サワディーカップ1 プーケット島内にあるたくさんの美しいビーチの中でも、しまかぜ案内人がオススメする絶景ビーチのご紹介です!

プーケットのビーチというと、ナイトスポットが人気の「パトンビーチ」や落ち着いた雰囲気が魅力の「カロンビーチ」、欧米からの観光客に人気の「カタビーチ」などが有名ですが、実は他にももっと魅力的なビーチがあるんですよ。

今回ご紹介するのは、パトンビーチの北側にある「カリムビーチ」、「カマラビーチ」、そして「スリンビーチ」の3つの絶景ビーチです。それぞれ違う魅力がたっぷりのスポットなので、自分のお気に入りのビーチを見つける参考にしてくださいね♪


カリムビーチのご紹介!

まず最初にご紹介するのは、パトンビーチの北側すぐお隣りにある「Kalim Beach(カリムビーチ)」!パトンビーチからは車で5分程度の場所にあります。

にぎやかなパトンの海に比べて、比較的静かなカリムビーチには、ヤシの木もたくさんあって南国ビーチリゾート感たっぷり。フォトジェニックな雰囲気もあって、インスタ女子も大満足のビーチです。

カリムビーチにはダイヤモンドクリフ リゾート&スパという高級リゾートホテルがあり、日本人スタッフがいることでも有名で日本人観光客からもとても人気があります。広々としたお部屋からは、カリムビーチとすぐお隣のパトンビーチも眺める事ができてロケーションはバッチリ!日本人向けサービスが充実しているので、ファミリーや小さい子どもがいる方にも人気ですよ。

カリムビーチは、いくつもの小さなビーチが集まって出来ていて面白いビーチなんですよ。引き潮になると全ての砂浜が繋がって大きなビーチになります。満潮になると海水で隠れてしまう場所もあって、時間帯によって雰囲気が変化する面白いビーチです。

カリムビーチは、サンセットがとても綺麗に見えるということでも人気で、夕方になると美しいサンセットを見るためにたくさんの人が集まってきますよ。

また、美しい海を眺めながら食事が出来る人気のレストランがいくつかあります。「Baan Rim Pa Kalim(バーン リムパ カリム)」は、タイ料理を中心に贅沢なディナーを楽しめる、オープンエアーでおしゃれなレストランです。タイの宮廷料理から一般的なタイ料理まで幅広く楽しむ事ができる大満足のおすすめレストランです!目の前に広がる美しいカリムビーチとサンセットを眺めながら、ロマンチックなディナータイムを過ごすことが出来ますよ。

美しいビーチと美しいプーケットのサンセットを眺めながら、のんびりとビーチで過ごしたい方にオススメの絶景ビーチです☆


カマラビーチのご紹介

次にご紹介するのは「Kamara Beach(カマラビーチ)」。カリムビーチのさらに北側にあるビーチで、パトンビーチからは車で20分ほどの所にあります。ビーチは1㎞少々と端から端まで歩こうと思えば歩けるほど。ホテルは海沿いにありますが、パトンビーチに比べると観光客が少なく、のんびりしたアジアの南国ビーチリゾートの空気が流れているので個人的に大好きなビーチエリアです。

カリムビーチから山を越えてそのまま隣のスリンビーチまでつながるメイン通りにはスーパーや銀行やレストランやホテルなどの主要施設があり北側にはファンタシーショーや高級ホテルなどが通り沿いに並びます。

そして、メイン通りに並び活気があるエリアとしては、カマラビーチの中央から少し南側にあるエリアの海と並行に走るビーチ通りがあります。細くて長くはない通りですが、たくさんのホテルやマッサージ屋やレストランに露店などが並び特に11月から4月までの乾季の間は賑わっています。

カマラビーチというと以前は「ファンタシーショー」以外は特に何もなく、南側のビーチ通りエリア周辺だけが盛り上がっていました。しかし、近年カマラビーチの北側の高級リゾートホテルエリアのビーチ沿いに「Café Del Mar(カフェデルマール)」などのビーチクラブ(オシャレな海の家)ができてからは、北側エリアも盛り上がってきて注目のビーチエリアになってきましたね♪

パトンビーチから15~20分ほどととても近くのエリアなので、お時間のある方は是非訪れてみてはいかがでしょうか?!


スリンビーチのご紹介!

最後にオススメしたいのが、カマラビーチの北側にある「Surin Beach(スリンビーチ)」です。すぐお隣のカマラビーチからは車で5分ほど、パトンビーチからは車で20分少々で行く事が出来ます。1㎞ほどのビーチで端から端まで歩くことができる大きくないビーチです。

スリンビーチの魅力は、なんと言ってもその海の透明度の高さと真っ白な砂浜からなる美しいビーチです!個人的に僕もお気に入りの絶景ビーチです♪真っ白な砂浜にカラフルなビーチチェアが並んでいる風景は、とてもフォトジェニックな雰囲気!インスタ映えもバッチリですね。

スリンビーチエリアには、インターナショナルなレストランやバー、高級リゾートホテルが立ち並んでいて、欧米人に大人気のビーチリゾートエリアです。外国人が多いので、日本人の少ないエリアに行きたいという方にもオススメですね。

世界中にファンが多いとても人気のビーチです。もちろん綺麗にポートレート写真を撮りたい方は早い時間には人が少なくてねらい目ですよ。スリンビーチは北側と南側の端の方は特にビーチが綺麗でフォトジェニック!たくさんのビーチチェアや露店が並ぶ中心部に比べると人が少ないので、絶好のフォトポイントですよ。是非、遊びに行ってみてくださいね☆

プーケットには、お馴染みの人気ビーチの他にもたくさんの絶景ビーチがあります。それぞれのビーチにはそれぞれの魅力があって、どこも是非一度訪れて欲しいおすすめなビーチです。ビーチによって雰囲気も違うので、自分のお気に入りのビーチを見つけてみて下さいね♪

オリジナル観光ツアーでお立ち寄りアレンジも可能です。

是非気軽にしまかぜ案内人にお問い合わせ下さい☆