Saffron(タイ料理レストラン)

前回バンヤンツリー滞在時に、ショートパンツしか持ってこなかった!!という理由で、ドレスコードに引っかかり、泣く泣く利用できなかったタイ料理のレストランです。ホテル滞在には意外にあるあるレストランのドレスコードです。ただ、日本とは違いスマートカジュアル もかなりカジュアル で良いので、そこまできちりとした服装は必要ありませんが、半ズボン、サンダルはダメというルールが5星ホテルには結構ありますのでお気をつけください。南国リゾートホテル滞在も、レストラン利用なら、必ず長ズボンと靴は必須です。前回利用できなかった分、今回はチェックイン時に当日の予約を入れ、気合バッチリです。

一番早いディナーの予約は18:30から、外の雰囲気の良い席を予約しましたが、メニューを選んでいるうちに日の入りで、料理の写真は撮れませんでした!

タイ料理ですが、外国人も食べやすい味付けで、何と言ってもニンニクが控えめとなっています。タイ料理=脂っこいと思っている方はぜひ一度バンヤンツリーでタイ料理を召し上がってください。一味違ったタイ料理を堪能することができます。

中でもオススメはサイドテーブルで調理してくれるメニュー。メニュー表にもはっきり記載がありますので選ぶ際に要チェックです。タイの定番サラダなど、テーブルの横で作り方を披露してくれます。苦手な薬味などあったらこの場でオーダーすれば、取り除けるので、好き嫌いが多い方も安心して食を楽しむことができます。

サイドテーブルで作ってくれるサラダ類はとてもあっさりしていて、本当に美味しかったです。ちょうど良いポーションですので、二人で何品かシェアしていただくと数種類の味を堪能できるのでオススメです。

ローカルなタイ料理店では使用しない食材の組み合わせも堪能できます。マグロをタイサラダの中に取り入れ工夫されたタイ料理、ラープツナは是非お試しアレ!普段あまり目にしないメニューですが、さっぱりしたマグロの赤身とタイサラダの味の組み合わせは抜群でした。和タイ融合とも思えるようなメニューです。甘酸っぱいが程よく効いた夏にオススメのサラダです。

そのほか前菜の盛り合わせ、海鮮サラダ、マッサマンカレーとオススメ品をチョイスしました。びっくりしたのがメインのカレー前にマンゴーシャーベットで口直し! コース料理のようなサービスに驚きでした。


あとで調べてみると、なんと現在はランチの営業もしていることが発覚!ランチ時間の営業は不定期で変わるようですので、必ずチェックイン時にご確認ください。

美味しいタイ料理をラグーンビューの景色と写真を撮りたい方はランチがおすすめです!