プーケットの人気No.1夜遊びスポット「バングラ通り」へ行こう!

サワディーカップ。常夏の島からしまかぜ案内人です☆世間を騒がせているコロナウイルスの影響で、日本・中国・韓国からの観光客がめっきり減ってしまいましたね。早く落ち着いて、また賑やかなプーケットに戻って欲しいですね!

さて今回は、そんなネガティブな話題も吹き飛ばしてくれる元気な街パトンエリアにある、「バングラ通り」のご紹介です!眠らない街として有名なパトンビーチ周辺のナイトスポットの中でも、最も活気のあるストリートです。有名なクラブやゴーゴーバー、最新のゲームセンターからオカマショーまで、色々なエンターテインメントが詰まったオススメの場所です♪


バングラ通りへのアクセス

バングラ通りのあるパトン地区は、ホテルやレストランがたくさんあって、大きなショッピングモールもある便利なエリアです。オシャレなルーフトップバーや、プール付きのバーなど大人な雰囲気のお店も多く、欧米系の外国人にも人気です。

パトンビーチの目の前から便利なショッピングモール「ジャンクセイロン」まで続くバングラ通りは、パトンエリアの中心にあってアクセスもとっても便利です。夜になると賑わい始めるバングラ通り周辺は夕方頃からどんどん込み始めるので、パトン地区にお泊りの方は徒歩で行くのがオススメですよ。少し離れた場所にお泊りの方は、トゥクトゥクやバイクタクシーがとっても便利なので試してみて下さいね!


バングラ通りの魅力

プーケットの夜を思いっきり楽しみたい方には、是非おすすめしたいこのバングラ通り。

島の中で最も盛り上がるこの場所は、連日たくさんの人たちで賑わっています。ナイトスポットというと不安に思う人もいると思いますが、プーケットはタイの中でもとても治安が良い島なんです。パトンエリアには、深夜でも子供連れのファミリーや若いカップルで遊びに来ている人も多く、女子旅でも人気なので女性の割合も多いので安心ですよ。南国リゾート地ならではの陽気な雰囲気で、散策するだけでも楽しいエリアです。


クラブ街へ行ってみよう!

バングラ通りはパトンエリアで一番のクラブ街としても有名です。夜8時を過ぎる頃からだんだんとお店の明かりが付きだし、お店がオープンし始めます。バングラ通りで最も有名なクラブと言えば「ILLUZION(イリュージョン)」です。世界中の有名なアーティストがゲストとして出演するイベントがたくさんあり、ILLUZIONの看板が記念撮影ポイントになっていますよ。時間帯によっては入場待ちの長い行列が出来る事もあり、最も盛り上がる時間帯にはフロア内がたくさんのお客さんで満員状態になっています!


バングラ通りのとっても目立つ建物「Tiger Night Club(タイガーナイトクラブ)」2Fのタイガーディスコもオススメです。ここはプーケットで最も歴史のあるクラブで、フロアの大きさが最も大きいクラブです。お店はとても華やかな外観で、写真映えもバッチリですよ!

入場料は無料で、中に入ってからドリンクを頼むシステムになっています。何も買わずに出てきてもOKなので、初めて行く方でも安心して入れるのが嬉しいですね♪


バービアやゴーゴーバーに挑戦!

バングラ通りには、タイと言えば有名なゴーゴーバーやバービアもたくさんあります。

ゴーゴーバーは「Soi・Sea dragon(シードラゴン通り)」たくさん集まっています。バングラ通りをビーチ側に向かって歩いていくと、右側に大きな通りの真ん中にバーが立ち並んでいる通りがあります。真ん中のバーを囲むようにゴーゴーバーが連なっている独特な通りがシードラゴン通りです。通りの奥にある「Suzy Wongs(スージーウォン)」や、「Diablo(ディアブロ)」は人気のお店で、色んな国籍のお客さんがお酒を楽しんでいて、異文化交流が出来るのも魅力ですよね。

バングラ通りには、カウンターの上で女性がポールダンスを踊っているお店がいくつもあります。このようなお店を「バービア」と言って、はバングラ通り全体にあるので注目です。

バービアで支払うのは、基本的には自分の飲み物代だけです。もしも気に入ったお店のスタッフがいたら声をかけて指名し、チップ代わりにドリンクを買ってあげるというシステムです。一般的には自分の飲み物は100バーツくらい、女性に買ってあげる飲み物はレディースドリンクと言って200バーツくらいです。


中でも特に目立つのが、大きなトラの看板が特徴の「Tiger Night Club(タイガーナイトクラブ)」です。2Fに有名なディスコある事でもご紹介しましたが、1Fにはいくつもバービアが集まっていて賑わっているので男性でも女性でも楽しめる場所ですね。

男性のお客さんばかりのイメージがあるゴーゴーバーやバービアですが、カップルや夫婦、女性同士で訪れている旅行者も多くみられるようになりました。誰でも気軽に入る事が出来る雰囲気があるのも、治安の良いプーケットならではの魅力です。

お店の女性と色々なゲームを一緒に楽しむ事も出来ますが、楽しいからといって飲み過ぎ酔い過ぎには注意してくださいね☆


オカマショーを見に行こう!

バングラ通りのBLACK SHARK BARが入り口にある小道を「Soi Freedom(フリーダム通り)」と言って、ここではオカマショーを見る事が出来ます。

通りの一番奥に大きなステージがあり、毎日オカマショーが開催されています。通りの入り口には、ショーに出るオカマさんたちがお客さんの呼び込みで立っているので、目印になりますよ。オカマさん達に100バーツ払うと一緒に写真も撮ってくれるので、是非ナイトスポットならではの特別な写真をGETしてくださいね!

他の場所よりも安く、豪華なオカマショーを見られるのがフリーダム通りオカマショーの魅力です。オカマショーは22:00頃からスタートして、一晩で3回開催されます。1回のショーは20分程度なので、合間の時間に気軽に見に行けるのが嬉しいですね。ショーの時間は、入り口に立っているオカマさん達に聞くと教えてくれますよ。

このステージでは、バンドの生演奏も見る事が出来ます。上手なバンドも多く出ているので、音楽が好きな方はバンド演奏を聞きながらお酒を飲むのも楽しいですね。

バングラ通りは、女子旅でも安心して気軽に楽しめるナイトスポットです。オープンな雰囲気が南国タイらしい、とってもオススメのエリアです!夜遊びやクラブが好きな人は必見ですよ!プーケットの夜を思いっきり楽しんでみて下さいね♪


気になる方は、是非しまかぜ案内人へお問い合わせください☆


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

しまかぜ案内人とバングラ散策

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

無料のパトンナイト ツアー →こちらから

しまかぜガイドがご案内のバングラツアー →こちらから