サワディーカー。雨がしとしと降るとスパ日和だと感じます。

雨季に旅行する方にはまったりとした気分でスパを受けることができ、まさにプーケットの醍醐味です。


今日はプーケットの中でもお手頃なスパを紹介いたします!

お手頃となるとやっぱりローカルスパ!ローカルスパとはホテル内のスパではなく、スパ専門店として営業しているスパをさします。プーケットには多数ローカルスパが点在しています。その中でも日本人に評判が良く、またお手頃なパッケージを扱っているスパをご案内しましょう。


1、ムックダースパ (Mookda Spa)

絶大な支持率のスパです。なんと言っても日本人スタッフが駐在しているのにお手頃価格でスパを受けることができるのがおすすめポイントです。

そして、トリートメントルームはエアコン付き、ノンエアコンのどちらが良いか選べます。常夏プーケットですが、スパを受ける最中は意外にも涼しく感じるのです。オイルを使ったトリートメントやボディースクラブなど、液体が体に触れると涼しく感じるので、私はノンエアコンルーム派!

湖のほとりのトリートメントルームで受けるスパは最高です。

トリートメントルームのタイプも日本人スタッフと相談して決めることができるのも嬉しいポイントです!

大型スパなので、このお手頃価格が実現します。大型スパですが、クオリティーは高いので、日本人ゲストには安心です。おすすめの時間帯は空いている午前中です。


選べる2時間パッケージ

お好きなトリートメントを2つスパで選ぶことができます。

しまかぜ案内人なら たったの1800B〜!

 2名樣以上で主要エリアお泊りだと無料送迎付きです。

 → ムックダースパ詳細はこちらから



2、カナシィアスパ(Cannaceae Spa)

プーケットの中でも老舗スパ!現地の日本語ガイドさんが納得、一押しするスパです。休日はプーケット在住者も利用する人も多く、安心、安定のあるスパです。スパ内に研修プログラムがあり、専門の指導者がいるスパなので、技術力の高さは昔からお墨付きです。

運が良いとスパの最中に野生の鳥の鳴き声が聞こえ、癒し効果も絶大です。

そして、カナシィアスパもノンエアコンルーム、エアコンルームと選べます。もちろん私はノンエアコン派なので、ノンエアコンルームを選択します。


昔からカナシィアスパのセレクトメニューが一押しです。

ボディートリートメントとフェイシャルのセットになった2時間半コースは長過ぎず、オススメのラインです。

2時間半パッケージ しまかぜ案内人なら1100B〜

 2名様以上で主要エリアお泊りだと無料送迎付きです。

 → カナシィアスパ詳細はこちらから



3、オリエンタラスパ (Orientala Spa)

パトンエリアでお手頃なスパと言えば、オリエンタラスパ!ホテル内にあるマッサージ店なので、お手頃な価格を維持しています。「ホテル内の」と聞くと高いのでは?と思いますが、オリエンタラスパはプーケットタウンにも支店があり、こちらもお手頃価格で提供しています。

また、パトンエリア内にお泊まりで2名様以上のお申し込みですと無料送迎にもなるので、事前予約がおすすめです。

タイマッサージ、フットマッサージ、オイルマッサージがセットになったトリオパッケージは一番人気のパッケージです。


2時間パッケージ 900B〜

 2名様でパトンエリア泊の方は無料送迎

 → オリエンタラスパの詳細はこちらから



4、タンタラスパ (Tarn Tara Spa)

コスパで考えるならやっぱりローカルスパ、タンタラスパ!

その中でもスパの前後に自力でチャロン寺院へ観光にいけるスパとして最強のコストパフォーマンスのスパです。

お手頃なパッケージはさることながら、長時間たっぷり癒されるコスパ良しのパッケージも多数あり、どのパッケージを選べば良いのか迷う方も多いはず!

高級なトリートメントとして有名なシロダラもお手頃に設定されています。


2時間パッケージ 1750B〜

 2名様主要エリア泊で無料送迎 

 → タンタラスパの詳細はこちらから


お手頃なスパはどこですか?

と聞かれる事が多いのですが、今回ご紹介しましたスパは人気のラインです。

是非ご参考にしてください!