南国リゾートアイランドとして海外から大人気のプーケット。島はたくさんのビーチに囲まれていて、それぞれのビーチ沿いにはたくさんのオーシャンビューの宿泊施設やレストラン、バーやショッピングスポットがあります。最近は、インスタ映え間違いなしの最先端デザインのおしゃれなホテルが増えて来ましたね。

今回、そんなプーケットの数あるホテルの中からご紹介するのは、世界中に拠点を持ち、知らない人はいないと言われるほどの超高級5つ星リゾートホテル「Intercontinental Phuket (インターコンチネンタル プーケット)」!是非、プーケット旅行の際の参考にしてみてくださいね☆


ホテルのロケーション&アクセス

「Intercontinental Phuket (インターコンチネンタル プーケット)」は、プーケット島の北西に位置している美しいカマラビーチにあります。

カマラビーチは柔らかいパウダーサンドが魅力のビーチで、落ち着いたのどかなビーチなので、時間を忘れてのんびりと過ごすには最高のビーチです。約2キロほど長く続くビーチで、海の透明度も抜群ですよ。落ち着いたビーチで、静かにのんびりと過ごしたい方におすすめのプライベート感たっぷりのビーチです。ヤシの木がたくさんあって、とてもフォトジェニックですよ。周りは青々としたジャングルになっていて、大自然に囲まれたロケーションです。 

プーケット国際空港から約40分、観光地として大人気のパトンビーチからは約20分の所にあります。有名な島内観光スポットや、離島ツアーへ出発の港なども、ほとんどが30分以内でアクセスすることができる便利な場所にあります。一方で、にぎやかなエリアや繁華街からは、ほど良く離れた距離にあるため、とても静かな空間でホテルの滞在時間を過ごすことができますよ♪


気になるホテルのご紹介

Intercontinental Phuket Resort (インターコンチネンタル プーケット リゾート)は、美しいアンダマン海と自然豊かなカマラビーチの白い砂浜を一望することができる、南国リゾート感たっぷりの5つ星ホテルです。

客室はもちろん、ホテル内は高級感たっぷりの贅沢な内装で統一されていて、タイの伝統的なデザインと現代風のおしゃれなデザインが組み合わさっています。細かい部分にまでこだわっていて、洗練された雰囲気がさすがですね。美しいジャングルの丘にひっそりと建つホテルは、まるで大人の隠れ家のようですよ。南国の楽園と呼ばれるプーケット島ならではの大自然をコンセプトにしているので、緑が多く開放的な造りが魅力です。



全ての客室は、タイの伝統ある歴史や建築様式をコンセプトにしてつくられています。広々とした空間でゆったりと滞在することができる工夫がたくさんありますよ。暖かい色合いや大きな木で丁寧にデザインされていて、リラックス効果もばっちり。客室からは、美しいアンダマン海と丘の上の美しい山を望むことができて、全てのお部屋に、贅沢なアメニティが揃っていますよ。


Cassic Room(クラッシックルームタイプ)

クラシックルームは、「Classic Room(クラシック・ルーム)」と「Classic Pool View Room(クラシック・プール・ビュー・ルーム)」の2種類あります。

ホテル敷地内の自慢の美しいガーデンや豪華なリゾートプールが見渡せる、贅沢なお部屋です。広々としたお部屋はとてもスタイリッシュな空間で、リラックスする事ができますよ。専用バルコニーにからは、プーケットの大自然を満喫できて、バルコニーでゆったりと過ごすのも贅沢ですね。

豪華な独立バスタブが付いているので、日本人にも嬉しいですね。キングベッド1台またはシングルベッド2台 を選ぶことができて、女子旅やカップルにおすすめです。ダイニングテーブルがある広々としたテラスやバルコニーが自慢の豪華なクラシックルームは、リーズナブルな価格で人気ですよ。 


「Superior Room (スーペリア ルーム)」

スーペリアルームには、「Superior Mountain View Room(スーペリア・マウンテンビュールーム)」と「Superior Pool Access Room(スーペリア・プールアクセスルーム)」の2種類のお部屋があります。

広々としたバルコニーから朝日を眺めたり、青々とした熱帯のジャングルの景色を満喫することができますよ。こちらのお部屋にも、大きな独立バスタブがついているので、離島ツアーや島内観光で一日中出歩いた日の夜には、ゆっくりと湯船に浸かって寝ることができるので嬉しいですね!

プールアクセスのお部屋からは、好きな時間に好きなだけプールで過ごす事が出来るので、とても贅沢な時間を過ごすことができますよ。

キングベッド1台またはシングルベッド2台を選ぶことができて、ベビーベットの追加も可能なので、ファミリーにおすすめです。こちらのお部屋もバルコニーに豪華なダイニングテーブルがついているので、ここでゆっくりと朝食を取るのも贅沢ですね。バリアフリー設計になっているので、車椅子での滞在にも向いていますよ!


Club Intercontinental Room (クラブ・インターコンチネンタル・ルーム)

クラブインターコンチネンタルルームには、「Club Intercontinental Pool View Room(クラブ・インターコンチネンタル・プールビュールーム)」と「Club Intercontinental Ocean View Room(クラブ・インターコンチネンタル・オーシャンビュールーム)」の2種類のお部屋があります。

最も豪華なお部屋で、広々としたバルコニーからは自慢のプールとアンダマン海を見下ろすことができます。上質なアメニティと贅沢なバスルームで、ほても快適に過ごすことが出来ますよ。

キングサイズのベッドが常設で、リクエストによってシングルベッド1台またはベビーベット1台を追加することが出来ます。こちらもファミリーにおすすめの贅沢なお部屋です。

ダイニングテーブル付きの広々としたテラスやバルコニーはもちろん、独立バスタブもついています。バスルームの化粧エリアもスペースがあり、女性にも嬉しいですね。

クラブ・インターコンチネンタル・ラウンジ&プールの優待利用や無料の朝食が付いていて、アフタヌーンティー、イブニング・カクテルも付いたとても贅沢なお部屋です!


Intercontinental Phuket Resort (インターコンチネンタル プーケット リゾート)は、世界屈指の高級リゾートホテルだけあってサービスも充実しています。


「体験教室&セミナー」

ファミリーや女性に人気のオリジナルタイ料理教室では、実際にホテルのレストランで料理を提供している実力のあるシェフから、タイの伝統的な料理のコツや隠し味を学ぶことができますよ!家庭でも簡単に再現できる香草やスパイスの使い方も教えてくれるので、いつも女性のお客さんでいっぱいです。

カップルや男性のお客さんに人気なのは、本格的なカクテル作りが体験できるバーテンダー・ワークショップ。最高級のアルコールリキュールを使って、絶品のブレンドカクテルを自分の手で作ることができますよ。いくつかの種類のカクテルレシピを学ぶ事ができるので、自分のお気に入りのカクテルを見つけてみてくださいね!職人技のカクテルを作る方法を学べるので、家でも試してみたくなりますね。

その他にも、紅茶やコーヒーの微妙な違いを学べるセミナーや、ワインのテイスティングセミナーなども日替わりで開催されていて、連日宿泊客で賑わっていますよ!


「リムジン&シャトルバス」

プライベートリムジンサービスも簡単に頼むことができて、空港はもちろん、プーケットタウンやパトンエリアまでの送迎も楽々です。プライベートサービスなので、荷物が多い方や、ファミリーなどには特におすすめですよ。

プライベートリムジンは少しハードルが高いという方には、リーズナブルなシャトルバスサービスがおすすめです。プーケットタウンとパトンエリアに、毎日決まった時間にシャトルバスが運行しています。人気の観光スポットまで直通なので、とても便利ですよ!ぜひ利用してみてくださいね♪


「Sati & Spa(サティ&スパ)」

ホテル内には、"自然との調和"をテーマにしたスパ「Sati & Spa」が併設されています。タイ式の伝統的な健康法を取り入れたメニューが人気で、本格的なスパ体験ができますよ。営業時間は10:00AM - 10:00PMです。アンチエイジングに特化したメニューは、女性の一番人気です!

ビーチサイドの絶景を見ながらのスパ体験は、とても贅沢な時間になりますよ。こだわりの健康法を取り入れたスパメニューは、心も身体もリフレッシュできますよ。こちらのスパでは、

自宅で簡単にできるストレッチ方法や、食事療法など、それぞれのリクエストに答えてくれるサービスもあるのが嬉しいですね!


「Restaurants JARAS(レストラン・ジャラス)」

モダンなタイ料理や伝統的なローカルタイ料理が食べられるレストランです。5つ星ホテルらしい質の高いサービスが人気で、カマラビーチを見下ろすレストランからの眺めも最高ですよ。ランチは12:00 PM - 3:00 PM、ディナーは6:00 PM - 10:00 PMの営業です。

地元プーケットの新鮮な食材だけを使用したメニューは、一皿一皿にこだわりが詰まっていてどれも絶品です。アラカルトとコースがあり、日本人にも食べやすい味付けで人気ですよ。ビンテージワインやオリジナルカクテルもあり、タイ料理に合うように工夫されていますよ!


「Dining PINTO(ダイニングピントロ)」

"プーケット旧市街の活気ある商店やタイのローカル市場"をコンセプトにしたオシャレなダイニングレストランです。価格もリーズナブルなものが多く、タイ料理はもちろん、多国籍料理を楽しむことができます。営業時間は、6:30PM - 10:00 PMで一日中利用できるのが嬉しいですね。洋食とタイ料理を混ぜたような創作メニューもあって、こだわりの一品が食べられますよ。

こちらはビュッフェ形式の朝食会場にもなり、充実したメニューが人気です。タイ料理とインターナショナルフードが並び、こだわりのプレミアムコーヒーと紅茶が大人気です!

新鮮な魚介類やお肉、オリジナル菜園で育った野菜やオーガニックハーブを使っていて、細かいところまでこだわりが見えますね。

高級感のあるオープンキッチンやテーブルサイドの鉄板焼きで、豪華な食事の時間を体験できますよ。


「Bar PAIN(バー・ペイン)」

こちらのバーはビーチサイドにあり、美しいパウダーサンドの上で、絶品のコーヒーや特別なカクテルを飲むことができますよ。心地よいビーチの風を感じながら、とても贅沢な時間を過ごすことができます。

一番人気はサンセットの時間です。カマラビーチの美しい夕日を見ながら、特製のコーヒーやオリジナルカクテルを飲むのは、少し大人な時間になりますね。

新鮮な野菜やフルーツを使ったスムージーやコールドプレスジュースは、美容と健康にも良く女性に大人気です。夜になると、雰囲気の良い音楽が流れてとてもロマンチックなバーになりますよ!


「Cafe SAWAN(カフェ・サワン)」

広々としたカフェの店内は、とても静かで快適に過ごせますよ。もちろん、カフェからの眺めも絶景です。美しいアンダマン海やカマラビーチを眺めながら、ゆった離島カフェタイムを過ごすことができます。SAWANはタイ語で「天」を意味していて、美しい絶景を見下ろすことができるリゾートカフェであるという意味があるそうですよ。営業時間10:00 AM - 6:00 PMです。

お気に入りの本を持って、のんびりと優雅に過ごしている人がたくさんいますよ。こだわりのコーヒーや紅茶は、ゆっくりと時間をかけて飲みたくなくなるものばかりです。




世界に誇る5つ星ホテル「International Hotel」に、プーケットならではの南国リゾートの雰囲気たっぷりの中で宿泊できますよ。思い出に残るとても贅沢なプーケット旅行になること間違いなし!是非、参考にしてみてくださいね♪

上記は取材時の情報です。条件など変更となる場合がございます。気になる方は予約の際に必ずホテルに直接ご確認ください。予約はホテル予約サイトから可能です↓ 

→ Intercontinental Phuket Official Site

→ インターコンチネンタルプーケットの割引予約