しまかぜオリジナルのフォトジェニックポイントや絶景スポットを巡る、贅沢な島内観光ツアーのご紹介です!専用車で色々な観光スポットをご案内するので、限られた時間でたくさんの場所に行きたい!という方におすすめのお得なツアーです!


タイガーキングダム

まずは、南国のトラと間近で触れ合えると話題の「Tiger Kingdom(タイガーキングダム)」へ!タイガーキングダムはパトンビーチとプーケットタウンの間にあるカトゥー地区にあり、パトンビーチからもプーケットタウンからも車で約15分で行く事が出来ます。アクセスが大変良く、気軽に行く事が出来るのも人気の理由ですね。

自分の体よりも大きなトラと一緒に撮った大迫力の写真や動画はインスタ映え間違い無しです☆大人の大きなトラからふわふわの赤ちゃんトラまで、色々な大きさのトラさんと触れ合う事が出来ます。鎖につながれていないトラとのふれあいは、本当にドキドキです。タイガーキングダムにいるトラ達は、トラ使い達にたくさん可愛がられて人間慣れをしているので安心してくださいね。料金はサイズごとに設定されていますが、2つ以上のトラさんを選ぶと割引価格があってお得になるので是非チェックしてみて下さい!


象さんとのふれあいタイム

タイガーキングダムと並んで大人気なのが、南国の象さんと触れ合える「Elephant Swim」と「Elephant Tracking」です。こちらのツアーでは、どちらかお好きな方を選ぶことが出来ます。

象さんとビーチで水浴びが出来る「Elephant Swim」は、パトンビーチから15分ほど南側にある岬の先の小さな隠れ家ビーチ「Lucky Beach(ラッキービーチ)」で体験する事が出来ます。小さなビーチですが、とても静かで南国の象さんとゆったりとした時間を過ごす事が出来ます。とてもフォトジェニックな写真をGET出来るのと話題となっていますよ。

森林の中を象さんの背中に乗ってお散歩する「Elephant Tracking」は、パトンビーチから車で10分くらいのカリムビーチ沿いで体験する事が出来ます。象さんの背中に設置された椅子に座って、象使いになった気分で森の中をお散歩出来ますよ。大自然に囲まれたプーケットならではの楽しみ方が出来るのでオススメです。長い鼻でじゃれてくる優しい象さんに癒されながらとても幻想的で美しい写真を撮れるので、一生の思い出になりますよ☆

リクエストで、一眼レフにて撮影のフォトプランやウエディングフォトプランもできます。たくさんの思い出を作りたい方におすすめです。


絶景スポット巡り

自然が多く様々な地形を持つプーケット島内には、絶景ポイントがいくつもあります。しまかぜ案内人のフォトジェニックツアーでは、島内観光で外せない「ナイハンビューポイント」と「プロンテップ岬」を巡る事が出来ます。

ナイハンビューポンは、ナイハンビーチからすぐの場所にある絶景ポイントです。大自然に囲まれたプーケット島と美しいアンダマン海を一望できて、まさにインスタ映えもバッチリです。アンダマン海にぽっこりと浮かぶ離島も見る事が出来て、絶景を独り占めしたような贅沢な気分になれますよ♪

続いてご紹介するのは、プーケット最南端岬の「プロンテップ岬」!目の前に広がるアンダマン海の水平線は、時間を忘れてしまう程美しいですよ。プロンテップ岬はウエディングフォトでも人気があり、特にサンセットの時間になるとたくさんの人で賑わっています。プーケットで一番美しいサンセットが見られるとも言われている絶景スポットですよ!


ビッグブッダ

その後はビッグブッダに行ってきました。ビッグブッダはプーケット島の南東部にあるチャロン地区のナグート山の上にあります。プロンテープ岬からチャロン地区は15分ほどで着きますが、山の上に登るのでおよそ30分少々かかります。急な山を登ると出てくる巨大な真っ白な仏像は45mほどの大きさで迫力があり美しく神々しいです。

山の上にありとても見晴らしの良いロケーションで、チャロン地区とプーケットタウン地区の全景も見られとても気持ち良いです。そして、純白のビッグブッダはとても綺麗でインスタ映え間違え無し。リクエストで無料で民族衣装も着られるので希望の方はしまかぜ案内人まで!


チャロン寺院

島内観光で人気のチャロン寺院にも立ち寄りますよ。プーケットにある仏教寺院の中で最も有名な寺院です。サーモンピンク&白色を基調とした明るい建物に、豪華な金と赤の装飾が映えてフォトジェニック!健康や商売繁盛のパワースポットとして、地元のタイ人にも愛されている寺院です。伝統ある寺院の建物は、近くで見るとさらに迫力があってオススメですよ!それぞれの建物は門や窓枠に装飾が施されておりとっても写真映えしますね♪


オールドタウンでフォトジェニックスポット巡り

最後に訪れるのは、パステルカラーの伝統的な建物が通りいっぱいに並んでいるオールドタウンです。「シノ(中国)ポルトギース(ポルトガル)」様式と呼ばれる伝統的な造りの建物をオシャレに改装したお土産屋さんやレストランがたくさんあって女子旅に大人気です☆

特にパステルピンクの壁が特徴的なとてもカワイイ「ロマニー通り」は、連日インスタ女子で賑わっていますよ!ミントブルーの建物やパステルイエローの可愛いデザインの時計台、ヨーロッパのような可愛い形の信号など、オシャレなフォトポイントがたくさんあるロマニー通りは是非立ち寄って欲しいスポットです。

レトロでかわいいカフェやインスタ映えスイーツがたくさんあるオールドタウンは、食べ歩きにもピッタリ!カラフルなアイスと紅茶が人気の「Torry’s Ice Cream」は、ロマニー通りに来たら必ず立ち寄って欲しいお店です。新鮮なフルーツがたっぷりのったふわふわのかき氷が食べられる「a.dessert.moments」は、盛り付けや食器にもこだわっていて写真映え間違い無しの大人気カフェです!

他にもおすすめのインスタ映えスイーツやカフェ、立ち寄って欲しいスポットがたくさんあるので、是非一緒にゆっくり散策しませんか?

こちらのフォトジェニックツアーでは、10時間の充実コースなのでプーケット島内の観光スポットを効率よく回ることが出来る欲張りなツアーです☆リクエストお待ちしております♪