プーケットは、美しいビーチや大自然の絶景ポイントがたくさんあり、アンダマン海の楽園と言われています。南国リゾートアイランドとして世界各国から旅行者が集まり、最近では日本人にも人気の観光リゾート地となっています。若者の集まるにぎやかなエリアから、大人な雰囲気の落ち着いたエリア、プライベート感たっぷりの隠れ家エリアなど、それぞれの特徴を持ったスポットが島内にはたくさんあります。そしてそれぞれのエリアに、5つ星の高級リゾートホテルからリーズナブルなゲストハウスまで、宿泊施設がとても充実しているのがプーケットの魅力ですね。

今回は、自然豊かなラワイビーチにあるThe Vijitt Resort Phuket (ヴィジット リゾート プーケット)」のご紹介です!南国リゾート感たっぷりのホテルで、女子旅やカップルに大人気ですよ♪


ホテルのロケーション&アクセス

「The Vijitt Resort Phuket (ヴィジット リゾート プーケット)」は、プーケット島の南側にあるラワイビーチの目の前にあります。周りは美しい緑に囲まれていて、目の前には美しいラワイビーチが広がる絶好のロケーションですよ。プーケット国際空港からは車で約50分ほどで、旅行者に人気の有名ナイトスポットがあるパトンビーチからは車で約30分です。

ラワイビーチは、プーケットの南の端にある静かなビーチです。地元のタイ人にも愛される、穏やかな雰囲気が魅力のビーチですよ。


ラワイビーチのワンポイントアドバイス

ラワイビーチの周辺には港も多く、昔から新鮮な魚介類が食べられるシーフードレストランが多く立ち並んでいます。ゴザに座って地べたに料理のお皿を置いて食べるローカルスタイルのお店は、地元のタイ人もリピーターが多く、昔ながらの味付けや作り方で絶品タイ料理が食べられると人気です。

最近では「Rawai Seafood Restaurant」が人気でいつもたくさんの人でにぎわっています。魚市場が集まっていて、そこで買った魚介類をすぐに調理してくれるレストランもたくさん並んでいます。新鮮なシーフードが食べられると大人気なんですよ。

ラワイビーチは大きな湾のようになっていて、湾の右側にはたくさんのロングテールボートやスピードボートが停泊していて、離島ツアーなどの出発地点にもなっています。海沿いには、定住しない海の民として漁業をメインにしているプーケットの伝統民族"シージプシー村"が広がっていて、そこには貝細工のお土産やプーケット産の真珠なども売っていますよ。

そんなローカルな雰囲気と南国リゾートの雰囲気を合わせ持ったラワイビーチにあるThe Vijitt Resort Phuket (ヴィジット リゾート プーケット)は、長期滞在にもおすすめですよ!


ヴィジットリゾートのおすすめポイント

The Vijitt Resort Phuket (ヴィジット リゾート プーケット)は、"地元プーケットのおもてなし"をコンセプトに、ロビーや客室の内装やレストランのメニューなどにタイの伝統的な文化が取り入れられている5つ星ホテルです。

ローカルでアットホームな雰囲気を取り入れつつ、5つ星リゾートホテルらしい高級感があり、ファンの多いホテルです。すぐ目の前が美しいラワイビーチの砂浜で、エントランスもビーチフロントなので南国リゾート感たっぷり!広いオープンスペースやホテルを囲むヤシの木など、自然豊かなラワイビーチの特徴を生かした造りが、さすがですね。

ヴィラタイプのお部屋からは、美しいアンダマン海の絶景を眺めることができて、天気が良いと沖合の無人島なども見ることができる絶好のロケーションですよ!豊かな緑を生かしたデザインのヴィラやその他の施設は、リラックスして滞在できるたくさんの工夫がされています。夕方は美しいラワイのサンセットを見ることもできて、とてもロマンチック!夜になるとライトアップされてとても良い雰囲気なので、夜のビーチをお散歩するのも素敵ですね。 

ヴィジットリゾートは3泊以上の宿泊用のスペシャルパッケージなどの用意もあり、長期滞在にもおすすめですよ☆


The Vijitt Resort Phuket (ヴィジット リゾート プーケット)の客室は、全室ヴィラタイプになっています。プライベートを大切にした造りで、部屋はもちろんエントランスやバルコニーなど、全てがゆったりとしたデザインになっています。シンプルなデザインのヴィラは、竹や籐、ココナッツの木など、地元プーケットのオーガニックな素材にこだわって作られていて、誰でもリラックスできる雰囲気ですよ。


「Deluxe Villa (デラックスヴィラタイプ)」

デラックスヴィラの客室は、「Deluxe Garden Villa」、「Deluxe Sea View Villa」、「Deluxe Beach Front Villa 」の3種類あります。

緑が美しいガーデンに囲まれたヴィラや、目の前にラワイビーチが広がるヴィラは、とても静かで日常のストレスを忘れてのんびりリラックスできますね。熱帯気候のプーケットに合わせて設計されていて、高い天井と大きな窓で、涼しい風が入ってくるような造りになっています。キングサイズまたはツインベッドから選択できて、70㎡もある広々とした部屋でゆったり過ごすことができます。独立したバスタブがついているのが日本人には嬉しいですね。


「Pool Villa (プールヴィラタイプ)」

プールヴィラタイプには、「Deluxe Pool Villa」、「Prime Pool Villas」、「Two-bedrooms Pool Villas」、「Vijitt Pool Villas」の4種類あります。基本的に全て100㎡以上あり、専用のプライベートプールと広いバルコニーが付いています。好きな時間にプールで泳いで、プールサイドデッキでリラックスして過ごせるのが贅沢ですね。タイ南部の伝統的な建築スタイルとデザインを取り入れていて、とてもスタイリッシュですよ。美しい庭園を見渡せる大きなバスタブが付いていて、豪華なバスタイムを過ごせるのも嬉しいですね。 


「Prime Pool Villas」と「Two-bedrooms Pool Villas」の2つは2階建です。広々としたスペースに豪華なベッドルームとラウンジが付いています。2階からの眺めは、特に絶景ですよ!白を基調とした高級感のある室内には、床から天井までの大きな窓があり外の景色をたっぷりと堪能することができますよ。

ウォークインクローゼットもついていて、たくさんの荷物を収納するのにも困りませんね。

リクエストすればエキストラベッドを追加することも可能なので、ファミリーにもおすすめのお部屋ですよ。

プライベートプールで、大人気のフローティングブレックファーストやフローティングランチを楽しむことができるのも、プールヴィラならではの楽しみ方ですね。オシャレに盛り付けられた料理がカゴに入ってプールに浮かんでいる様子はとてもフォトジェニック!インスタ映えもバッチリですよ。是非フロントにリクエストしてくださいね。


「The V Spa」

こちらのホテルにはホテル自慢のこだわりのトロピカルガーデンに囲まれたスパが常設されています。開放感のあるトリートメントルームは、日常を忘れて心も身体もリラックスできますよ。

こだわりのスパオイルは、癒される香りばかりでお客さんに大人気。自分の気に入った香りを選ぶことができるのも嬉しいですね。ジャグジーやスチームサウナ付きのコースが人気で、厳選されたトリートメントを体験することができますよ。スパは毎日10:00〜20:00までオープンしているので、日中の離島ツアーや島内観光の後にスパができるのも嬉しいですね。


「体験セミナー&アクティビティ」

こちらのホテルでは、体験セミナーやアクティビティが日替わりで体験することができます。Beach Marine Walk (ビーチマリンウォーク) は、ラワイビーチを散策しながら、このエリアならではの魚や海の生き物について学んだり、干潮時にしか見ることのできないビーチなどを専門のガイドが説明してくれます。

Natural Rubber Tapping (天然ゴム採取体験セミナー) は、ファミリーに人気の体験セミナーです。プーケットはゴムの木の栽培が盛んで、環境保護にもとても力を入れています。その環境プログラムの一環として、こちらのホテルでもパラゴムの木の栽培をしています。こちらは、色々な製品に生まれ変わるゴムの木の樹脂を採取する体験ができる珍しいセミナーで親子で参加するのにぴったりですよ。

Thai Boxing class (ムエタイ教室)は、実力のあるトレーナーから、本格的なムエタイを学ぶことができます。大人から子どもまで参加できて、ラワイの美しいビーチでタイの伝統的な武術の基礎を学部ことができますよ。


「Kids Club」

こちらのホテルには、宿泊者であれば無料で利用できるキッズクラブの施設があります。キッズ用プールや自然豊かなオープンエアーのキッズスペースがあり、専門のスタッフが常駐しているので安心ですよ。


「Beach Wedding」

The Vijitt Resort Phuket (ヴィジット リゾート プーケット)では、ウェディングプランも人気です。ホテルのロケーションを生かしたビーチフロントの会場は、とてもロマンチック!

伝統的なタイのウェディングスタイルと、一般的な西洋のウェディングスタイルを選ぶことができますよ。お得なウェディングパッケージがあるので、是非チェックしてみてくださいね。真っ白なラワイビーチの砂浜に設置された式場は、一生に一度の記念にぴったりですよ。

会場のバックには美しいアンダマン海が広がっていて、プーケットでしかできないビーチウェディングになること間違いなしですね♪

その他にも、充実のサービスがたくさんあります。こちらのホテルでは、ルームサービスが24時間のため、いつでも絶品タイ料理からサンドイッチなどの軽食までオーダーすることができます。早朝便や深夜便で到着した人にも嬉しいですね。

ヴィラに付いているプライベートプールでは、話題のフローティングブレックファースト、または、ランチが体験できますよ!誰にも邪魔されずプライベート感たっぷりで、とても贅沢な気分になりますよ。

広々としたバルコニーで、絶景を眺めながらディナーを食べるのも素敵ですよ。また、事前予約しておけば、ヴィラのバルコニーでプライベートBBQをすることも可能です。ファミリーや、グループでの方に人気のプランですよ☆


レストラン&バー

The Vijitt Resort Phuket (ヴィジット リゾート プーケット)では、さまざまなシーンで利用できるレストランやバーがそろっています。


「The Savoury (セイボリー)」

ラワイビーチに面していて、オープンエアーでカジュアルな雰囲気が人気のレストランです。タイ料理を中心に、インターナショナルフードが一日中食べられますよ。 ビーチフロントのロケーションなので、目の前に広がるラワイビーチの絶景を見ながら食事ができて、とても贅沢な時間を過ごすことができますよ。朝はメニュー豊富なビュッフェ形式の朝食が、ビーチを眺めながら食べられて宿泊客に人気です。

The Savouryはビーチに面していて一般のお客さんの利用も可能なので、地元のタイ人も来る人気のレストランですよ。


「Baan VIJITT (バーンビジット) 」

こちらのレストランでは、本格的な南タイ料理を味わうことができますよ。オールドタウンのフォトジェニックな街並みをイメージした店内は、パステルカラーで統一されていてかわいいですよ。アンダマン海を見渡せる席で、特別な時間を過ごしてくださいね。トロピカルガーデンに囲まれていて、夜になるとライトアップされるので素敵ですよ。

香辛料の効いた本格的なタイ南部の伝統料理は、食欲をそそりますね。タイビールのおつまみにもぴったりですよ!


「The Beach Bar (ビーチバー)」

とてもスタイリッシュな内装の店内は、南国 高級リゾート感たっぷり。カラフルな南国カクテルや新鮮なタイのフルーツを使ったスムージーが人気ですよ。リゾートプールのすぐ隣にあるこちらのお店は、ホテルの美しいガーデンとアンダマン海を一望できるロケーションで、のんびり過ごすのにぴったりです。


「The Wine Cellar (ワインセラー)」

世界中のワインがそろっているこちらのダイニングでは、ヨーロッパ産のヴィンテージワインを含む幅広い種類の高級ワインをリーズナブルに楽しむことができます。

品揃え豊富なワインセラーでは徹底した管理がされていますよ。試飲会などのイベントが開催されることもあるので、要チェックです。ワインソムリエの資格を持ったスタッフが、好みや気分を聞いておすすめのワインを紹介してくれますよ!


*上記は取材時の情報です。条件など変更となる場合がございます。気になる方は予約の際に必ずホテルに直接ご確認ください。予約はホテル予約サイトから可能です↓ 

→ The Vijitt Resort Official Site

→ ザヴィジットリゾートの割引予約