルームには、独立したバスタブがついているので日本人にも嬉しいですね。

床から天井までの大きなガラスで、とても開放感のあるヴィラで、カップルやファミリーにおすすめですよ。ジャグジー付きのプライベートプール越しに太陽の光が入ってきて、とてもさわやかです。思わずお部屋から出たくなくなってしまいますよ。


「Spa Village (スパビレッジ)」

ホテル内にはメニュー豊富なスパが併されています。営業時間は毎日10:00〜20:00なので、日中の観光の後でも予約できるのが嬉しいですね。Island Spa Rejuvenation Menuとオーガニックメニューか用意されていて、自分の希望を相談してメニューを決められますよ。

南国リゾートの海風が心地よい5つの開放的なトリートメントルームがあり、フットマッサージ、タイ式マッサージルームが一体となったスパビレッジは、プライベート感たっぷりの入浴エリアとシャワー、ウェルネスメディエーションスペースを備えたスパビレッジです。

フェイシャルトリートメントやアロマセラピー、マニキュアとペディキュア、ボディトリートメントなど、あらゆるスパメニューに特化したコースがあります。

子ども向けのマッサージコースや、男性のためのスパトリートメントもある珍しいスパですよ。


「アクティビティ」

Crest Resort & Pool Villas (クレストリゾート&プールヴィラ)では、さまざまなアクティビティを体験することができます。

海に面したオープンエアの空間で体験するヨガ教室は、女性に大人気!

太極拳教室やムエタイ、空手教室などはカップルにも人気ですよ。プロのトレーナーから本格的に学ぶことができるので、連日たくさんのお客さんでにぎわっています。体験したい方は、事前予約がおすすめですよ。

こちらのホテルでは、デトックスプログラムのコースも用意されていて、アンチエイジングに特化した内容でこちらも女性に大人気ですよ。

デトックス効果バッチリのメニューで、身体の毒素や蓄積された老廃物を流し、理想的な体内バランスを保つ秘訣を教わることができますよ。


「ウェディング」

Crest Resort & Pool Villas (クレストリゾート&プールヴィラ)では、まるで絵画のような美しい南国トロピカルウェディングをすることができます。美しいアンダマン海をバックに夢のような屋外セレモニーを体験することができますよ。結婚式ができる会場からは、南国らしいパトンビーチの海やトリトラン岬の緑豊かな丘を見渡すことができて、カップルの夢の結婚式をすることが出来ますよ。

ウェディングパッケージには、ブライダルスパの贅沢なコースや、ブライダルカップル向けのメイクアップとヘアスタイリング付きコース、ロマンチックなプールサイドディナー付きのコースなど、ハネムーンにぴったりのパッケージも用意されていますよ!


「シャトルバス」

パトンエリアの中心街にあるショッピングモール「ジャンクセイロン」までと、岬の先にあるパラダイスビーチまでは、ホテルから無料のシャトルバスが出ているので、とても便利です。車やバイクがなくてもパトンエリアを満喫できます。

パラダイスビーチでは、ホテルの利用者であればエントランスフィー無料とビーチチェア&パラソルのサービスがつくので、とてもお得です。是非、利用してみてくださいね♪


・レストラン&バー

Crest Resort & Pool Villas (クレストリゾート&プールヴィラ)には、高級感のあるダイニングレストランがあり、絶品のタイ料理やヘルシーフードを楽しむことができます。

世界最高のワイン生産地域からこだわりのワインセレクションを仕入れているので、極上のランチやディナーを楽しむことができますよ。


「ATMOS (アトモス)」

健康的なヘルシーメニューをメインに食べられるレストランです。スパと連携して、スパ体験に効果的なヘルシーレシピ使ったメニューも用意していますよ。東洋と西洋の美味しさを兼ね備えた、リピーターの多いレストランです。毎日7:00〜23:00営業しているので、いつでも楽しむことができますよ。


「PANO (パーノ)」

リラックスして心落ち着く雰囲気の中で。ゆったりと過ごせるエグゼクティブラウンジです。パトンの美しい湾ととアンダマン海の透き通った海の景色を楽しみながら、こだわりのシャンパンと絶品タパスや、お酒に合う珍味が楽しめますよ。ホテルの2階にあり、毎日14:00〜23:00営業です。


「DIVA SKY LOUNGE (ディーバスカイラウンジ)」

ルーフトップのこちらのスカイラウンジでは、アンダマン海の絶景を楽しみながら、絶品のお肉とシーフードのバーベキュー料理を食べる事ができます。オリジナルのトロピカルカクテルやスムージー、自家製アイスクリームなどもあり、ドリンクのメニューも豊富ですよ。日によっては、生演奏などのイベントもあって、とてもロマンチックな夜を過ごすことができますよ。