カラフルなパステルカラーの街並みやレトロかわいい建物など、写真映え間違いなしのフォトスポットがたくさんある「オールドタウン」。オシャレなカフェやレストラン、ショップがたくさんあって、かわいいインスタ映えスイーツが食べられるお店もオールドタウンにはいくつもあります!

ただ、事前にインターネットなどで調べる方も多いと思いますが、どの情報が正しいか分からない、調べて行ってみたら実際には違った等、色々な不安がある方もいるかもしれません。そんな方におすすめなのが、しまかぜ案内人オリジナルのオールドタウンを無料散策する「フォトジェニック撮影会ツアー」!

しまかぜ案内人の日本語ガイドツアーを2つ以上申し込むと、オールドタウン無料案内ツアーに参加することができるんですよ!今回は、その「フォトジェニック撮影会ツアー」のご紹介です☆


オールドタウンとは

島内観光スポットとして大人気のオールドタウンは、プーケットタウンの真ん中の一部エリアにあります。インスタ女子の乙女心をくすぐる映えスポットがたくさんあります。レトロでかわいい街並みに伝統的な造りの建物をオシャレに改装した雑貨屋さんやカフェが立ち並ぶ、プーケットNo.1のフォトジェニックスポットです。

プーケットタウンは島の東側にあり、旅行者に人気のパトンビーチからは車にて40分ほどで行くことができます。島の行政機関などが集まっているエリアでもあるので、地元のタイ人も集まる島の中心地です。

特にオールドタウンのメイン通り「タラン通り」と「パンガー通り」はパステルカラーのカラフルな建物がきれいに集まっていて、特徴的な中国様式とポルトガル様式のデザインを融合させた伝統的な街並みはとてもフォトジェニックですよ。歴史ある建物のレトロな雰囲気と南国のゆったりとした空気で、お散歩するだけで楽しいエリアです。

昔ながらの華僑の人たちがやっている漢方薬局や老舗の生地屋、イスラム系ロティのお店なども残っていて、古い建物をリノベーションしたオシャレなカフェやレストラン、お土産屋さんなどはついつい入ってみたくなりますよ。

一面がパステルピンクの建物や鮮やかなミントブルーの壁、ヨーロッパ風のかわらしい信号など、どこで写真を撮ってもSNS映え間違いなし!オールドタウンのシンボル「スリンサークル時計台」も、絵本の中に出てくるようなかわいらしさで人気のフォトスポットです!

かわいい街並みに突然現れる、カラフルなウォールアートも魅力の一つです。東南アジアを中心とした若いアーティストたちが描いたたくさんのウォールアートは、オールドタウンのいたる所にあります。歴史ある街並みや通りに、カラフルでポップな現代アートがなじんでいて、フォトジェニックで不思議な雰囲気ですよ。SNSなどにアップされたのをキッカケにとても有名なフォトスポットとして旅行者に大人気になりました。

メインストリートにある大きな建物にある大きなアートから、小さな路地にあるさりげないアートまで、たくさんの種類があります。のんびりとオールドタウンをお散歩しながら、自分のお気に入りのウォールアートを見つけてみるのも楽しいエリアです♪


オールドタウンを無料でご案内!

しまかぜ案内人オリジナルの日本語ガイド付きツアーを2つ以上お申し込みいただいた方限定で、「無料オールドタウンツアー」にご参加いただけます!プーケット在住のしまかぜ案内人ガイドが、リクエストに応じてプーケットタウンのオールドタウン 内をご案内します。効率的にオールドタウンをまわりたい方や、インターネットやガイドブックには載っていないローカル情報が欲しい方にもおすすめですよ。

こちらの無料ツアーでは、しまかぜ案内人日本語ガイドが、フォトジェニックなオールドタウンでインスタ映え間違いなしの思い出写真や動画を撮るお手伝いもさせて頂きます。モデル気分で、オールドタウン散策してみませんか?


オールドタウンには魅力がいっぱい!

オールドタウンにはかわいいお土産屋さんや小物屋さんもたくさんあります。アジアンな雑貨や伝統工芸品は、お土産としても喜ばれますね。女子旅に大人気のリゾートワンピースやタイパンツも、アジアンなかわいい模様や色の種類が豊富で迷ってしまいますね。色違いで買ってツインコーデで写真を撮るのも、写真映え間違いなしですよ!自分用や友達用のお土産が揃うショッピングも楽しいオールドタウンは、一日中いても飽きない観光スポットです!

また、オールドタウンには、思わず写真!!となるようなかわいいスイーツのお店もたくさんあるんですよ。日本でも大人気のタピオカドリンクをタイ風に飲めるお店や、SNSで話題となった有名なフルーツアイスのお店もありますよ。

タピオカドリンクは、プーケットでは甘いタイティーやフルーツジュースが定番の人気メニューです。日本ではおなじみのミルクティーもありますが、シロップ入りなど様々なフレーバーがありますよ。ドリンクの上にふわふわのメレンゲがのっていたりと、タイらしいメニューも多いですよ!

フルーツアイスのお店も大人気で、フルーツの上に綺麗に盛られたアイスは色も見た目も可愛く、フォトジェニックなので女性のお客さんでいっぱいです!看板や内装がとってもオシャレなカフェがたくさんあるので、オールドタウン散策の途中で休憩に寄ってみてくださいね♪

インスタ映えで人気急上昇のオールドタウンは、一日中いても飽きないのが最大の魅力ですね!しまかぜ案内人オリジナルの日本語ガイドツアーを2つ以上予約して、フォトジェニックなオールドタウンツアーに是非ご参加ください!

有料でオールドタウン のガイドツアーや、他の観光地も含めたオールドタウン ツアーも多数ございます!興味のある方は、是非お問合せください✩


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

無料フォトジェニックツアー

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

しまかぜ日本語ガイドと周るので安心! → こちらから