アンダマン海の真珠とも呼ばれるほど綺麗なビーチが点在する人気のビーチリゾートであるプーケット島。タイの南部にある一年中気温が暖かい常夏リゾートアイランドです。魅力満載の島なので皆さん是非遊びにいらしくださいね♪

そんなリゾート地に来たらホテル選びに困るもの、島内にはたくさんのホテルやゲストハウスが島内にあって、それぞれの目的に合わせた宿泊施設があります。安くて綺麗なコストパフォーマンスの良いゲストハウスもあるし、世界でも有名な素敵な5つ星高級リゾートホテルもあったりと、たくさんありすぎてホテル選びに悩んでしまいますね!お勧めしたいホテルもたくさんありすぎて僕も迷っています(笑)

今回ご紹介するのは全室ヴィラタイプルームの人気高級リゾートホテル「Villa Zolitude Resort and Spa (ヴィラ・ゾリテュード・リゾート & スパ)」です。

こちらのホテルはインスタ女子にとっても人気の日帰りで楽しめるフローティングランチが楽しめることでも有名ですが、お部屋もとっても綺麗でフォトジェニックなおすすめホテルです!

しまかぜ案内人はヴィラ・ゾリテュード宿泊客の皆様向けに、室内プライベートプールやメインプールでのフローティングランチを一眼レフで撮影するフォトプランもしております。インスタ映え写真を狙いたい方に最適なプランですので、希望の方は気軽にお問い合わせくださいね♪


ホテルのロケーション&アクセス

ヴィラ・ゾリチュード・リゾート & スパは、プーケット国際空港から50分ほどのチャロン(シャロン)地区の山の中腹にある、大通りからは奥に入ったとても静かな5つ星隠れ家リゾートです!

チャロン地区は各離島行きのボートの発着所になっているチャロン港があります。ピピ島やコーラル島やラチャヤイ島などの離島で、シュノーケリングやダイビングを楽しみに行く場合はこちらの港を使用する場合が多いですね。

そして、山が多く自然を利用した象乗りやATVバギーなどのアクティビティーが楽しめる場所が多くあるエリアです。トラと触れ合える「タイガーパーク」やたくさんの種類の鳥が見られる「バードパーク」などの動物と触れ合える人気スポットも車で10分圏内にあります!

そして、とてもサーモピンクに煌びやかで、美しい島内一人気の観光名所「チャロン寺院」が車で5分ほどの場所にあります。近くの山を10分ほど登っていくとある「ビッグブッダ」は、山の頂上ににある白い巨大なブッダ像が美しい人気のお寺で、そこから見える景色も素晴らしい絶景スポットにもなっています。

そして、ホテルから20分ほど車を走らせますと、プーケットタウン地区の中心にあるインスタ映えスポット「オールドタウン」があります。カラフルな街並みとシノポルトギュース建築の街並みがとっても可愛くフォトジェニックなので、インスタグラムでも有名な観光名所になっています!

とても静かで豪華なヴィラルームでのんびりくつろぎながら、近場に色々な観光スポットやアクティビティーステーションがあるので、気軽に観光スポットに足を運べるのもVilla Zolitude Resort and Spaがおすすめなところです。

しまかぜ案内人は、格安離島ツアー手配や、インスタグラムで人気のタイガーキングダム&エレファントスイムツアーなどアレンジ可能なオリジナル島内観光も用意しております。通訳と写真を撮るお手伝いもする日本語ガイド同行付きツアーも充実していますので、興味のある方は気軽にメッセージくださいね♪


ここがVilla Zolitudeのおすすめポイント!

Villa Zolitude Resort and Spaは、チャロン地区の山の斜面に、緑の木々に覆われたヴィラタイプのお部屋が一定間隔おきに建つとってもエレガントなヴィラホテルです。全室がヴィラタイプのお部屋のプライベート感は、まるで別荘にいるかのような感覚になります。

島内でも数少ない全室一戸建てのヴィラタイプのホテルは、どのお部屋も屋外スペースも広くプライベートプールも付いています。周辺の青々とした木々に囲まれ、遠くに見えるチャロン湾眺めながら日常を離れて大自然でリラックスができるホテルです。

プライベート空間を大事にしながら、重厚感のある落ち着いた大人なデザインのプールヴィラタイプのお部屋です。プライベートプールと自然に囲まれた敷地と広々としたお部屋を上手く創り出してできた空間は、とってもゴージャスな気分になれますよ♪

スタッフの対応もとても良く、ホテルのその空間演出の素晴らしさで、島内の5つ星ホテルの中でも評判がとても良い人気のホテルです。基本はホテルで静かに篭りたい仲良しカップルやプライベートプールを満喫したいファミリーにオススメなホテルです。


Villa Zolitude Resort & Spa (ヴィラ ゾリチュード リゾート&スパ) の客室は、全てヴィラタイプのお部屋になっています。全室がプールヴィラとなっていてプライベートプールが付いている贅沢なお部屋になっていますよ。広々としたヴィラは、リラックスするためのさまざまな工夫がされていますよ。ホテルの中では無料のwi-fiを利用することができるので嬉しいですね。

ヴィラは広い2つの部屋に分かれていて、ゆったりと過ごせる空間になっています。こちらのホテルは丘の上にあるので、自然豊かなプーケット島を見下ろすことができて絶景ですよ。ホテル自慢のトロピカルガーデンに囲まれたヴィラもあり、こちらもとても静かでプライベート感たっぷりの中でのんびりと過ごすことができますよ。

ヴィラひとつひとつが、美しい緑に囲まれた高台に建つ高級別荘のような雰囲気!ロビーなどがあるメインの建物から各ヴィラまでは、ホテル専用の白いトゥクトゥクで移動できるので快適ですよ。

ヴィラの種類は大きく4種類あり、どれも広々としたプライベート空間が広がっていて贅沢ですよ。大きなガラス張りのスペースは、開放感たっぷりですね。南国らしいオープンエアーなヴィラは、高級別荘にいるような気分でとても優雅です。


全ての客室には、快適に滞在するための設備がそろっています。最新の薄型テレビ、嬉しい無料ミネラルウォーターの付きのミニバー、冷暖房完備で、24時間の便利なルームサービスも利用できますよ。


Villas(ヴィラタイプ)

ヴィラタイプの客室には、「Tropical Pool Villa (トロピカル・プールヴィラ)」、「Treetop Duplex Pool Villa(ツリートップ・デュプレックス・プールヴィラ)」、「Waterfall Duplex Pool Villa (ウォータフォール・デュプレックス・プールヴィラ)」、「Duplex One-Bedroom Pool Villa(デュプレックス・1ベッドルーム・プールヴィラ)」、「Two-Bedroom Treetop Pool Villa  (2ベッドルーム・ツリートップ・プールヴィラ)」、「Four-Bedroom Pool Villa  (4ベッドルーム・プールヴィラ)」があります。


「Tropical Pool Villa (トロピカル・プールヴィラ)」

最もベーシックなタイプですが、十分なスペースが取られた広々としたお部屋が魅力の人気のヴィラです。専用のプライベートプールは、周りを気にせず好きな時に遊ぶことができて女子旅にも大人気!オシャレでシックなデザインは、高級感があって贅沢な気分になりますよ。


「Treetop Duplex Pool Villa(ツリートップ・デュプレックス・プールヴィラ)」

こちらのお部屋には、開放的な広いテラスが付いています。おしゃれなサンチェアも付いているので、美しい大自然を見下ろしながらコーヒーやお酒を楽しむことができますよ。サンセットの時間には、美しい夕日を見ることもできるのでおすすめです。快適に過ごすための色々な工夫がされていて、最高級ベットは旅の疲れを癒してくれますよ。寝室のすぐ横にあるプライベートプールからも絶景を一望できて、特別な思い出になりますね。


「Waterfall Duplex Pool Villa (ウォータフォール・デュプレックス・プールヴィラ)」

高級リゾートらしい美しい庭園に囲まれたヴィラで、大きなバルコニーが魅力のヴィラです。木造独特の温かみのあるデザインで、かわいらしい内装になっています。

静かなプライベート空間を重視した造りになっていて、隠れ家の高級別荘のような雰囲気!豪華な2階建てになっていて、2階は広々としたベッドルーム、1階は開放感のあるリビングや絶景のプライベートプール、BBQもできる大きなバルコニーがあります。ハネムーンに、とてもおすすめのヴィラです。

「Duplex One-Bedroom Pool Villa(デュプレックス・1ベッドルーム・プールヴィラ)」、「Two-Bedroom Treetop Pool Villa  (2ベッドルーム・ツリートップ・プールヴィラ)」、「Four-Bedroom Pool Villa  (4ベッドルーム・プールヴィラ)」は、それぞれのベッドルーム数が付いた同じ造りのヴィラとなります。小高い丘の上のロケーションなので、自然豊かなプーケット島やシャロン湾を望むことができますよ。独立したラウンジエリアや大理石のバスタブなど、豪華な内装が南国リゾート感たっぷりです。

にぎやかなエリアからは少し離れた落ち着いた丘の上にあるので、ヴィラの周りはとても静かで癒されますよ。日々のストレスを忘れて、のんびりと過ごすことができるのが嬉しいですね。プライベート感たっぷりなので、ファミリーにもおすすめですよ。

豪華なプライベートプールからの眺めも最高です。好きな時に好きなだけ、周りを気にせずプールで遊べるのは最高の贅沢ですね。プールサイドにある広いサンデッキでは、リクエストするとBBQをすることも可能ですよ。ゆったりとした豪華なプライベート空間は、自分だけの隠れ家のようで贅沢な気分になれますね♪


フローティングランチが大人気!

そして、ヴィラ・ゾリチュード・リゾート & スパは、インスタ女子に人気のフローティングランチができることで有名なホテルです!

籐(ラタン)で丁寧に編んだオシャレなカゴに、朝食やランチを綺麗にのせて、青々とした木々に囲まれた綺麗なプールに、撮る写真はとっても写真映えしますね♪是非可愛い水着やサングラスを付けてインスタ映え写真をとっていってください☆

宿泊者以外も楽しめる広い共有プールでできるフローティングランチが人気ですが、ホテル宿泊者は、お部屋のプライベートプールでのフローティングランチが可能です。プライバシーが保たれたお部屋での貸し切りランチは、より気兼ねなく楽しむ事が出来ますよ♪年間を通して暖かい気候の常夏リゾートなので、この贅沢なプールでの籠ランチは1年を通して楽しめます。

メニューは、シーザーサラダやタイ風春巻きに海老のパッタイ、パイナップルチャーハンやフルーツがあり、色とりどりの料理メニューを籠の上に綺麗に並べてくれているので素敵な写真が撮れますよ!味もとても美味しいので、写真を撮った後はランチもお楽しみくださいね。


おすすめのホテル施設&サービス

Villa Zolitude Resort and Spaは、ゆったりくつろげるようなお部屋や、様々な施設やサービスをご利用になれます。


「SHATTLE SERVICE(無料送迎バス)」

ホテルには、Naiharn Beach(ナイハンビーチ)かCentral Phuket(セントラル・プーケット、セントラルフェスティバル)への1日1回の無料のシャトルバスサービスがあります。ホテル13時出発、現地を16時に出発してホテルに戻ってきます。

ナイハンビーチは、ホテルから車で20分ほど南下した所にある島内で最も透明度の高いビーチの一つです。真っ白な砂浜にヤシの木が似合う常夏ビーチですよ♪ビーチが広く混みあっていないのでのんびりするにはとても良い素敵な場所です。透明度が高いため、乾季はビーチからシュノーケリング、雨季はビーチでサーフィンが楽しめます。周辺には露店やレストランなどもあり便利!是非シャトルバスで訪れてみてくださいね♪

セントラル・プーケットは、プーケット島内で一番大きく綺麗なショッピングモールです。タイ料理が食べられる食堂街・フードコートやレストラン、たくさんのアパレルブランドやハイブランド、格安でお土産が買える露店街やスーパー、水族館などがあったりと見どころがたくさんあるショッピングモールですよ♪お土産探しなどお買い物を楽しむならセントラル・プーケットへどうぞ!


「ZENSE SPA(ゼン・スパ)」

ヴィラ・ゾリテュードにあるゼン・スパは、ホテルと同様エキゾチックなモロッコとアジア様式のお洒落なスパです。緑に覆われた施設で受ける極上のセラピストから受ける豪華なマッサージや各種トリートメントはとても贅沢な気分になれるますね♪

ココナッツ・ハーブ、・フルーツなどを使った上質のアロマセラピーオイルなどの美容製品を使っトリートメントとマッサージがたくさんあり、緑豊かな庭園や池を一望できる心洗われるような空間、オープンエアーの美しいトリートメントルームで心身ともにリラックスできることでしょう。


「WEDDINGS(ウェディング)」

Villa Zolitude Resort and Spaは、ホテル内でプライベートな結婚式やロマンチックなお祝いもできます。結婚式は、伝統的なタイ式または西洋式と2つ選択ができます。熱帯雨林に覆われた素晴らしいパノラマビューを楽しみながら南国リゾートでの結婚式は一生忘れられない思い出になることでしょう。ご希望により、結婚式の後のウェディングパーティー(最大50名)も開催できます。大切な方たちとの宴をお楽しみください。ホテルのプロフェッショナルなスタッフが全て協力してくれますので安心ですね♪


「BAMBU RESTAURANT(バンブ・レストラン)」

ホテル施設内には、レストランはメインレストランの「バンブ・レストラン」のみになります。朝食会場ともなっていて終日営業です。周辺は青々とした木々に覆われた高台のレストランは、穏やかで落ち着いた雰囲気が心地よいです♪

食事メニューも豊富で、タイ料理からインターナショナルフード、世界の料理を融合させたこだわりの創作料理までたくさんあります。タイ料理に飽きた方も色々なメニューから選べるのが嬉しいですね。ホテルの一流シェフが作る料理はどれも美味しいととっても好評ですよ♪朝食だけでなく是非ランチタイムやディナータイムでもご利用ください!

ドリンクメニューも多く、フルーツジュースを含めた各種ソフトドリンク、カクテルを含めた豊富なアルコール飲料が用意されています。特にワインは世界各国の物を用意しているので、ワイン好きな方にも嬉しいですね♪

その他、「ROMANTIC CANDLELIT DINNER(ロマンティックキャンドルディナー)」ロマンチックなキャンドルディナー専用のプライベートプールヴィラのテラス、またはリゾート内の他のロケーションの良い場所にて、ロマンチックなキャンドルライトディナーをお楽しみください。お二人だけの空間で素敵な時間をお過ごしいただけます。

そして、お泊りのヴィラルーム内でのプライベートバーベキュー「IN-VILLA BARBECUE(インヴィラバーベキュー)」サービスもあります。プライベートで自分でバーベキューを楽しむのは思い出がたっぷりできますね♪

その他、館内は全エリアで「無料wi-fi」をご利用になれます。ホテルのフロントの「ロビーラウンジ」は広くて快適なソファーやテーブルなどがたくさん並びとてもリラックスできるようになっています。からの景色はとても良く、快適に過ごすことができます。ドリンクのオーダーも可能ですよ♪

室内のプライベートプールの他に、泳ぐのに最適な「インフィニティープール」もあります。遠くに見えるチャロン湾と緑豊かな景色を楽しめるロケーションがとても良いプールです。プールサイドで軽食やドリンクをオーダーもできます。プールサイドチェアやパラソルも大きく日中もゆっくりくつろげるのが嬉しいですね♪

ビジネスミーティングやセミナー、プライベートディナーやお祝いなどができる「Meeting Room(会議室)」もあります。美しい景色が一望できる素敵なミーティングルームです。「Pool Table(ビリヤード台)」も用意されていて、お酒を飲みながらビリヤードを楽しめます。タイ料理教室もできるそうなので、到着後フロントで確認してみてくださいね♪

その他、ビラ・ゾリテュードにはたくさんの施設やサービスがあります。是非思う存分利用してみてください!


Villa Zolitude Resort & Spa (ヴィラ ゾリチュード リゾート&スパ) は、雰囲気の良いメインプールでのフローティングランチで話題となり、インスタ女子に大人気の高級ヴィラホテルです。敷地内はとてもフォトジェニックで、連日たくさんの女子旅のお客さんでにぎわっていますよ。豪華なヴィラは、素敵なプーケット旅行の思い出になること間違い無しですね!是非、ホテル選びの参考にしてください。

*上記は取材時の情報です。条件など変更となる場合がございます。気になる方は予約の際に必ずホテルに直接ご確認ください。予約はホテル予約サイトから可能です↓ 

→ Villa Zolitude Official Site

→ ヴィラゾリチュードの割引予約