プーケット島から行く事ができる離島ツアーの中で人気があるのは、やっぱりピピ島ツアー!アンダマン海の楽園とも言われるピピ諸島でアイランドホッピングができるツアーは色々な種類があります。

ピピ諸島では、大自然が作り出す壮大な風景を見ることができて、絶景スポットもあるんですよ。今回ご紹介するのは、そんな魅力たっぷりのピピ島にある秘密のビューポイントをご紹介します!知る人ぞ知る、絶景穴場ビューポイントで思い出に残る絶景に出会ってみませんか?


ピピドン島の魅力

6個の島で一番大きく唯一ホテルやレストランなど一般人がお店を出してよい許可をされている島です。島にはオシャレな物が売っている露店街に、マクドナルドなどのファーストフード店やレストランやカフェに屋台街などもあり、小さい街ですがコンビニエンスストアや両替所に学校も病院までもあります。街から歩き山を上がると山の上にビューポイントがあってとても綺麗です☆ビューポイントからは港があるトンサイベイと遠浅の綺麗なビーチが特徴的なロダラムベイが一緒に見られ絶景です。インスタグラムでもとても人気の名所です☆

ピピドン島の街は、南側にあるトンサイベイと北側にあるロダラムベイに挟まれた海抜がとても低い広くないエリアにあります。日中は大型フェリーやスピードボートで旅行者がたくさん集まって混みあっている感じですが、朝と夕方は人が少なくのんびりしたビーチリゾートの雰囲気が流れています。夜は静かですが、バーもあったり、ビーチでたいまつに火をつけてファイアーダンスをやっていたりと盛り上がっていて楽しいので、ピピ島宿泊して隠れ家リゾートの雰囲気を楽しむのもおすすめですよ♪


日帰りでピピドン島観光

しまかぜ案内人の「ピピ島散策ツアー」では、しまかぜ案内人日本語ガイドと限られた時間で、皆さんの希望に合わせ安全・安心・楽しくピピ島を観光するツアーです。

ピピ島に来たらシュノーケリングをするよりも、可愛い物が売っている露店街でショッピングを楽しんだり、ビーチでのんびりしたい!という方。ピピドン島にある絶景スポット「ピピビューポイント」に行ってみたい!っという方におすすめのツアーですよ♪


ラサダー港から出発

今回のピピ島ツアーは、プーケットタウンから車で10分くらいのラサダー港から出発します。フォトジェニックな街として人気のオールドタウンから、車で15分程度の場所にある広々とした港です。港の建物には大きく「Rassada Harbour」の看板があり、分かりやすいですよ。こちらの港はピピ島だけでなく、クラビ島行きの船の発着場にもなっていて、たくさんの人で賑わう活気のある港ですよ✩


大型船でピピレイ島観光

今回は大型船「Phiphi Cruiser」を使用し、1時間45分ほどかけてピピ島へ出発です。400人乗りの大型フェリーはやはり揺れも少なくとても快適なクルージングが楽しめます!船には無料ドリンクカウンターがあり、飲料水タンクがあって、セルフサービスで1日中冷たいお水を飲み放題になっています。朝だけのサービスですが、簡単なお菓子とホットティーとホットコーヒーが無料で飲めるのは嬉しいです。帰りは無料サービスでコーラが飲めますよ♪

ピピ島に到着すると、まずは船でピピレイ島の観光をします。最初に人気観光名所「マヤベイ」の前で船をゆっくり旋回させ記念写真タイム!大海原にそびえ立つ切り立った巨大な島を見ながらピピレイ島を一周します。眺めているだけで圧巻の景色。壮大な景色に心が洗われますね♪


ピピビューポイントへ☆

ピピレイ島を周った後は10分ほどで、ピピ諸島の中で最も大きなピピ・ドン島へ!トンサイベイの桟橋に船をつけ上陸!早速ピピ島散策の始まりです。13時のピピホテルでのランチタイム前の時間で街を歩きながら「Phiphi View Point(ピピビューポイント)」に向かいます。

桟橋から街に入りトンサイベイの海沿いの露店街が並ぶ道を歩くと最初に黄色い看板の大き目なダイビングショップが角にある三差路があります。そこに「Phiphi View Point」はこちら!という看板があるのでその通り進み、突き当りを右に曲がって道なりに真っすぐです。そ街中の道は入り組んでいるのでその後はわかりにくいですが、とにかく北東側に向かっていくイメージで歩いてください。途中黄色の銀行とセブンイレブンが向かい合っているエリアを通っていたらあっています。100mに一度くらい「Phiphi View Point」の看板があるのでその通りに進みます。一つだけ3差路で間違えた方向を指しているところもあるので怪しいな?と思ったら周りのお店の人に聞きましょう!最後、「Phiphi View Point」の看板がある坂を上がる階段に到着です。ここまでは桟橋から15分から20分ほど。

そこからかなり険しい階段を10分かからないくらい上がるとビューポイントの入り口へ到着です。ここまででも少し疲れます、頑張りましょう!入口で30B支払ってビューポイントに向かいます。「View Point1」と「View Point2」があり、インスタグラムなどで人気なのは頂上にある「View Point2」です。

ビューポイント入口を入ってすぐ右に曲がると5分弱で「View Point1」です。色々な看板があるので記念写真向けの場所です。疲れずに行けるのが嬉しいですね♪その後「View Point2」までは300mほど!と看板に書いてあるのですが、地味に急な坂道を10~15分くらい歩くのですが、けっこう疲れますが頑張りましょう!

「View Point2」頂上の展望台から見える景色はまさに絶景!景色を見て左側は桟橋がある濃い青色のトンサイベイ、右手には遠浅のビーチでエメラルドグリーンに見えるロダラムベイが見られ、切り立ったピピドン島とのコントラストが美しく、非現実世界が目の前に広がっていますよ♪


美味しいランチ

ビューポイントを楽しんだ後、山を降りるとちょうど13時くらいでランチの時間となります。ランチは「Phiphi Hotel」のレストランで食べます!バイキング形式、タイ料理、タイ風野菜炒め、シーフード入りトムヤムスープ、鶏のカシューナッツ炒めが美味い。フライドチキン、スパゲティーミートソースなどインターナショナルフードもあるのが嬉しい!


ランチの後はビーチでゆっくり☆

お腹いっぱいになった後は、トンサイベイ側にあるピピホテルのレストランから5分ほど歩くとある反対側にあるロダラムベイへ行きましょう!とってもビーチが綺麗なのでオススメな場所です。ビーチで写真を撮ったりするお手伝いをさせていただいた後は、14:15には桟橋に泊めている大型船集合なのでそれまでの時間までフリータイムです。

時間までビーチでゆっくりしても良いし、プーケットより売っているものが可愛い露店街もあるのでショッピングを楽しむのも良し!船の集合時間は送れないようにしてくださいね♪