オールドタウンにある「THAI VETRO」へ行こう!

今回は、オールドタウンのタランロードの角にある「THAI VETRO(タイべトロ)」というアイスクリーム屋さんのご紹介です!たくさんのアイスフレーバーが選べて、コーンのデザインもとっても可愛い、インスタ映えで女子旅に大人気のアイスクリーム屋さんです。

中国とポルトガルの文化が交じり合って独自に進化したシノ・ポルトギュース式の建物が立ち並ぶオールドタウンは、街全体がとってもフォトジェニックで島内観光でも大人気です!

そんなオールドタウンのメイン通りの一つ「タラン通り」と「ヤオワラート通り」の交差点にある真っ赤な壁に囲まれたこちらのお店は、乙女心をくすぐるデザインや装飾がとってもオシャレ♪とっても小さいお店ですが、存在感たっぷりなので見つけやすいですよ。


美味しい&可愛いアイスクリームでにっこり!

こちらのお店の特徴は、何と言っても種類の多さです!タイならではのスペシャルフレーバーから、バニラやチョコなどの定番フレーバーまで、約50種類ものフレーバーが並んでいます。どれもとっても美味しそうなので、迷ってしまいますね。

マンゴーやパイナップルなどの南国フルーツフレーバーには果肉が入っていて食べ応え抜群ですよ。特に女性にはThai Tea(タイティー)味が人気で、甘さと美味しさがクセになる人がたくさんいるそうですよ!

THAI VETROはホームメイドで作っていて、濃厚でとっても美味しいと口コミで大人気になった有名店です。地元のタイ人にも評判がよく、連日たくさんのお客さんで賑わっています。

また、アイスの味に合わせてワッフルコーンも選ぶ事が出来ます!コーンだけで9種類もあって、好きなアイスと自分だけの組み合わせを選ぶことが出来ます。もちろん、食べ歩きに安心のカップも選べますよ。

カラフルなワッフルコーンと美味しそうなアイスで、SNS映えもバッチリ☆ 見た目の可愛さに、思わず写真を撮ってしまいたくなりますね。味見も出来るので、どうしても迷ってしまったらお店のスタッフにお願いしてみて下さいね☆ 

しまかぜ案内人もオススメのアイスクリーム屋さんへ、暑い日のオールドタウン散策の合間に是非立ち寄ってみて下さいね♪


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

オールドタウン お立ち寄りのツアー

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


ツアー一覧は →コチラ から


大人気!フォトジェニック絶景ツアー →コチラ から

 オールドタウン をフォトプランにアレンジも可能!


オールドタウン を中心に周るオールドタウン ツアー →コチラ から