今回は、プーケットタウンを中心に人気のお土産屋さんをめぐるショッピングツアーのご紹介です!プーケットタウンをメインに5時間たっぷりお買い物を楽しめる、しまかぜオリジナルのショッピング三昧ツアーです。

プーケットタウンはもちろん、リクエストがあればプーケットタウン周辺の少し離れたショッピングスポットにも立ち寄れる、お買い物好きの女子旅にとてもおすすめのツアーです。専用車でまわるので、自由にカスタマイズできますよ!気になるお土産屋さんやショッピングモールなど、お買い物したい場所があったら、是非リクエストしてくださいね☆


人気のプーケットタウン

プーケットタウンは空港から車で50分ほどの場所にあり、地元のタイ人も多く住んでいるローカルエリアです。プーケットタウン周辺には住宅地がたくさんあり、地元のタイ人が集まるレストランや屋台もたくさんあります。

また、島の行政機関などが集まっているエリアでもあり、ローカルのタイ人もよく集まる地域です。グルメなタイ人がよく食べている絶品タイ料理屋台や食堂などもあり、プーケットタウンはB級グルメの宝庫でもありますよ!

また、フォトジェニックスポットとして人気のオールタウンがあるのもこのエリア。カラフルなパステルカラーの街並みに、伝統的な造りの建物をオシャレに改装したレトロかわいいカフェやレストランが立ち並ぶ、女子旅に大人気のエリアです。どこで写真を撮ってもフォトジェニックで、一日中いても飽きない観光スポットですね♪


プーケットタウンショッピングツアーへ!

観光地として人気たっぷりのプーケットタウンの各所にあるローカルお土産屋さんをまわり、5時間たっぷりと心ゆくまでお買い物を楽しめる、しまかぜオリジナルのショッピング三昧ツアーは、お買い物好きの女子旅やファミリーにとても人気のツアーです。

プーケットタウンの色々なお買い物ポイントを一日でまわるので、とてもお得で贅沢なツアーですよ。プーケットタウンにある、かわいいアジアン雑貨のお店はレトロな小物が多くお土産にぴったりですよ。

アロマ製品を多く取り扱うショップにも立ち寄り、女性に人気のバスグッズなどをリーズナブルに買うことができます。美容に良いとされるタイハーブの商品もあり、女性へのお土産として喜ばれますね。

ツアーの途中、スパ用品を取り扱うショップへも立ち寄ります。アロマオイルなどのスパグッズは、ここでしか手に入らないものばかり。自分のお気に入り見つけるのも、楽しいですよ。

こちらのツアーでは、地元のローカルスーパーへ立ち寄ることも可能です。地元のスーパーでは、海外旅行の定番として人気のローカルスナックやレトルト食品などを、ローカルスーパーならではのリーズナブルな価格でGETすることができますよ。コアラのマーチやポッキー、キットカットなどの定番スナックもタイバージョンだと特別感がありますね。個包装になっているものも多いので、大人数に配る用に嬉しいですね。

どんなものが買いたいか、どんなところへ行ってみたいか、しまかぜ案内人にお知らせ頂ければ、時間配分はアレンジいたします!お気軽にお問合せくださいね♪


こだわりのお土産屋さんがいっぱい!

こちらのツアーでは時間内であれば、プーケットタウンだけでなく周辺のショッピングスポットへもお立ち寄り可能ですよ。周辺のお買い物スポットで一番人気なのは、アロマグッズやハンドメイドアジアン雑貨の専門店「Gochapan(ゴチャパン)」。

こちらのお店はプーケットタウンからすぐ近くのチャロン地区にあり、日本人経営のお店として人気があります。日本人経営というだけあって、日本人好みの香りのアロマグッズやレトロかわいいアジアン雑貨の種類がとても豊富です。手作りのゾウのぬいぐるみや、インスタ女子に大人気のタイパンツはハンドメイドならではの温かみのある商品ばかり。生地の模様などは同じものは無いので、一期一会ですよ!

ゴチャパンの一番人気は、美容にも良くデトックス効果もある「セルライトホット石鹸」。キャンディーのようなかわいい見た目で、自分用にもお土産にも買っていく人が続出です。ラッピングには、プーケット地方特有のバティック(パレオなどに使われるシルクの生地)を使用していて、オシャレなこだわりが嬉しいですね。

他にも人気のリクエスト先としては、上質なタイシルクの専門店として有名な「ジムトンプソン・アウトレット」や、本格的なタイ民芸品屋さん「ラサダ・ハンドメイド」などがあります。ショッピング以外にも、お買い物のあとはスパに行きたい!大人気のタイガーキングダムに行きたい!など、ツアーメニューはあなた次第です。ツアー時間内であれば、色々な観光スポットと組み合わせてのアレンジも可能ですので、気になるものがあれば是非しまかぜ案内人へお気軽にリクエストしてくださいね♪