南国リゾートアイランドとして世界中から注目されているプーケットには、それぞれの旅行の目的に合わせて選ぶことができる宿泊施設が充実しています。南国ビーチリゾート感たっぷりの5つ星高級リゾートホテルからオシャレでリーズナブルなゲストハウスまで色々なホテルがあるのが魅力です。最近では、インスタ映えバッチリなデザインの宿泊施設もたくさんオープンし、連日インスタ女子でにぎわっていますよ。

今回ご紹介するのは、人気のパトンビーチのすぐお隣にあるカマラビーチの5つ星ホテル「Mövenpick Myth Hotel Patong Phuket(ムーベンピック・ミス・ホテル・パトンプーケット)」!人気のパトンエリアでナイトスポットなどを思いっきり楽しみたいという方におすすめのホテルです。是非、プーケット旅行の参考にしてみてくださいね♪


ホテルのロケーション&アクセス

今回ご紹介する「Mövenpick Myth Hotel Patong Phuket (モーベンピック・ミス・ホテル・パトンプーケット)」は、世界中の旅行者に大人気のパトンビーチの北側エリアにある5つ星ホテルです。パトンビーチの中心街からは歩いて約15分ほどの場所にあり、どこに出かけるにも便利なロケーションなのが嬉しいホテルです。

プーケット国際空港からは車で約45分ほどで、パトンエリアの中心街からは少し北に移動した場所に位置しています。スーパーやドラッグストアなどの日用品からアジアン雑貨やアロマグッズなどのお土産まで品揃え豊富な「ジャンクセイロン」や、最新のハイブランドショップが立ち並ぶ「セントラルパトン」などの大型ショッピングモールも、ホテルからは全て徒歩圏内となっているので、滞在中に必要なものは何でもそろえられるので便利ですね。

プーケットで最もにぎやかなナイトスポット「バングラー通り」までは歩いて20分程度と少し距離がありますが、大人気のナイトスポットまで徒歩圏内で行けるロケーションでも、ホテルの周りはとても落ち着いているのが特徴です。便利な場所に泊まりたいけど騒がしい場所は嫌という方にもおすすめできるホテルですよ。近くにあるプーケットグレースランドホテルへ続く脇道を使うとパトンビーチへは徒歩たった5分で着きます☆ほとんどのパトンエリア人気スポットが徒歩圏内にあるので、空いた時間でショッピングや観光スポット散策を楽しみたい方や、プーケットの夜遊びを思いっきり楽しみたい方にも、とてもおすすめのホテルです。

パトンビーチはプーケット島の西海岸に位置している、約3kmほど続く広いビーチです。プーケット島内のメインビーチの一つとして知られていて、世界中の旅行者から滞在先として人気のエリアです。ホテルやレストランなどが多く多国籍料理が食べられるので、アジアだけでなく欧米からの旅行者からも人気が高いエリアです。美味しいと話題のタイ料理レストランや、地元でとれた新鮮なシーフードを食べられるお店がたくさんあり、滞在中のレストラン選びにも困りませんよ。ローカルな露店なども立ち並び、ショッピングも楽しむことができます。名物の値切り交渉も、ぜひ挑戦してみてくださいね♪

欧米スタイルのオープンテラスのおしゃれなバーや、雰囲気の良いルーフトップバーなどもあるので、外国人観光客も多くインターナショナルな空気が漂っています。女子旅でナイトスポットへ行くのは不安という方も多いと思いますが、世界的に見ても治安が良いとされるタイの中で、プーケットはさらに治安が良い島なので、パトンエリアには深夜でも子供連れのファミリーや女性グループで遊びに来ている人も多く見かけます。ナイトスポットというと普通は男性のイメージが強いですが、バングラ通りは女子旅でも安心して遊べる大人気の夜遊びスポットとなっています。

Mövenpick Myth Hotel Patong Phuketは、そんなパトンビーチの中心街から北に歩いた場所にあり、南国リゾートならではのオープンな雰囲気が人気です。便利なショッピングモールやたくさんのレストランに囲まれているので、長期滞在にも向いているホテルですよ。歩いて行ける距離に、格安で屋台料理が楽しめるローカルスポット「バンサーン市場」もあり、美味しいつまみぐい屋台もそろっていて楽しめるのも嬉しいですね。

パトンビーチの海は、乾季は波が静かなので海水浴やシュノーケルにぴったりのビーチです。雨季になると波が高くなるので、サーフィンでも人気のビーチなんですよ。日中はパラセーリングやジェットスキー、ウィンドサーフィンなどのマリンスポーツを楽しむことができるアクティブなビーチですが、夜になるとお酒を片手にのんびり過ごす人や、バングラ通りで遊んだ人々が一休みしていたりして、また違った雰囲気を楽しめますよ。

最近では、ビーチの色々な場所にヤシの木からぶら下がったかわいいブランコや、写真映えするポップな看板など、フォトスポットがいくつも作られていてインスタ女子にも大人気のフォトスポットになっています。自分のお気に入りのフォトポイントを見つけながら散策するのも楽しいですね。

ショッピングも観光もナイトスポットも、プーケットを思いっきり楽しめる便利なロケーションにある「Mövenpick Myth Hotel Patong Phuket」は、アクティブな旅にしたい人にとてもおすすめのホテルですよ。


モーベンピック・ミス・パトンのおすすめポイント

世界的に展開している5つ星ホテルMövenpickならではの、高級感たっぷりなホテルの内装が人気の「Mövenpick Myth Hotel Patong Phuket」は、ホテル全体が白を基調とした建物でゲストルームは中庭の広いプールを囲むようにして建てられています。真っ白で豪華なホテルは、まるでヨーロッパのお城のような雰囲気で、特に女性に大人気です。

こちらのホテルは、プーケットの伝統的な建築様式シノ・ポルトギュース様式を取り入れてデザインされていて、歴史を感じさせる高級感たっぷりのリゾートホテルです。中華圏とポルトガル圏の文化の影響を受けた20世紀初めのチャクリー王朝という時代の特徴を取り入れた内装になっていて、”タイの文化の多様性”をテーマにデザインされているそうですよ。約200室のゲストルームとレストラン、広々とした野外プールはとても豪華な造りになっていて、シンプルですが高級感があってとてもオシャレなホテルです。女子旅だけでなく、カップルにも人気ですよ。


≪Classic Room(クラシックルーム)≫

こちらのクラシックルームは、「Mövenpick Myth Hotel Patong Phuket」のゲストルームの中で最もスタンダードなお部屋タイプです。40㎡のお部屋はシンプルなデザインですが、装飾や細かい部分にまで配慮されていてとても快適に過ごすことができる工夫がされていますよ。広々としていて収納スペースも十分に確保されているので、荷物が多い方や長期滞在にも向いているお部屋です。

特大のキングサイズベッドで、夜も快適に休むことができますね。一日たっぷりとプーケットを楽しんだ日でも、ゆっくりと寝て疲れを取ることができるので嬉しいですね。

バスルームも広いスペースになっていて、充実したアメニティとバスグッズが女性にも人気です。バスローブやスリッパ、タオル類などは全てお部屋に用意されているので、荷物を軽くして来れるのも嬉しいポイントです。


≪Deluxe Room(デラックスルーム)≫

デラックスルームタイプのお部屋には、「Deluxe Standard Room(デラックス・スタンダードルーム)」と「Deluxe Pool Access Room(デラックス・プールアクセスルーム)」の2種類があります。どちらも43㎡ある広々とした部屋が特徴で、外の光や風が入ってくるような開放的なつくりのお部屋になっています。豪華なバスルームには独立したシャワールームとバスタブがあり、ゆっくりと湯舟につかれるのも、日本人には嬉しいですね。独立したパウダールームにはヘアドライヤーも付いていて、高級バスアメニティが用意されているのも女性に嬉しいサービスです。

特大のキングサイズベッドまたはツインベッドから選ぶことができるので、予約時にリクエストしてくださいね。バルコニーからは、ホテル自慢の野外プールを見ることができて解放感たっぷりですよ。追加料金でエキストラベッドを利用することもできるので、お子さんのいるファミリーにもおすすめですよ。

プールアクセス付きのデラックスルームからは、中庭の屋外プールに直接アクセスできるのでプライベート感もたっぷり!贅沢な隠れ家のような雰囲気で、カップルやハネムーンなどにもおすすめです。


≪VIDA SPA(ヴィダ・スパ)≫

「Mövenpick Myth Hotel Patong Phuket」内には、世界基準の教育を受けたセラピストが揃っている「VIDA SPA」があります。こちらは、スパ施設とフィットネス施設が一緒になっていて、スパメニューとエクササイズメニューをセットにして申し込むこともできるのが特徴です。ホテルの中庭にある大きな野外プールや噴水を眺めながら、豪華なスパタイムを過ごすことができます。スパ施設は、とても静かな雰囲気の中で、リラックスして高級ホテルスパが体験できると女性はもちろんカップルなどにも大人気なんですよ。全部で5つのトリートメントルームがあり、シングルトリートメントルーム2部屋とカップルトリートメントルームが3つあります。少人数制のスパなので、細かいところまで行き届いたサービスが受けられるのも人気の理由です。

古代中国式の伝統的なマッサージ方法を取り入れていて、豊富なメニューの中から自分の気分にあったものを選ぶことができるシステムが大人気のスパです。細かいところまで自分の希望通りに決められるので、オーダーメイドのような感覚でトリートメントやウェルネスメニューが受けられるのも嬉しいポイントですね。

美容効果が高いとされているチャンパカの花から作られたこだわりのアロマオイルを使ったタイ式ボディオイルマッサージは、こちらのスパの人気No.1メニューです。60分から3時間までのセットコースが選べて、お得ですよ。

また、こちらのスパでは話題のミルクバスが体験できるのも人気の理由です。肌のきめを整える成分と保湿効果たっぷりのミルクバスは、日中離島ツアーで日差しを浴びてしまった時や日焼けをしてしまった時に、一日の終わりに体験するのもおすすめですよ。少人数制のスパなので、ご希望の方はフロントなどで事前に予約するのがおすすめですよ。プライベート空間を大切にした施設は、心も身体もリラックスすること間違いなしですね♪


≪Átrio Resturant(アトリオ・レストラン)≫

Átrio Restaurantは、20世紀初めの伝統的なプーケット料理をテーマに、メインのタイ料理、中華料理、洋食のアラカルトメニューを豊富に取り揃えたレストランです。世界各国の多国籍料理を楽しむことができる人気のレストランです。高級感のあるアジアンテイストな内装のレストランでプーケットの伝統料理を体験できるのでリピーターも多いレストランなんですよ。特徴的なプーケット料理から美味しいポルトガル風「ペティスコ」まで、色々な食事を楽しめるおすすめのレストランです。

こちらのレストランは、毎日朝食ビュッフェの会場にもなっています。タイ料理はもちろん、焼きたてのパンやオムレツなどの洋食も楽しめますよ。タイ料理は香辛料がきつくないものや、辛くない料理も多く、日本人にも食べやすいメニューになっているのが嬉しいですね。営業時間は、朝6:00~23:00までなので、遅い時間までたっぷりと遊んからでも行くことができるのも魅力ですね。地元でとれた新鮮なシーフードやフルーツ、タイのスパイスなどを使ったアラカルトメニューは、ここでした食べられないものばかりなので是非一度行ってみてくださいね☆


≪Bar Rocco(バー・ロッコ)≫

「Mövenpick Myth Hotel Patong Phuket」のこだわりのデザインのロビーフロアにあるバーRoccoは、開放的なつくりと南国リゾートホテル感たっぷりのデザインが魅力のラウンジバーです。タパススタイルの軽食から、アルコールに合うおつまみまでメニューが豊富ですよ。こちらのバーは朝10:00~オープンしていてカフェメニューも充実しているので、ランチやアフタヌーンティーなどで利用することもできますよ。色々な楽しみ方ができるラウンジバーなのが最大の魅力ですね。

夕方になると、世界中から取り揃えられたワインメニューが登場し、たくさんのお客さんでにぎわっています。幅広いセレクションで、どんな気分にも合うワインを見つけることができますよ。カラフルな見た目がかわいい南国トロピカルカクテルも種類がたくさんあり、女子旅にも人気ですよ。23:00までやっているので、ディナーの後にもう一杯だけという方にもおすすめのホテルラウンジバーです。


*上記は取材時の情報です。条件など変更となる場合がございます。気になる方は予約の際に必ずホテルに直接ご確認ください。予約はホテル予約サイトから可能です↓ 

→ Movenpick myth hotel Patong Official Site

→ モーベンピック・ミス・ホテル・パトンの割引予約