サワディカー。しまかぜ案内人です。先日、お仕事でプーケットに訪れていたメディア関係の方にビーチ沿いのレストランでシーフードランチをご一緒させていただきました♪お二人とも初プーケットということで、お仕事とはいえワクワク、ドキドキの滞在だったようです。

会話で盛り上がったのは「初プーケットは、やっぱりパトンビーチに滞在先をえらぶよね。」というお話しでした。なんでも趣味でDJをやっていたので、海も買い物も好きだけど、タイのクラブ音楽がものすごくきになるのだとか。そうなると、昼間は、ビーチにいって、ショッピングもレストランもできて、夜遅くなってもすぐに部屋に戻れるインテリアもカジュアルなホテルがいいらしです。

今回ご紹介するホテル「ザ キーリゾート&パトン」は、そんな注目のナイトライフスポット「バングラー通り」に目と鼻の先の場所に2010年にオープンしたまだ真新しさが残るカジュアルなホテルです。


好立地!「バングラー通り」に徒歩1分!!パトンビーチに徒歩3分!!!

プーケット国際空港から車で50分~の場所に位置するパトンビーチエリアの中央部分に位置する「ザ キーリゾート&スパ」。タイ国内では、プーケットに住んでいない人も知っている「バングラー道り」からほんの少し奥まった場所に位置しているホテルです。

ビーチに平行して走る「タウィオン通り」(通称ビーチ通り)にからも細い道を入ればすぐに入れる繁華街のど真ん中にありながらちょっぴり落ち着いた雰囲気も漂うホテルです。場所も場所がら、空港からのタクシー運転手さんたちもほとんどが知っているホテルなので迷うこともほとんどありません。ということで、「バングラー通り」には徒歩1分、「パトンビーチ」にも徒歩3分で到着しちゃうとういう超便利なロケーション!!さらに、パトンで一番のお買い物スポットであるショッピングモール「ジャンクセイロン」にも徒歩5分。

ナイトライフ重視だけど、海もショッピングも楽しみたい!というパーティーピープルには最高のロケーションといっても間違いないでしょう。まさにパトンビーチ、いえいえ、バングラー通りのど真ん中にありながら、部屋数は全244室。敷地面積は、17,600m2という広さ!!敷地内には、真ん中にプールバーがある大きなプールを囲む棟とショッピングスポットの裏手に建つ2つの棟があります。

「こんな一等地にこんな広い敷地が!」なんて思いますが、それもそのはず、こちらのホテルはこの土地を代々もっていた華僑系の地主さんファミリーが経営するホテルなんです。

ホテルの名前の由来も、このホテルの完成を見る前にお亡くなりになったおばあ様 GEEさんのお名前をだれもが呼びやすいようにKEE(キー)に変えて名付けたそうです。コチラのホテルは、スタッフさんたちの笑顔と親切な対応がとても評判が良いのですが、そんな心温まるお話を聞くとそういったみなさんの優しい対応も納得してしまいます。。


ヒップでスタイリッシュなインテリアは、「ブテックホテル風」

近代的なスタイルのクラブやバーが並ぶ周辺の雰囲気に合わせて、デザインは、お部屋もプールもエントランスもビビッドなカラーを配置した「ヒップ&スタイリッシュ」な現代風の作りになっています。

WIFIの他に、室内にあるLCDテレビは付属として置いてあるキーボードを使って、インターネットに接続、ルームサービスのオーダー、チェックアウト時の清算金額のチエックもできるという設備もあって、しいて表現するなら「若者向けのカジュアルなホテル」という言葉がピッタリくるような感じです。


お部屋のタイプは、スイートルームも含めて全部で6タイプ。

それでは、さっそくお部屋の中をご紹介していきましょう♪


プラザルーム(40m2/26室)

お部屋ごとに赤、青、緑などメインカラーが変わるお部屋は、バスタブはなく、シャワールームのみのシンプルなお部屋。40㎡という他のホテルのスーペリアよりも広めのお部屋です。ベットは、ツインとダブルの2タイプのお部屋があります。窓際にデイベッドとしても利用できる広めのソファーが置いてあるのがお部屋をさらに豪華にみせてくれます。


デラックスルーム(40m2/60室)

明るいモダンなシティービューのお部屋です。バスルームはバスタブとシャワーエリアが分かれていて使い勝手もよさそう。バスームは、スライド式の扉なので、お風呂につかりながらTVで映画鑑賞なんてことも可能です。洗面台は、バスルームの前の入り口右手にある斬新な作りです。寝室とバスルームは、日中は、窓を開けて開放的に過ごしてもいいかもしれませんね。こちらも、ツインとダブルのお部屋が選べます。


デラックス・プールビュー(40m²/108室)

デラックスルームと同じタイプのお部屋ですが、2、3、4階に位置しているプールビューのお部屋です。ホテル自慢のプールを眺めながら バルコニーでのんびりしてリゾート気分を満喫できそう。


デラックス・ジャグジー(48m²/18室)

バルコニーに大きなジャグジーがあるお部屋です。ジャグジーの隣には、座面の広いソファーがあってソファーでゆったりすることもできます。ベットは広いキングサイズ。ロマンチックな作りでカップルには、ピッタリ☆彡

サニタリーエリアには、ダブルシンクの洗面所なので広々と使えるて身支度に時間がかかる女性にはうれしいつくりです。


デラックス・プールアクセス(40m²/25室)

デラックスタイプのお部屋と同じつくりのお部屋ですが、1階に位置するお部屋は、バルコニーから直接プールに飛び込めるプールアクセスルーム。お部屋から直接プールに浸かりながらドリンクなどを楽しめるバーにも直行できるのはなんだか特別な気分になりそうです。


シービュースイート(80m²/1室)

最上階に位置していてパトンの海を一望できる「ザ・キーリゾート&スパ」一番のお部屋です。80m²の広々としたお部屋には、キングサイズのベッドが置かれているエリアの他に、ゆったりとした気分を味わえるソファエリアもあってのんびり過ごせること間違いなし!ベッドエリアには 海を見渡しながら入れるジャグジーもあるのも、シュービュースイートのポイントの一つです。


ブルータイルが自慢のプール 「キー・スイミング・プール」

世界の「アマンリゾート」は、ブラックタイルのプールが有名ですが、「ザ・キーリゾート&パトン」のプールは、ライトブルー、ダークブルーと色とりどりの青色を敷き詰めたブルータイルプールの「キー・スイミング・プール」(07:00~19:00)。プールサイドでのんびりするだけでまるで、パトンビーチから心地よく吹く潮風をほんのり感じながら、アンダマン海を眺めているような気分にさせてくれる人気のプールです。

十分な数のサンデッキが並んでいるプールの真ん中あたりにプールバーがありプールに浸かりながら、午後の昼差がありのんびりとカクテルを飲んだり、スナックを食べたりしてのんびりとした時間が過ごせそうです。


ホテル系列のショッピングモール 「キー・プラザ」

パトンビーチの目の前を走ることから「ビーチ通り」という愛称で地元では親しまれている「タウィウォン通り」。ホテルからこの通りに抜ける細い路地の両サイドには、いろいろなお店があってみてるだけでも楽しいホテルが経営する「キー・プラザ」と呼ばれる2階建てのショッピングモールがあります。

カラフルな水着を販売するお店や各種レストラン、薬局にお土産店などのお店が並び裏路地の隠れ家的イメージがあるショッピングモールで、ちょっとした掘り出し物のお買い物ができそうですね。


パトンビーチの隠れ家的ホテルスパ 「キー・スパ」

プーケットを代表する文化財産である建築物「シノポートギュース」をイメージして作られたホテルスパ「キー・スパ」(09:00~21:00)は、。全8室の施術ルームでは、フェイシャルからボディトリートメントまで豊富なメニューが揃っています。

実は、こちらのスパたまに、ディスカウントセールも開催するコストパフォーマンス抜群の隠れ家的スパ。フェイシャルには、本場フランスのエステ界でも評判が高い「ギノー」製品を使用というのは、美容がきになるお年頃の女性には注目高し!一番のおススメは、2時間以上のパッケージトリートメント。日ごろ疲れた心も体もじっくり癒しちゃいましょう。


感動のサンセットをルーフトップで!「キー・スカイ・ラウンジ」

高い建物があまりないリゾート地のプーケットですが、パトンで一番のルーフトップバーといえば「ザ・キーリゾート&スパ」の6階、7階に位置する「キー・スカイ・ラウンジ」(17:30~0:00)に決まりです。

ロビーからエレベーターを利用して6階まで上がれば中央には、タイのルーフトップバーによくある円状のバーカウンターがあって、中で腕を振るうバーテンダーは、時折素敵なフレアーショーもみせてくれます♪座り心地が最高のバルコニーソファーは、時間を忘れて何時間でも滞在してしまいそう。パトンビーチを正面に向いているのは憎い演出です!

暑いのがちょっと苦手という方のためにスペースはあまり広くありませんが、冷房完備の小さなお部屋も用意されていますよ。水平線に沈む美しいサンセットを美味しいカクテルを片手にじっくり味わってリゾート気分をマックス味わっちゃいましょう☆彡

そしてこちらのラウンジでは、軽食のタパスやお食事のメニューが豊富なのも人気の一つ。夜も雰囲気の良いコージーなスペースになっているのでバングラー通りの騒がしさに疲れた方や夜遊び前の1杯は是非訪れていただきたいパトンビーチ一番のルーフトップバーです!


水曜日&金曜日は、ビュッフェも!「キー・キッチン」

ホテルのグランドフロアーに位置するホテルのメインレストラン「キー・キッチン」(6:30~23:00)。毎日の朝食会場になるだけでなく、タイ料理からサクサクのクラストがたまらないピザをはじめとするヨーロピアンフードまで国境を越えた味がいただけるレストラン。水曜日&金曜日は、各国の料理のビユッフェやメインシェフが教えるタイ料理教室などを開催していたり色々な企画が多いので食に興味がある方は、要チェックです!!


ベーカリー風のカフェで気軽にティータイム「シノ・ラウンジ」

プールサイドにも近いロビー受付のすぐ隣にあるかわいらしいベーカリーカフェが「シノ・ラウンジ」(10:00 ~23:00)。ホテルのラウンジのイメージは、ドリンクメインでオーダーして格式高い空間が漂っているイメージですが、こちらのラウンジは、淹れたてのコーヒー出来立てのパンやケーキなどのスイーツが並ぶベーカリースタンドの気軽にオーダーしたくなるお店です。

テイクアウトもオーダーなのでホテル滞在中にちょっと甘い物が食べたくなったら利用したり、友達との待ち合わせにも気軽に利用できそうですよね。

いかがでしたか?

スタッフの温かい対応はもちろんのこと7日間以上滞在するお客様には、毎週水曜日の18:00~19:00の間に開催されるホテル主催の「カクテル・レセプション」に招待してくれたり、ワイヤレスインターネットやプリンターシステムがあるノマドワーカーには最適な「エグゼクティブ・ラウンジ」(08:00~20:00)が宿泊者は誰もが無料で利用できたりといまどきのおもてなしが光るホテルです。

みんなでワイワイ楽しみたい元気があるホテルは、夜の遊びがメインだけど、ちょっとずつ全部楽しみたい!!という旅行を計画している人にはピッタリのホテルです♪


*上記は取材時の情報です。条件など変更となる場合がございます。気になる方は予約の際に必ずホテルに直接ご確認ください。予約はホテル予約サイトから可能です↓ 


Kee Resort