プーケットで一番人気のナイトスポットといえば、パトンビーチですよね。眠らない街として有名なバングラ通りを満喫できる「パトンナイトツアー」のご紹介です!


人気のパトンエリアへ行こう☆

パトンエリアには、ホテルやレストランがたくさんあり、なんでも揃う大きなショッピングモールもあるので観光客の滞在先として一番人気のあるエリアです。最近では、免税品を多く扱う高級ショッピングモールも出来て、さらに賑やかになりました。タイ料理が楽しめるお店はもちろんですが、インターナショナルなレストランも多いので、欧米からの観光客もたくさんいます。

パトンビーチは夜になると、島の中で最も賑やかなナイトスポットになるため、女性だけの散策は少し不安な方も多いかもしれませんが、プーケットはとても治安が良い事でも有名なんです!パトンビーチには深夜でも子供連れのファミリー、若いカップルや夫婦で遊びに来ている人もたくさんいて、オープンエアーなお店がほとんどなので気軽に立ち寄れる雰囲気がたっぷり!お客さんは女性の割合もとても多いので、女子旅にも安心して楽しめる人気の夜遊びスポットとなっているんですよ!

タイならではのアットホームな空気と、南国の陽気な人たちのお陰で歩くだけでも楽しいのがパトンエリアの魅力ですね☆


繁華街バングラー通りをお散歩!

パトンエリアの中でも特に賑わっているのが、有名な「バングラー通り」です。「パトンナイトツアー」では、この通りをメインにご案内していきますよ♪いったいどういったお店があるのか、安心して楽しめるのか紹介しながら、島風案内人日本語ガイドと一緒に夜の街を安全・安心・楽しく散策する1時間から1時間半ほどのツアーです!

午後8時にバングラー通りの目の前にあるショッピングモール「ジャンクセイロン」の「Jungceylon」と大きく書かれた入り口の看板右にあるバーガーキング前で待合わせです。待合わせ場所の前のエリアにある白いテントが目立つので、そちらも目印になります!

早速、バングラー通り入口にある「PATONG BEACH」と書かれたネオンが派手な看板で記念写真。とってもカラフルでとっても写真映えしますよ♪

次に通りを進んで行くと右手に屋台街があり、その先に露店街「Bangla Market」があります。中に入るとかなり多くの露店が並んでいてショッピングが楽しめますよ♪アジアンな可愛い小物や雑貨、Tシャツにワンピース、人気のタイパンツなど各種お土産物を売っているお店がたくさん☆水着などのビーチグッズもあるので、離島ツアーに着ていく水着をリーズナブルに現地調達する事も出来ますよ♪ツアー中に島風日本語ガイドが料金交渉のお手伝いをすることもできますので気軽にリクエストしてください!

さらに進むとオススメのクラブがあるエリアに到着!バングラー通りの「ILLUZION(イリュージョン)」と「Tiger Night Club(タイガーナイトクラブ)」は、現在最も人気の2大クラブですね♪

特に「ILLUZION」は最近バングラー通り内で最も有名なクラブで、世界中の有名アーティストがゲストとして出演する事でとても話題となっています。毎日0時頃はお客さんが多く混みあっていて盛り上がっています。お店の外に列が出来るほどの人気No.1のクラブです。入場料は無料で、中に入ってからドリンクを頼むシステムです。有名DJが訪れるイベントの日はチケット制で入場料は有料となります。

大きなトラの看板が目立つ「Tiger Night Club(タイガーナイトクラブ)」の2Fにあるタイガーディスコは、プーケットで最も歴史のある老舗クラブです。お店の外観や内装がとても派手で、入口にあるトラのモニュメントはインスタ映えもバッチリ!こちらのクラブも入場料が無料で、中に入ってからドリンクを頼むシステムです。そして、どちらのクラブも入ってみて合わないなと思ったら、何も買わずに出てきてもOKなのが嬉しいですね!

「Tiger Night Club」の1Fにはいくつも「バービア」が集まっていて、連日たくさんのお客さんで賑わっていますよ。バービアは、気に入った女性がいたら声をかけて指名しチップ代わりにドリンクを買ってあげるのが通常のシステムですが、お店の女性と無理に飲まなくてもOKなので安心してくださいね。カウンターの上で女性がポールダンスを踊っている「バービア」は、タイガーナイトクラブ以外にもバングラー通り全体にいくつもあるのでお気に入りのお店を見つけましょう☆

そして、バングラー通りの真ん中にある「BANGLA WALKING STREET」と書かれた大きなアーケード看板の近くにはタイで人気の「バービア」と「ゴーゴーバー」が立ち並んでいる光景が広がります! 

タイと言えば有名な「ゴーゴーバー」☆バングラー通りの中間にあるSoi・Sea dragon(シードラゴン通り)に集まっていくつもありますよ。通りの右奥にある「Suzy Wongs(スージーウォン)」や「Diablo(ディアブロ)」、そして通りの左手にある一番人気の「Haream(ハーレム)」はとても人気のゴーゴーバーでいつも様々な国籍のお客さんで賑わっています。カップルや女性同士で訪れるお客さんも増えて、気軽に立ち寄れる雰囲気があるのがバングラ通りの最大の魅力です。

バービアやゴーゴーバーは男性のお客さんばかりというイメージがあるかもしれませんが、プーケットのナイトスポットはカップルや夫婦、女性だけでもお店に入ることが出来て、お店のスタッフもみんな優しく出迎えてくれるのが嬉しいですね♪

その他にも、煌びやかなオカマショーが見られるステージなどもあります。バンドの生演奏を聴きながらお酒を飲めるライブミュージックバーもいくつかあって、最新のVRを使ったゲームセンターなどもありバングラー通りは色々な楽しみ方が出来ます。


バングラー通りでナイトライフを満喫しよう!

そんな島内で1番夜の街が盛り上がっているパトンビーチのバングラー通り。男女問わず夜遊び&ナイトライフを満喫できるのもプーケット島の魅力なので、是非楽しいナイトスポットを実際に入って楽しんでいってください☆

言葉や交渉などが不安な方は是非しまかぜ案内人の「レディースナイトツアー」にご参加ください。しまかぜ案内人の日本語ガイドと一緒に、皆さんの希望に合わせて、人気のお店からディープなナイトスポットまで周り、ナイトライフを満喫できるツアーです。プーケットのナイトスポットを周って、夜の街を最大限に楽しみたいという方にオススメのツアーですよ♪

その他、行ってみたい場所や、気になる場所、おススメ情報など知りたい方は、是非しまかぜ案内人へ気軽にお問い合わせくださいね!