南国リゾートアイランドとして人気のプーケットには、5つ星の高級リゾートホテルからリーズナブルなゲストハウスまで、旅行の目的に合わせて選ぶことができる宿泊施設が充実しています。それぞれのスケジュールや希望にあった滞在先を選択することができるのもプーケットの魅力ですね。南国リゾート感たっぷりの5つ星ホテルなどは充実のサービスと設備で人気が高いですが、宿泊費を抑えたい方には少し予算オーバーかもしれません。また、広々とした屋外プールや客室のスペースを確保するため、中心街から少し離れた郊外にあることが多いのも特徴です。

もっとリーズナブルな価格で宿泊したいけど古いホテルは不安という方や、人気のパトンエリアでナイトスポットを思いっきり楽しみたいという方にとてもおすすめなのが、今回ご紹介する3つ星ホテル「The Crib Patong (ザ クリブ パトン)」!ガイドブックなどにも必ず載っている大人気のパトンエリアにあり、最近できたばかりなのでとても綺麗でコンパクトなホテルです。是非、プーケット旅行の参考にしてくださいね♪


ホテルのロケーション&アクセス

今回ご紹介する「The Crib Patong (ザ クリブ パトン)」は、パトンビーチの中心街から歩いて5分程度の場所にあり、便利なショッピングモール「ジャンクセイロン」のすぐ裏側の通りにある3つ星ホテルです。すぐ隣りには格安で屋台料理が楽しめるローカルスポット「バンサーン市場」があり、美味しいつまみぐい屋台もあって楽しめますよ。2014年にできたばかりということもあり、ホテルの中はとても綺麗ですよ。

プーケット国際空港からは車で45分ほどの場所にあり、パトンエリアの中心に位置しています。日用品からスーパーやドラッグストアまで充実しているジャンクセイロンまでは徒歩2分、大人気のナイトスポット「バングラー通り」までは歩いて5分程で行ける便利なロケーションです。バングラ通りを抜けるとすぐにパトンビーチなので、ビーチへお散歩に行くのも楽々ですよ。中心街からすぐのロケーションなので、思いっきりショッピングを楽しみたい人や、プーケットの夜遊びを存分に楽しみたい人に、とても便利なホテルですよ。

パトンビーチは、プーケット島の西海岸に位置していて約3kmほど続く広いビーチです。プーケットのメインビーチとして、連日たくさんの旅行者でにぎわっています。パトンエリアにはホテルや飲食店などが多く、アジアや欧米からの旅行者からとても人気があるエリアです。絶品タイ料理が食べられるレストランや地元でとれた新鮮なシーフードが食べられるお店が建ち並び、大きなショッピングモールやローカルな露店などでショッピングも楽しめます。オープンテラスのおしゃれなラウンジバーや、雰囲気の良いルーフトップバーなどもあるので、外国人観光客も多く見かけます。プーケットのナイトスポットとして最もにぎやかで有名なのが、このパトンビーチにある「バングラー通り」ですね。

世界的に治安が良いとされるタイの中でも、さらにプーケットは治安が良いので、パトンエリアには深夜でも子供連れのファミリーや若いカップルで遊びに来ている人も多く見かけますよ。ナイトスポットというと男性のイメージがあるかもしれませんが、バングラ通りは女性の割合も多いので女子旅にも人気の夜遊びスポットとなっています。南国ならではのオープンな空気と、タイの陽気な雰囲気で散策するだけでも楽しいスポットですね。

大きなショッピングモール「ジャンクセイロン」やハイブランドのショップが揃っている「セントラルフェスティバル」があるので、滞在中に必要なものは全て揃えることができるので、長期滞在にも向いていますね。

パトンビーチは、遠浅で乾季は波が静かなので海水浴がおすすめです。雨季は波が高いので、サーフィンでも人気のビーチですよ。日中のパトンビーチはパラセーリングやジェットスキー、ウィンドサーフィンなどのマリンスポーツが楽しめます。ビーチの色々な場所に可愛いブランコやカラフルな看板などのフォトスポットがあり、インスタ映えもバッチリですよ。

ショッピングにも観光にも困らない、とても便利なロケーションにある「The Crib Patong (ザ クリブ パトン)」はアクティブな旅にしたい人にとてもおすすめのホテルです☆


ホテルのおすすめポイント!

「The Crib Patong (ザ クリブ パトン)」は、”自宅のようにくつろげる場所”をコンセプトにデザインされたおしゃれなホテルです。内装はロビーや客室ともに白を基調としたシンプルなつくりになっていて、清潔感があり女子旅にもおすすめですよ。パトンビーチの中心地にありながら、落ち着いた雰囲気を感じさせる室内は、ゆったりした滞在時間を過ごすことができる工夫がされています。

タイ南部のマレー半島などに伝わる伝統的なグラフィック紋様をコンセプトにしたホテルの外観は、独特なカラフルな色合いでとても美しいですよ。歴史あるデザインを現代風にアレンジしていて、とてもオシャレ!コンパクトな客室ですが、広々と感じられる工夫がされていて、荷物が多い人でも安心の収納スペースがあり快適ですよ。

自慢の屋上プールからはパトンビーチ越しのアンダマン海を見下ろすことができて、贅沢な眺めを見ながらのんびりとプールで過ごすこともできますよ。30日前の早割や長期滞在割引などのお得なプロモーション料金もあって嬉しいですね☆


ザ・クリブ・パトンには、「Superior(スーペリアルーム)」と「Deluxe Room(デラックスルーム)」を含む85室の客室があります。どちらもオシャレなデザインのお部屋で、全室エアコン&無料WIFIがある他、プライベートバルコニーが完備されています。なんといってもコンパクトなお部屋に見事に家具やアメニティーがまとまっていて、とても快適に過ごすことができるようになっています。

各部屋にセーフティーボックスがついているので貴重品の管理も安心です。ポットと紅茶&コーヒーセットも付いていて、いつでもお湯が沸かせるのが嬉しいですね♪ヘアドライヤーが全室に完備されているのも女性にも嬉しいです!バスアメニティーももちろんあります。そして、コネクティングルームがあるので二部屋を繋げることも出来るのでお子様連れの家族旅行にも最適なホテルです。


「Superior Room(スーペリアルーム)」

スーペリアルームは22平方メートルのお部屋です。ツインベッドとダブルベッドが選べます。中心街がとっても近いのにお手頃価格なので、宿泊施設の料金を抑えたい方や学生さんにとっても人気です。タイ南部とマレー半島の起源としたデザインで造られた、明るくカラフルでオシャレなお部屋は、コンパクトに家具やアメニティーも揃っていて快適に過ごせるお部屋となっています。

こちらのタイプのお部屋はエキストラベッドが追加できませんが、コネクティングルームがあるので2部屋を繋げることができます。お子様連れで4名様の家族旅行の方やお友達同士4名様でお部屋のコストを抑えたい方には最適なお部屋になりますね♪


「Deluxe Room(デラックスルーム)」

デラックスルームは、26平方メートルでスーペリアルームに比べて広くなっています。ベッドはキングベッドのみ、家具やアメニティーはスーペリアルームと一緒ですが設備がいくつか増えます!シャワーだけでなく日本人には嬉しいバスタブが付いていて、バスローブとスリッパもあるのでより快適にお部屋でくつろぐことができますよ♪

デラックスルームはエキストラベッドも追加可能となっています。3人家族の方やお友達3人で一緒に泊まりたい方は是非こちらのお部屋をオススメします。


「ルーフトッププール」

リーズナブルなホテルですが、屋上には絶景のルーフトッププールがあり好きなときに泳ぐことができます。プールサイドには広々としたサンデッキが並んでいて、お気に入りのドリンクやアルコールなどを片手にのんびりと過ごすことができます。パトンビーチは夕日がとても綺麗で、サンセットを眺めながらプールサイドで優雅に過ごすのも贅沢ですね。夜はきらびやかなナイトスポットの明かりが見えて、こちらも綺麗ですよ。


「フィットネスセンター」

ホテル内には、シティビューの快適なフィットネスルームが併設されています。最新のフィットネスマシンが備わっていて、毎日たくさんの宿泊客でにぎわっていますよ。パトンのにぎやかな繁華街の雑踏を忘れて、ゆったりと運動することができるのも嬉しいサービスですね。エアコン完備のお部屋となっているので、快適に運動することができますよ


「インターネットエリア」

こちらのホテルには、24時間年中無休のインターネットエリアがあります。宿泊者であれば、いつでも無料で使うことができるのが嬉しいですね。インターネットエリアには、オシャレなテーブルやソファがありオープンスペースになっているので、休憩したりおしゃべりをしたりと自由に過ごせる開放的なスペースがありますよ。


「レストラン」

メインレストランはホテルの1階のロビー横にあり、イルカや魚の絵が壁一面に書かれていて南国らしい雰囲気です。本格的なタイ料理をリーズナブルな価格で食べられるのが嬉しいですね。こちらは朝食会場にもなり、ビュッフェ形式の作りたての朝食が毎朝食べられますよ。タイ料理はもちろん多国籍料理がテーブルに並び、食べ放題!オープンエアのレストランは、南国の風を感じながら食事できるので、とても優雅ですね。


「カフェ」

こちらのカフェでは、南国のカラフルなカクテルやワイン、こだわりよコーヒーや紅茶、冷たいジュースなど、幅広くいメニューがあって人気ですよ。カラフルなテーブルやイスがポップでかわいい店内は、インスタ映えも狙えますね!滞在中の空き時間にゆったりとできるので、何度も行ってみたくなりますよ。


とっても安くて外観もロビーもお目屋も綺麗で、水周りもとても清潔で綺麗なホテルなので、女性同士・男性同士・カップル・家族旅行、どんなお客様にも安心してご宿泊いただけるコストパフォーマンスのとても高いホテルですね♪

上記は取材時の情報です。条件など変更となる場合がございます。気になる方は予約の際に必ずホテルに直接ご確認ください。予約はホテル予約サイトから可能です↓ 

→ The Crib Patong Official Site

→ ザ・クリブ・パトンの割引予約