南国リゾートアイランドとして大人気のプーケットには、たくさんの美しいビーチと、ぜひ一度は訪れてほしい数多くのホテルがあります。世界中から注目されているプーケットには、5つ星の高級リゾートホテルからリーズナブルなゲストハウスまで、自分の希望に合わせて選ぶことができる宿泊施設が充実しています。ホテルにお金をかけて豪華な旅行にしたい人にも、安くて便利なホテルに泊まって観光に時間をかけたい人にも、それぞれの目的にあったホテルが見つかるのがプーケットの魅力の一つです。

今回は、プーケット国際空港にほど近いナイヤンビーチにある5つ星高級リゾートホテル「Phuket Marriott Resort and Spa NaiYang Beach (プーケット マリオット リゾート アンド スパ ナイヤンビーチ)」のご紹介です!

世界中に拠点を持つ有名リゾートホテルならではの、洗練された客室と充実したサービスで、カップルやファミリーにも大人気ですよ♪


ホテルのロケーション&アクセス

Phuket Marriott Resort and Spa NaiYang Beach (プーケット マリオット リゾート アンド スパ ナイヤンビーチ)は、プーケットの北西にある穴場の美しいビーチ「ナイヤンビーチ」にあります。プーケット国際空港からはたったの10分程度で、深夜便や早朝便を利用する際にも、とても便利な5つ星リゾートホテルです。

ナイヤンビーチは空港からとても近いので、ビーチからは大迫力の飛行機も見ることができます。自然豊かな美しいビーチで、ビーチの一部がシリナット国立公園に指定されています。大自然に囲まれていて人も少ないので、穴場スポットですよ。海の透明度がとても高く遠浅で、シュノーケリングにぴったり!プーケットが初めての方には知名度があまり高くありませんが、リピーターには人気の高い美しいビーチです。

そんな静かで落ち着いたビーチに面しているこちらのホテルは、のんびりと南国リゾートを楽しみたいカップルやファミリーに人気です。長期滞在にも向いていますよ。


ホテルの魅力

Phuket Marriott Resort and Spa NaiYang Beach (プーケット マリオット リゾート アンド スパ ナイヤンビーチ)は、世界中で人気の有名5つ星ホテルです。高級感あふれるデザインは、訪れる人をうっとりとさせますよ。海辺のオーシャンビューの客室は、贅沢な時間を過ごすための工夫がたくさんあります。

ホテルにはメインプールと、ホテルの敷地全体に続く大型のラグーンプールがあり、どちらも5つ星ホテルらしいとても豪華なプールです。プールサイドには、美しいアンダマン海を眺めながらゆったりとくつろげるプールサイドチェアもあって、南国リゾート感たっぷり!

ナイヤンビーチがすぐ目の前で、滞在中のんびりと過ごせること間違いなしですよ。

にぎやかで旅行者が集まるパトンエリアからは少し距離があるので、周りはとても静かです。高級リゾートホテルならではの充実のサービスが評判ですよ。美しい緑に囲まれているので、思わずホテルから出たくなくなってしまうほど快適な時間を過ごすことができますよ♪


美しいアンダマン海やナイヤンビーチを一望できる絶景の客室には、オシャレなサンチェア付きの専用バルコニーやテラスが付いていて、プールに直接アクセスできる贅沢なお部屋もありますよ。一番小さいお部屋でも46㎡以上あり、広々とした客室が魅力です。

大理石のバスルームやドレッサーはとても豪華な造りになっていて、充実のアメニティは女性に人気ですよ。

 

「Deluxe Room (デラックスルームタイプ)」

デラックスルームタイプには、「Deluxe Room King Bed」と「Deluxe Room Double Bed」の2種類があります。どちらも広々としたテラスが付いていて、十分なスペースが取られた客室となっています。リラックスできるように計算されたお部屋は、こだわりの高級インテリアに囲まれて豪華ですよ。独立したバスタブがあるので、日本人にも嬉しいですね。充実したバスアメニティやヘアドライヤーが備え付けなので、女性にも嬉しいですね!


「Pool Access (プールアクセスタイプ)」

プールアクセスタイプのお部屋には、「Premium Pool Access King Bed」、「Premium Pool Access Double Bed」、「Garden Cabana Pool Access King Bed」、「Garden Cabana Pool Access Double Bed」の4種類があります。

ビーチからの海風が入ってくる開放的なお部屋が特徴のプールアクセスタイプは、静かで広々とした客室が魅力です。プライベートテラスから豪華なラグーンプールに直接アクセス出来る贅沢なお部屋ですよ。リクエストすれば、ベビーベッドを追加することも可能ですよ。こちらも独立したバスタブがついていて嬉しいですね。


「Villas (ヴィラタイプ)」

ヴィラタイプのお部屋には、「Beach Front Villas」と「Beach Front Pool Villas」の2種類があります。これらのヴィラは、ナイヤンビーチの目の前にあり、ロケーションは最高です!

美しいビーチが目の前に広がっていて、自分の好きなタイミングで出られるので贅沢ですよ。

お部屋には贅沢なソファーが付いています。大きなベランダが付いていてサンチェアがあるので、ここでゆっくりとカフェもできますね。豪華なプライベートプールが付いているタイプもあり、カップルやファミリーにもおすすめですよ。プライベート感たっぷりのヴィラタイプは人気なので、予約はお早めに☆


その他にも、お部屋が2つ以上ある「Family Room」や「Suite Room」があり、3〜6名の宿泊が可能です。ゆったりと開放的な室内に、広々としたバルコニーが付いていて、ジャグジーバスも付いたとても豪華なお部屋ですよ。


Phuket Marriott Resort and Spa NaiYang Beach (プーケット マリオット リゾート アンド スパ ナイヤンビーチ)には、5つ星リゾートホテルならではの充実のサービスがそろっています。


「Quan Spa (クアン スパ)」

ホテルに併設されているこちらのスパは、こだわりのメニューが女性に人気のスパです。

毎日9:00〜22:00までやっているので、日中の離島ツアーや島内観光などから帰ってきてからでも行けるのが嬉しいですね。

こだわりのトリートメントルームやリラクゼーションルームは心も身体もリフレッシュできて、旅の疲れを癒すことができます。アンチエイジングにこだわっていて、オーガニック素材でできたオイルなどを使っています。ボディスクラブやフットマッサージ、ヘッドスパなどが人気です。カップルでマッサージを受けられるトリートメントルームも完備していますよ。

サウナ付きのコースも人気なので、ぜひ試してみてくださいね。こちらのスパは予約が必要なので、事前にフロントなどに相談してみてくださいね。


「Fitness Center (フィットネスセンター)」

ホテル内には、充実した設備のフィットネスセンター完備で、宿泊している人なら誰でも無料で利用することができます。年中無休で24時間オープンしているのが嬉しいですね。最新の有酸素運動マシンが揃っていて、専門のスタッフも常駐しているので気軽に相談もできますよ。

フィットネスクラスも開催されていて、こちらも宿泊者であれば無料で参加することができます。目の前のナイヤンビーチをジョギングするクラスや、ビーチでのフィットネスコースもあり、豊富なメニューが魅力的ですね!


「Resort Lagoon Pool (リゾート ラグーン プール)」

ホテルの中にはメインのリゾートプールの他に、敷地内全体に続く巨大なラグーンプールがあります。屋外になっているので、自然の風を感じながら優雅に泳ぐことができます。このラグーンプールに直接アクセスできるお部屋もあって、ホテル自慢の屋外プールですよ。

メインプールからは美しいアンダマン海を一望することができて、絶景です。となりにはキッズ用のプールもあって、ファミリーで楽しめますね。

その他にも、手入れの行き届いたこだわりのトロピカル庭園の周りにはテーブルが並び、優雅にカフェや食事を楽しむことができますよ。 スパからも美しい庭園を眺めることができて、とても贅沢な気分になれますよ。

ホテル内には、宿泊者が利用できるキッズクラブや、親子で参加できるアクティビティも充実しています。粘土で作品をつくるクレイモデリング教室やブレスレット作り教室、キャンドル作り教室などが日替わりで開催されていて、ファミリーにも嬉しいサービスがたくさんありますよ。

24時間のルームサービスや24時間のリムジンサービスもあり、遅い時間のフライトや早朝フライトの方でも安心して快適に過ごせるサービスが充実していますね。


レストラン&バー

「The Andaman Kitchen (アンダマンキッチン)」

こちらは、絶品タイ料理がメインに食べられる人気のタイ料理レストランです。

朝食タイム、ランチタイム、ディナータイムとそれぞれ違ったメニューが楽しめて、日本人にも食べやすい料理ばかりです。

タイ料理の他にも、多国籍料理も用意されていて、メニューが豊富なのが魅力ですね。サンセットの時間やディナータイムのテラス席は、連日お客さんでいっぱいです!


「Big Fish (ビッグフィッシュ)」

こちらは新鮮な魚介類が食べられるシーフードレストランです。ランチタイムとディナータイムの営業となります。地元でとれた新鮮なシーフードのみを使用していて、鮮度の良い魚介料理は絶品ですよ!ビーチフロントのレストランなので眺めは最高ですよ。特製のグリル料理がお店の看板メニューです。オープンエアーのレストランで食べる美味しいシーフードは、格別ですね!


「Marriott Wedding Plan」

こちらのホテルでは、人気のウェディングプランもありますよ。 ベーシックでシンプルなセレモニーから豪華な演出まで、さまざまなリクエストに応えてくれるのは、さすが5つ星ホテルですね。南国リゾート プーケットならではのビーチパーティーは、やっぱり一番人気ですね。真っ白なナイヤンビーチにプルメリアのアーチと真っ白なベンチを並べて、ウェディングセレモニーとカクテルパーティーがセットになったプランが大人気です。とてもロマンチックで、一生の思い出になること間違いなしですね!


ナイヤンビーチを含め、ホテル内の美しいトロピカルガーデンやラグーンプールサイドなど、5つの会場から選ぶことができて、実績のあるウェディングプランナーが丁寧に相談にのってくれますよ。タイ式、西洋式、インド式、中国式のいずれかのスタイルを選ぶことができますよ。夢の南国リゾートウェディングは、是非プーケットで☆


Phuket Marriott Resort and Spa NaiYang Beach (プーケット マリオット リゾート アンド スパ ナイヤンビーチ)は、世界のマリオットが誇る南国リゾートホテルです。プーケットならではの南国リゾート感たっぷりの中で、素敵な滞在時間を過ごしてくださいね。ぜひ旅の参考にしてください☆

*上記は取材時の情報です。条件など変更となる場合がございます。気になる方は予約の際に必ずホテルに直接ご確認ください。予約はホテル予約サイトから可能です↓ 


→ Marriott Resort& Spa NaiYang Beach Official Site


→ マリオットリゾート&スパ ナイヤンビーチの割引予約