南国リゾート地プーケットの魅力と言えば、ターコイズブルーの透き通る海や綺麗なビーチを想像する方も多いと思いますが、プーケットには美味しいタイ料理が食べられるお店がたくさんあるんですよ!今回は、旅行者の滞在先として人気で連日多くの人が集まっているパトンエリアにある絶品タイ料理レストランをご紹介します!


パトンビーチエリアの魅力

パトンエリアには、たくさんのホテルやレストランが密集していて、なんでも揃う大きなショッピングモールもあり、空港からタクシーなどで約1時間とアクセスも良い事から観光客にとても人気のエリアです。さまざまな定番島内観光スポットにもアクセスが良く、そのロケーションも魅力の一つです。欧米風のオシャレなラウンジバーやオープンテラスのお店、インターナショナルなレストランなどもたくさんあるので、外国人観光客の滞在先としても人気ですね!


おすすめレストランがいっぱいのパトンエリア

プーケット島でNo.1ナイトスポットのパトンエリアには、美味しいタイ料理が食べられるレストランもたくさんあるんですよ!南国リゾート地らしいオープンな雰囲気があるお店が多く、長期滞在しても飽きない楽しいエリアです♪


今回は、パトンエリアの中でも最もにぎわっている中心地、バングラー通り目の前にあるショッピングモール「ジャンクセイロン」周辺で、お手頃価格で美味しく食べられるオススメなレストランを5つご紹介します!ジャンクセイロン前のSong Roi(200)Pee Road(ソンロイピー通り)を北側に少し歩くとある道り沿いにある5つのレストランですね。特に最初に紹介する4つの老舗レストランは固まって同じエリアにあるのでわかりやすいです。是非プーケット旅行の参考にしてくださいね☆


●P.S Restaurant(P.Sレストラン)

まず紹介するのは「P.Sレストラン」。ソンロイピー通りがバングラー通りと交わる交差点からソンロイピー通りを北側に2,3分歩いた通りに右手にあるP.S Hotelの前にある人気レストラン。

メニューは、大きなシーフードも店先に置いてあるが、一般的なタイ料理がメイン。値段はとても安く味は美味しいです。パッタイがとても美味しいので是非食べていただきたいですね♪店先で美味しいタイのフルーツも売っているので食事後のデザートに食べてみてはいかがでしょう!


●Mr.Goods Seafood(ミスターグッズ・シーフード)

2つ目はP.Sレストランの隣にある「ミスターグッズ・シーフード」。ソンロイピー通り沿いにあるシーフード料理も扱うレストランとしては最も老舗で美味しいことで有名です。お店は周辺レストランの中では最も大きく、エアコンがきいている室内席と屋外席があり、テーブルもとても綺麗にしてくれていてお店自体にはしっかりしているので値段は高そうですが、タイ料理メニューは100Bくらいからあるというとってもお得感のあるお店。

もちろん店先に氷詰めされて並ぶ大きなシーフードを使った料理に関しては、各シーフードごと、重さごとに値段が変わるので最初に確認しましょう!とっても安いタイ料理メニューもどれも美味しいですが、やはりココは店先の新鮮なカニを選んで、食べ安くて美味しいことで有名なカニのカレー炒め「プーパッポンカリー」に挑戦してみてくださいね♪

ソンロイピー通り2つあり新鮮な海産物を美味しく提供してくれることで有名です。もちろん


●Dang Restaurant(デーン・レストラン)

3つ目のレストランはP.Sレストランの道の向かい側にある「デーンレストラン」の紹介です。タイ人オーナーのDang(デーン)さんが経営している超老舗店です。「Dang Restaurant」と書くので「ダンレストラン」と呼ぶ方もいます。今回紹介するレストランの中では最もメニューが多く、どのメニューもとても美味しいのでおすすめのレストランです。本場タイの味に近く、辛いメニューは辛いので、辛いのが苦手な方は「Less Spicy(辛さ控えめ)」「No Spicy(辛さ無し)」と伝えましょう。もちろん食事の値段もとてもリーズナブルで嬉しいことだらけのお店です!


●Number6 Restaurant(ナンバーシックス・レストラン)

4つ目のレストランは「デーン・レストラン」の隣にある「ナンバーシックス・レストラン」。中国のサイトで有名になり、パトン地区のホテルからの迎えもしてくれるサービスもあるため、今回紹介するレストランの中では最も混みあっている人気店。夕食時間のピークの20時頃になると行列ができます。味も美味しくリーズナブルなプライスが嬉しいお店です。ここのお店のおすすめメニューはインスタ映えな「パイナップルチャーハン」!パイナップルの器に入った、カレー風味のチャーハンと各具材とパイナップルの風味が上手く融合された絶品料理です☆


●Mama’s Kitchen(ママズキッチン)

最後に紹介するのは「ママズキッチン」。場所はソンロイピー通り沿いにある4つのレストランをさらに北側に10分弱mほど歩いたところにある。日本人旅行者もよく泊まるRoyal Paradise Hotel(ロイヤルパラダイスホテル)を越えてすぐの通りの右手にある小さなレストランです。

値段は今回紹介するレストランの中では1番安く、地元タイ人も利用する本格派レストランです。メニューは多くなく、カオマンガイのように肉をライスにのせて食べるローカル料理とタイラーメンの他、一般的なタイ料理が少しあるだけですが、タイ人客もいるだけあって味はとっても美味しく、とてもお薦めなレストランです。

ママズキッチンに来たら、やはりB級ローカルグルメであるカオマンガイとタイラーメン♪パトンビーチのカオマンガイで有名なお店「Briley(バイレイ,ビレイ)」に負けないくらい美味しいカオマンガイが食べられますよ!

まだまだ美味しい食事処がいっぱいのパトンビーチエリア。また美味しい食事処関連の情報を書きますね♪