プーケットへ旅行に来る際、海外旅行保険に入る方も多いのではないでしょうか。クレジットカードなどに海外旅行保険のオプションが付いているものもあり、色々な用意をされてプーケットに来ているお客さんがほとんどだと思います。プーケットに来られる際にも海外旅行保険に入っておくこと強くおすすめします。

慣れない海外の場所で何かあったら…と考えるだけでも不安になりますよね。旅行中のケガや事故などは、自分が気を付けていても周りに巻き込まれてしまったりする可能性もあるかもしれません。

今回は、そんなもしもの時に頼りになるプーケット島内にあるおすすめの病院をご紹介します!もちろん何もない事が一番ですが、もしもの時のために是非参考にしてみてくださいね☆


Bangkok Hospital Phuket(バンコクホスピタル・プーケット)

ます初めにご紹介するのは、プーケットタウンエリアにある「Bangkok Hospital Phuket(バンコク病院)」という大きな私立総合病院です!

オールドタウンの少し北側にあり、大きなショッピングモールCentral Phuket Festival(セントラルプーケットフェスティバル)からも近い場所にあります。こちらは旅行者に限らず、プーケット在中の日本人からの信頼も厚く、利用者が多い総合病院です。ロビーは、病院とは思えないオシャレな造りになっていて、まるで高級ホテルのような雰囲気が漂っています。

現地スタッフの対応の良さにも定評があり、とても親切に出迎えてくれるのが嬉しいですね。体調が悪い時、ケガをしている時などは、とても不安な気持ちになると思います。そんな時でも、この病院のスタッフはとても親身になって対応してくれると評判なのです!

そしてこのBangkok Hospital Phuketは、日本人コーディネーターが常勤しているので、色々なサポートをお願いできて安心なんですよ!こちらの日本人スタッフは、通訳業務だけでなく保険手続きのお手伝いや、場合によっては大使館への連絡など、必要な作業や手続きを全て手伝ってくれるので、とても心強いですね!

この日本語コーディネーターの温かい人柄も人気の理由で、多くの日本人利用者に支持されています。24時間営業で、電話での問い合わせも日本語窓口があるので安心ですよ。もしもの時に迷ってしまったら、まずはBangkok Hospital Phuketに問合せる事をおすすめします☆


住所:2/1 Hongyok Utis Road, Muang District, Phuket 83000, Thailand

電話:076-254-425


Bangkok Hospital Siriroj(バンコクホスピタル・シリロート)

続いてご紹介するのが、こちらも同じくプーケットタウンエリアにある「Bangkok Hospital Siriroj(バンコクホスピタル・シリロート)」です! Bangkok Hospital Phuketのちょうど西側、プーケットタウンにあるセントラルフェスティバルの並びにあるBIG-C本店の隣にある私立総合病院です。2019年の8月まではPhuket International Hospital(プーケットインターナショナル病院)と呼ばれていました。

こちらもプーケット在中の日本人が通う安心の病院で、日本の病院に似た雰囲気があり安心感がある病院です。ここは個室や大部屋など、病室がたくさん用意されています。Bangkok Hospital Phuketに比べると少しリーズナブルなのがPhuket International Hospitalのおすすめポイントです。

こちらの病院も日本語コーディネーターのスタッフがいるのが、日本人利用者から人気のある理由です。平日8:00~17:00と土曜日の午前中は、日本語コーディネーターが勤務しています。不在の場合でも、電話による通訳サービスがあるので安心ですよ。こちらも24時間営業で、電話での問い合わせは日本語通訳があるので安心して問合せられるのが嬉しいですね。大きな総合病院なので色々な治療の設備が整っていて、大きなケガや感染症などの対応もしてくれる安心の病院です。診察までの待ち時間が短いのも、緊急時の大切なポイントですね。困った時に頼れる心強い病院なので、覚えておくと便利な病院のひとつです☆


住所:44 Chalermprakiat Ror 9 Road, Phuket 83000, Thailand

電話:076-249-400(24時間)


Patong Hospital(パトン・ホスピタル)

最後にご紹介するのが、観光地として人気のパトンビーチエリアにある「Patong Hospital(パトン病院)」です。観光客の滞在先として一番人気のパトンビーチの中心地にあり、夜の街として有名なバングラ通りから少し北に歩いたところにある公立総合病院です。体調不良やケガ、予防接種など、病気やケガ、緊急の場合におすすめの病院です。

日本人だけでなく、さまざまな国からの旅行者が利用する事が多いので外国人の対応に慣れている総合病院です。Patong Hospitalには日本語コーディネーターはいませんが、海外からの観光客にとても慣れている病院で、海外保険などの知識もあるので安心です。英語に抵抗がない方にオススメな病院です。


住所:57 Sainamyen Rd., Patong, Kathu, Phuket 83150 Thailand

電話:076-342-633


今回ご紹介した3つの病院は全て日本人旅行者が安心して利用できる、しまかぜ案内人もおすすめの病院です。実際に、ツアー中にトラブルがあった際にもお客さんをこれらの病院にお連れし、みなさんに安心してお帰りいただく事ができました!


各病院ごとにそれぞれの特徴やサービスの種類があるので、自分の状況にあった病院を選んでくださいね!旅行中のトラブルはとても不安になってしまいますが、プーケット旅行の際にもしもの事があった時は、ぜひ参考にしてみて下さい☆