プーケット島は美しい海や山、ジャングルなど、自然豊かなリゾートアイランドです。

美しいビーチだけでなく、森林や湖や川も多くあり、自然を生かしたアクティビティーを体験できるツアーが、プーケットにはいくつもあります!

中でも今回は、象さんとふれあえるアクティビティが大人気の「アイランドサファリ」で参加することができる3つのおすすめツアーをご紹介します!


アイランドサファリとは

旅行者の滞在先として人気のパトンビーチから15分ほど東に行ったチャロン地区に「アイランドサファリ」があります。ここは、南国の象さんとふれあえるアクティビティが大人気のテーマパークです。

その他にも、カヤックなどのプーケットの大自然を思いっきり感じることができるアクティビティや、ムエタイなどのタイらしさを感じられるアクティビティもたくさん用意されていて、自分に合ったツアーを選んで参加できます! 

今回は、この「アイランドサファリ」で人気のツアー「ミニサファリツアー」、「エコサファリツアー」、そして「ハーフデイサファリツアー」の3つをご紹介していきます!

この3つのツアーでは、全てメインの象さんとの水浴び、エレファントショー、モンキーショーが体験できます。それ以外のアクティビティは、それぞれ違うメニューが組み込まれているので気になるアクティビティがあるツアーを選んでご参加ください!


ミニサファリツアー

こちらのツアーでは、メインの象さんとの水浴び、エレファントショー、モンキーショーを楽しんだあと、タイボクシングの実演を見ることができます。実際に見るタイボクシングの試合は迫力たっぷり!なかなか近くで見ることができないので、とても貴重な体験になりますね。

ボクシング観戦した後は、カヤックに挑戦です。アイランドサファリのジープに15分ほど乗って隣町のマングローブ林に囲まれた川へ向かいます。施設に靴や荷物は置いて行き、ライフジャケットを着て2ー3名ずつカヌーに乗りますよ。ガイドさんは基本はつかず自分達で漕ぐので、終わったあとは達成感でいっぱいです!プーケットの大自然の景色の中でのカヤックはとても気持ち良いですよ♪

ツアーの最後には、南国の新鮮なフルーツが食べ放題のフルーツブッフェが付いていて、女性にも嬉しいですね!

午前発のツアーは、人気のパトン地区のホテルだと9:30お迎えとなり、終了後ホテルへは12:00頃に戻ることができます。午後発のツアーは14:00お迎えとなり、ホテル戻りは16:30頃となります。コンパクトなツアーなので、他のツアーと合わせて組みたい方におすすめですよ✩


エコサファリツアー

エコサファリツアーは、メインの象さんとの水浴び、エレファントショー、モンキーショーに加え、30分の象乗り体験付きです!

動物とのふれあいの他、プーケットでは珍しいタイライス栽培実演やゴム栽培実演、オックス(雄牛)のひくオックスカートへの乗車体験ができるツアーです。こちらも最後には、女性に嬉しい南国の新鮮なフルーツが食べ放題のフルーツブッフェが付いていますよ!

午前発のツアーは、人気のパトン地区のホテルだと7:45お迎えとなり、終了後ホテルへは12:00頃に戻ることができます。午後発のツアーは14:00お迎えとなり、ホテル戻りは18:00頃となります。人気のアクティビティがギュッと詰まっているので、アイランドサファリが初めての方に最もおすすめのツアーです✩


ハーフデイサファリツアー

最後にご紹介するこちらのツアーはエコサファリツアーと同じメニューに加えて、フィッシュスパやタイの伝統料理実演、カヤックを体験することができます。そしてこのツアーは、食事付きなのが最大の魅力です!午前発のツアーにはランチが、午後発のツアーではディナーが付いていますよ。どちらも色々な種類のタイ料理を一度に食べる事ができるので人気のツアーです♪

午前発のツアーは、人気のパトン地区のホテルだと7:15お迎えとなり、終了後ホテルへは13:30頃に戻ることができます。午後発のツアーは14:00お迎えとなり、ホテル戻りは20:00頃となります。たっぷりと色々なアクティビティを楽しめる、とてもお得なツアーですよ✩

今回ご紹介した3つのツアーは、全て午前発と午後発を選ぶことができるのが最大の魅力です!早めに起きて午前発のツアーに参加すれば、午後は別のツアーや島内観光などに時間を使えるので時間を効率的に使いたい方におすすめです。また、人気のナイトスポットで遊んだ次の日など、朝ゆっくりしたいという日には午後発のツアーがおすすめです。

自分の旅のスケジュールに合わせて、ツアーを選んで参加できるのがアイランドサファリツアーの魅力ですよ♪色々なアクティビティが盛りだくさんなのに、ツアー価格はとてもリーズナブル!

お得にツアーに参加したいという方にも是非参加していただきたいツアーです。気になる方は、是非しまかぜ案内人に問い合わせ下さいね✩


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

アイランドサファリツアーの詳細をみる

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


ミニサファリ

しまかぜ日本語ガイド同行ツアー → こちらから

お得な英語ガイドプラン → こちらから


エコサファリ

しまかぜ日本語ガイド同行ツアー → こちらから

お得な英語ガイドプラン → こちらから


ハーフデーサファリ

しまかぜ日本語ガイド同行ツアー → こちらから

お得な英語ガイドプラン → こちらから