タイ屈指のリゾートアイランドとして人気のプーケットは、それぞれ特徴ある各エリアに魅力的なホテルがたくさんあります。快適なゲストタイプや南国リゾート感たっぷりのヴィラタイプなど、それぞれ魅力的な雰囲気の宿泊施設がたくさんあります。女子旅はもちろん、カップルやファミリーまで、あらゆるプーケット旅行のスタイルで楽しめるホテルがたくさんあるのもプーケットの魅力ですよ。

5つ星の高級リゾートホテルに泊まりたい!ナイトスポットで遅くまで遊びたい!朝早く出発する離島ツアーに参加したい!など、それぞれの旅行スケジュールに合わせた滞在先を選びたいですよね。プーケット島での滞在を最大限に満喫できる宿泊施設が各エリアにそろっているので、自分の旅の目的にあった滞在先を選んでくださいね☆

しまかぜ案内人では、有名な高級リゾートホテルからローカルなゲストハウスまで、いろいろな宿泊施設情報をご紹介しますよ☆

今回は、落ち着いた雰囲気と美しいビーチが人気のカロンビーチにある「Hilton Phuket Arcadia Resort & Spa(ヒルトン プーケット アルカディア リゾートアンド スパ)」のご紹介です!世界的に有名なヒルトンで最高のおもてなしを体験できますよ♪


アクセス&ロケーション

Hilton Phuket Arcadia Resort & Spaはプーケット島の南西に位置していて、プーケット国際空港から車で1時間ほどの場所にあります。プーケット島で最も有名なナイトスポット「バングラー通り」のあるパトンビーチのすぐお隣のカロンビーチの目の前にあり、ホテルからはカロンビーチの美しいビーチとアンダマン海を一望することができます。

カロンビーチは、連日たくさんの人でにぎわうパトンビーチのすぐお隣にあり、真っ白な美しい砂浜が人気のビーチです。観光客の多いパトンビーチに比べると比較的人が少なく、落ち着いた雰囲気がカップルやファミリーにも人気です。静かな海でゆっくり泳ぎたい!落ち着いたビーチでのんびり過ごしたい!という方にとてもおすすめのビーチです。

カロンビーチは、コバルトブルーの透明度の高い海と真っ白な砂浜が約2キロも一直線に続いています。ビーチ沿いには、オシャレなカフェやバー、レストランが建ち並び欧米人にもとても人気のある絶景ビーチです。ビーチサンダルなどで歩くとキュッキュッと音が鳴る「鳴き砂」としても有名なカロンビーチは、絶景の穴場ビーチとしてファンの多いビーチなんですよ。

砂の音や波の音を聞きながらパラソルの下でのんびりとした時間を過ごす…というのも贅沢ですね。カロンビーチは、波が高くなる雨季の時期には世界中からサーファーが集まる有名なサーフポイントでもあります。美しいビーチは、とてもフォトジェニックでインスタ映えもバッチリですよ!

そんな美しいカロンビーチから、道を一本横切った場所にHilton Phuket Arcadia Resort & Spaはあります。プーケット島の中でも規模の大きく、評価も高いホテルですよ。とても有名なホテルなので、空港などからタクシーに乗る場合もすぐに伝わるので安心ですね。しまかぜ案内人では空港送迎サービスも手配できますので、是非ご相談くださいね☆


ホテルの魅力ポイント

Hilton Phuket Arcadia Resort & Spaは、自然豊かなプーケットの森林に囲まれていて、ホテルの敷地内には美しいトロピカルガーデンが広がっています。美しい海と緑豊かなガーデンの両方を眺めることができる最高のロケーションにありますよ。プーケット島内でも最も大規模なホテルの一つで、約9万坪もの広大な敷地に建っています。通りを挟んですぐ目の前にはカロンビーチが広がっていて、人気のビーチへもすぐにアクセスすることができるので便利ですよ。ホテルのロビーは、アジアンなデザインで南国リゾートホテルの雰囲気たっぷり!開放感のあるエントランスをはじめ、客室に続く通路なども高級感あふれる内装ですよ。

「自然との調和」をコンセプトに、周辺にはビーチはもちろん、森林やラグーン、緑の美しい森林など、豊かな自然が広がっています。プーケットの美しい大自然に囲まれた絶好のロケーションで、心も身体も癒やされること間違いなしですね!

豪華な客室は、タイらしいエスニックな装飾が魅力的なお部屋や、明るく開放感のあるモダンなお部屋など、それぞれこだわりのコンセプトのお部屋ばかりです。緑が美しいトロピカル・ガーデンビューのお部屋や、美しいアンダマン海を望むオーシャンビューのお部屋など、美しい眺めを楽しめる客室がそろっているので、どれもおすすめですよ。プーケットの島内観光で人気の観光スポットには、ほとんどの場所に30分以内でアクセスできる便利な立地です。


レストランやカフェ、バーラウンジなど選択肢も多く、5つ星のヒルトンならではの充実したサービスを楽しむことができるので、長期滞在にもおすすめのホテルですよ☆


広々としたお部屋からは、美しいアンダマン海や自慢のトロピカルガーデンを望むことができて眺めは抜群です。すべての客室で、Wi-Fiが利用でき、独立したウォークインシャワールームが付いています。大きなバスタブも付いているのでゆっくりと湯船に浸かることができて、日本人にも嬉しいですね。

それぞれのお部屋には専用のバルコニーがありサンチェア付きなので、のんびりと外を眺めながら食事をすることも可能です。床から天井まである大きな窓で、開放感たっぷりの室内は、快適に過ごせる考えられたデザインになっています。


「Garden View Room(ガーデンビュールーム)」

ガーデンビュールームには、「Deluxe Family Room(デラックスファミリールーム)」と「King Deluxe Garden View(キングデラックスガーデンビュー)」の2種類があります。

どちらもクイーンサイズ、または、キングサイズのベッドで、シングルサイズベットやベビーベッドの追加が可能です。ホテル自慢の青々としたトロピカルガーデンを見下ろすことができて、静かさが魅力のお部屋です。美しい緑に囲まれたお部屋は、自然豊かなプーケットならではの環境ですね。自然光が入るように計算された室内は、明るく開放感が感じられるデザインになっていますよ。モダンな内装の中にも、細かい所にタイらしいアジアンな装飾があり、細部にまでこだわったデザインが高級感たっぷりです。ベッドルームやバルコニー、バスルームなど全てが贅沢な広さで快適な滞在時間を過ごすことができますよ。


「Sea View Room(シービュールーム)」

美しいアンダマン海を眺めることができるシービュールームは、「King Delaxe Sea View(キングデラックスシービュー)」、「King Delaxe Plus Sea View(キングデラックスプラスシービュー)」、「Twin Deluxe Sea View(ツインデラックスシービュー)」、「Twin Deluxe Plus Sea View(ツインデラックスプラスシービュー)」の4種類あります。

豪華なベッドルームやバスルームは、贅沢な広さで快適な空間です。ウォークインシャワーと豪華なバスタブ付きで女性にも嬉しい造りになっていますよ。広々としたバルコニーからはカロンビーチとアンダマン海が目の前いっぱいに広がって絶景を独り占めしたような気分になりますよ。広いシーティングエリアが付いているので、ゆったりと過ごすことができるのが嬉しいですね。荷物が多い方でも十分余裕のあるスペースが確保されているので、長期滞在などにもおすすめです。アジアンの豪華な内装で高級感あふれるデザインや、プーケットならではの美しいビーチを一日中眺められるお部屋は、南国リゾート感たっぷりで嬉しいですね。


「EFOREA SPA(エフォーリア・スパ)」

こちらのスパはホテルの敷地内に併設されています。各トリートメントルームはヴィラタイプになっていて、プライベート感たっぷりの雰囲気の中で贅沢なスパ体験ができますよ。2人入れるトリートメントルームもあるので、カップルにもおすすめです。トロピカルガーデンに囲まれたとても静かなトリートメントルームで、周りを気にせずリラックスできますよ。

栄養豊富な有機植物成分にこだわったトリートメントと、伝統的な治療法で女性に人気のリゾートスパですよ。人気のタイマッサージやホットオイルマッサージ、フットマッサージなどメニューも豊富です。アンチエイジングコースは、美容効果の高いタイハーブの成分がたっぷり入ったオイルなどを使う大人気のコースですよ。メニューを選ぶときに、それぞれ違った雰囲気のトリートメントルームの中から気に入ったお部屋を選ぶことができるのも嬉しいですね。

リゾートスパとしては珍しいマニキュアやペディキュアのコースもあるので、ビーチに行く前に立ち寄ってオシャレをすることもできますよ。スチームサウナも付いていて、女性だけでなく男性にも人気ですよ。こちらのスパは10:00〜20:00までオープンしているので、日中観光を楽しんだあと夕方からでも申し込むことができるのも魅力ですね。

スパの隣りにはスパグッズを取り揃えたショップも併設されていて、実際にスパで使われている最高級のエッセンシャルオイルなども売っていますよ。自宅で簡単にスパ体験を再現できると、お土産にも大人気です。是非チェックしてみてくださいね☆


「リゾートプール」

Hilton Phuket Arcadia Resort & Spaには、広々とした3つの大きな屋外プールがあります。ホテルのメインプールは、広々としていて美しいアンダマン海を一望できる絶好のロケーションです。プールサイドには、オシャレなパラソル付きのプールサイドチェアが並んでいてフォトジェニックですよ。ここではドリンクを頼むこともできて、絶景を見ながら優雅にのんびりすごすことができますね。

次に大きいプールは、カロンビーチが目の前いっぱいに広がるラグーン型にデザインされた屋外プール。片側をカロンビーチの絶景、もう片側は南国ムードたっぷりのトロピカルガーデンに囲まれ、高級リゾートらしい豪華なプールです。パラソル付きのテーブルやプールサイドチェアで、ゆったりとくつろぐことができます。雰囲気のよいラグーンプールなので、カップルでのんびりと過ごすのにおすすめですよ。

もう一つは、岩場を流れる滝が再現されたジャングルのような造りの屋外プール。こちらはウォータースライダーも付いている珍しいプールで。全体的にプールは浅めに作られているので、お子さんが遊ぶのにもぴったり!ファミリーにおすすめのプールです。

こちらのホテルには、宿泊者なら誰でも利用できる施設やサービスがその他にもたくさんそろっています。24時間ご利用可能のフィットネスセンターは、エアコン完備のフィットネスルームでいつでも快適に運動することができますよ。屋外にはテニスコートやスカッシュコートもあり、自由に利用することができますよ。キッズクラブもあり、遊具のそろったキッズスペースも完備されています。ベビーシッターサービスもあり、さすがヒルトンですね!


レストラン

Hilton Phuket Arcadia Resort & Spaには、さまざまな食事が楽しめるレストランやカフェ、ラウンジバーが充実しています。その日の気分に合わせて選べるので、長期滞在でも飽きない工夫がされていますよ。絶景のカロンビーチとアンダマン海を眺めながら、食事をしたりカフェを楽しんだりできるので、とても贅沢ですね。

メニューの種類が豊富で、タイ料理はもちろん、アジアン料理から多国籍料理まで、バラエティに富んだ料理を楽しむことができます。どのお店の5つ星ならではの質の高いサービスを受けることができますよ!


「Andaman Lounge(アンダマンラウンジ)」

落ち着いた内装でゆったりとくつろぎながら、南国のカラフルなカクテルや、タイビールを楽しむことができますよ。こちらのラウンジでは、生演奏のライブイベントも開催されており、ジャズやボサノバの心地よい音楽を聞きながら贅沢な時間を過ごすことができるラウンジバーです。カロンビーチとトロピカルガーデンの美しい景気をみながら、オープンエアーの店内で大人な時間を過ごすことができますよ。9:00〜24:00まで営業しているので、ディナーの後にのんびりと南国プーケットの夜を楽しむのも贅沢ですね。


「Buon Appetitio(ブオンアペティート)」

Buon Appetitoは、ピザやパスタなどの絶品イタリア料理を味えるイタリアンレストランです。カロンビーチ周辺の中でも美味しいと話題のレストランで、地元のタイ人も通うレストランです。新鮮な地元で採れた食材を使った料理ばかりで、シェフのこだわりを感じることができるメニューはどれも絶品ですよ。このレストランは朝食会場にもなっていて、毎朝ビュッフェスタイルで朝食を楽しむことができますよ。タイ料理はもちろん、こだわりのイタリアンやインターナショナルフードなどメニューが豊富で人気の朝食ビュッフェです。季節によって、違うメニューが楽しめるので何度来ても飽きないですね!


「CAFE SINO(カフェシノ)」

店内でコーヒー豆を煎っていて、良い香りがいつも漂っているカフェシノはファンも多く、午後になるとお客さんでいっぱいです。アンダマン海の美しい風景を眺めながら、こだわりのコーヒーを楽しむ時間はとても静かで贅沢な時間ですね。出来たての自家製クッキーやケーキ、サンドイッチやサラダなどの軽食も楽しむことができますよ。


世界中の有名観光地や人気リゾート地に拠点を持つ5つ星ホテルだからこその充実の施設とサービスで、リピーターも多いホテルです。快適な滞在時間を過ごすための工夫がいたる所にされていて、ファンがお多いのも納得ですね。南国リゾートアイランド プーケットならではの環境で、心も身体もリフレッシュできますよ。素敵なプーケット旅行になること間違いなしのHilton Phuket Arcadia Resort & Spa、ぜひ泊まってみてくださいね♪

*上記は取材時の情報です。条件など変更となる場合がございます。気になる方は予約の際に必ずホテルに直接ご確認ください。予約はホテル予約サイトから可能です↓ 

→ Hilton Phuket Arcadia Resort&Spa Official Site

→ ヒルトンプーケットアルカディアリゾート&スパの割引予約