南国リゾートアイランドとして人気のプーケットには、たくさんの観光観光スポットや離島があり、連日多くの旅行者が訪れています。各エリアには、それぞれの特徴を活かしたホテルが建ち並んでいて、目的に合わせて選ぶことができるのが魅力です。大自然の広大な立地に建つホテルや、丘に沿って建つホテルには絶景を楽しめる場所が多く、世界中の5つ星ホテルブランドが建ちならんでいます。ハネムーンで訪れる方やファミリーで宿泊する方も多く見られますね。ビーチリゾート・プーケットの雰囲気を生かした南国らしいヴィラタイプのホテルも大人気で、高級別荘のような贅沢な気分を味わえますよ。

宿泊費をおさえたいという方には、リーズナブルなゲストハウスタイプのホテルがおすすめです。コンパクトにまとめられたお部屋は、快適に過ごせる工夫がされていて女子旅や若者の旅行に人気がありますよ。観光スポットや中心街に近いホテルが多く、滞在中のアクセスが便利なのも最大の魅力ですね。

今回ご紹介するのは、人気のパトンビーチエリアにある4つ星ホテル「Novotel Phuket Vintage Park(ノボテル・プーケット・ビンテージパーク) 」です!

パトンの中心街より少し北に歩いたところにあり、人気のパトンエリアの繁華街にも徒歩圏内で行けるホテルです。是非、プーケット旅行のホテル選びの参考にしてみてくださいね♪

 

ホテルのロケーション&アクセス

「Novotel Phuket Vintage Park(ノボテル・プーケット・ビンテージパーク)」は、パトンビーチのメインストリートから北に少し歩いた場所にあり、大人気のナイトスポット「バングラ通り」までは徒歩15分以内で行くことができる便利なホテルです。

プーケット国際空港からは車で約50分ほどのロケーションです。フォトジェニックな街としてインスタ女子に大人気のオールドタウンからは車で約20分ほどです。人気の島内観光スポット、チャロン寺院までは約15分、ビッグブッダまでは約20分で行くことができます。プーケット島内で話題のほとんどの観光スポットへ、移動時間30分以内で行けるとても便利なロケーションにあるホテルです。

パトンエリアにはたくさんのホテルやレストランなどが建ち並んでいて、日用品からお土産までなんでも揃う「ジャンクセイロン」やハイブランドショップが集まっている「セントラルパトン」などの便利な大型ショッピングモールもあります。スーパーやドラッグストアなども充実していて、プーケット滞在中に必要なものは全て揃えることができるので便利ですよ。連日世界中からの旅行者でにぎわっているエリアです。

プーケット島の西海岸に位置しているパトンビーチは、広々としたビーチが約3kmほど続くプーケットのメインビーチです。おしゃれなルーフトップバーや屋上プール付きのホテルなど、ビーチビューのお店も多く、アジアだけでなく欧米からの観光客にも人気があります。

プーケットで最も盛り上がるナイトスポットストリート「バングラ通り」は、このパトンビーチエリアの中心地にあり、ホテルからは徒歩15分ほどのアクセスです。思いっきりプーケットのナイトスポットを楽しみたいという方にもおすすめですよ!

パトンビーチは遠浅の海が特徴で、乾季は特に波が静かなので、海水浴やシュノーケリング、その他のマリンスポーツがおすすめです。雨季になると波が高くなるので、サーフィンの大会が開かれるサーファーに人気のスポットになります。パトンビーチはマリンスポーツができる子とても人気で、日中はパラセーリングやジェットスキー、ウィンドサーフィンなどが楽しめますよ。

最近では、大きなPATONGの文字の看板や、ヤシの木からブラ下がったかわいいブランコ、乙女心をくすぐるカラフルなオブジェや看板が設置されて、インスタ映えもバッチリのフォトスポットとしても人気になっていますよ。自分のお気に入りのフォトポイントを探しながらお散歩するのも楽しいですね♪

静かなビーチとして人気のトリトランビーチや、ゾウさんと水浴びが楽しめるエレファントスイム体験できるラッキービーチなどへのアクセスも便利なので、島内観光をたっぷりと楽しみたい方の拠点としてもおすすめのホテルです。

地元でとれた新鮮なシーフードが食べられるレストランやガイドブックで紹介されるほど話題の絶品タイ料理レストラン、ローカル価格でショッピングできる露店など、ホテルの周辺にはたくさんのお店があるので長期滞在にも向いていますよ。

思いっきりプーケット旅行を楽しみたいアクティブな方にもオススメの便利なロケーションにあるホテルです!


ホテルの説明&良さ

「Novotel Phuket Vintage Park(ノボテル・プーケット・ビンテージパーク)」は、トロピカルタイランドをコンセプトに訪れたお客さんを楽しませる細かい工夫がされています。世界中に展開している大手ホテルブランドNovotelならではの質の高いサービスで、日本人にも人気のホテルですよ。

ゲストルームはシンプルで高級感のある大人な雰囲気があり、落ち着いた滞在時間を過ごしたいカップルやファミリーにも選ばれるホテルです。アジアンテイストな家具に統一されていて、細かい装飾もとても豪華なデザインになっています。スタッフの対応も評判が良く、心のこもった接客が安心感があるとリピーターも多いホテルですよ。

「Novotel Phuket Vintage Park(ノボテル・プーケット・ビンテージパーク)」は、豊富なマッサージセラピーメニューが自慢のホテルスパや新鮮な食材のみを使った絶品レストラン、雰囲気の良いおしゃれなバーなども充実していて、ホテルの中でもたっぷり楽しめますよ。広々としたプールエリアは、南国リゾート感たっぷりで女子旅にも大人気!話題のプールバーは、インスタ映えもばっちりですよ☆

プールでのイベントやナイトイベントなども日替わりで開催されていて、気軽に参加できるのも嬉しいですね。アクティビティや体験教室なども用意されていて、長期滞在でも飽きないイベントがたくさん!小さいお子さんのいるファミリー向けの施設やイベントもあるので、是非チェックしてみてくださいね。素敵なプーケットの滞在になる事間違いなしのオススメ4つ星リゾートホテルですよ♪


Novotel Phuket Vintage Parkは、全303室あり、5タイプのお部屋があります。どちらも世界で有名なノボテルブランドらしい落ち着いたモダンなデザインの室内で、アメニティーも揃っていて快適に過ごすことが出来るようになっています。ポットと無料紅茶コーヒーセットやセーフティーボックスにアイロンとアイロン台にミニ冷蔵庫などどのお部屋も設備が整っています。


≪Superior(スーペリアルーム)≫

ノボテル・プーケット・ビンテージパークで最もベーシックなお部屋です、コストを抑えてたい方にオススメなお部屋です。33㎡の室内はノボテルらしいシンプルで落ち着いたモダンなデザインのお部屋です。コンパクトに必要な設備が整い、ノボテルブランドの豊富なアメニティーが揃っています。お部屋はキングサイズベッド1台かシングルベッド2台か選べるようになっています。


≪Deluxe(デラックスルーム)≫

デラックスルームは38㎡の広さのお部屋です。スペースを取らない機能的な最新家具を使うノボテルのお部屋は38㎡でもお部屋がとっても広く感じます。バスルームには、スーペリアもデラックスルームもシャワーのみになります。こちらのお部屋もキングサイズベッド1台かシングルベッド2台か選べるようになっています。


≪Delax Pool Access(デラックスプールアクセス)≫

デラックスプールアクセスは広々とした46 m²のジャグジー付きプールアクセスのお部屋です。独立したシャワーブースとバスタブがついています。バスタブにゆっくりつかりたい方に適しているお部屋です。こちらのお部屋もキングサイズベッド1台かシングルベッド2台か選べるようになっています。


≪THAI FUSION MASSAGE(タイ・フュージョンマッサージ)≫

「Novotel Phuket Vintage Park(ノボテル・プーケット・ビンテージパーク)」内には、タイの伝統的な手法を用いたタイマッサージなどが受けられる人気のホテルスパ施設があります。こだわりのアロマオイルを贅沢に使ったアロマボディマッサージやホットオイルマッサージ、15分から気軽に受けられるフットマッサージなど、豊富なメニューで人気のスパです。

コースにも色々な種類があり、気軽に受けられる30分コースから、たっぷり楽しめる2時間コースまで、気分に合わせたメニューを選ぶことができるのも魅力ですね。コースで申し込むとお得になるセット価格もあるので、注目ですよ。

アロマの香りと静かなトリートメントルームで、日頃の疲れもリフレッシュ出来ますよ。贅沢なホテルスパ体験は、心も身体も癒されること間違いなしですね。少人数制のスパなので、ご希望の方はフロントなどで事前に予約することをおすすめします。Webサイトでも予約を受け付けているので、チェックしてみてくださいね♪


≪オールインクルーシブパッケージ≫

「Novotel Phuket Vintage Park(ノボテル・プーケット・ビンテージパーク)」では、オールインクルーシブパッケージも取り扱っています。欧米で流行っているオールインクルーシブ制度が、プーケットでも体験できると話題になっていますよ!

オールインクルーシブパッケージには、滞在費はもちろん、滞在中の食事や飲み物代すべてが含まれているので、ホテル内でお財布を持ち歩く必要がないのが魅力です。レストランで金額を気にせず注文できるのは、とても贅沢な気分になりますね! 

一部、イベントや体験教室などにかかる費用は含まれないことがあるので、事前に確認してみてくださいね!


レストラン&バー


≪THE SQUARE(ザ・スクエア)≫

The Square Restaurant では、タイ料理はもちろん、ベトナム料理や中華料理などのアジアンメニューや、イタリアンやフレンチなどのインターナショナルフードまで幅広く楽しめる多国籍料理のレストランです。伝統的なタイ料理から、イタリアンやフレンチ、中華などの要素を混ぜた創作タイ料理など、ここでしか食べられないメニューも人気ですよ。 

朝6:00〜23:00まで営業しているので、朝食からディナーまで終日楽しめるのが魅力のレストランです。コースメニューはそれぞれのコーステーマに沿った料理を楽しむことができて、アラカルトで頼むよりもお得な価格になっているのでおすすめです。修行を積んだシェフが、地元でとれたこだわりの食材を使って提供するので絶品ですよ!

アンダマン海でとれた新鮮な食材を使った高級シーフードビュッフェやBBQビュッフェも大人気です。ビュッフェ形式のコースは、日によってメニューが変わりますので事前に確認してみてくださいね!


≪VELVET POOL BAR(ベルベット・プールバー)≫

ホテルのメインプールのプールに隣接しているThe Velvet Pool Barは、おしゃれなつくりとフォトジェニックな雰囲気で女子旅やカップルに大人気です!広々としたプールにつかりながらバーの椅子に座ってアルコールを楽しめるスタイルのプールバーで、インスタ映えもばっちり!

午前10:00~20:00までオープンしているので、天気の良い日中にプールバーで楽しむことも、サンセットを眺めながら贅沢に楽しむことも、夜に大人な雰囲気で楽しむこともできますね。自分の好きな雰囲気でのんびりと楽しめるのが魅力ですね。

南国のトロピカルカクテルも種類が多く、女性にも飲みやすいのでおすすめです。

Velvet Pool Barでは、毎日15:00〜17:00はハッピーアワーイベントを開催していて、全てのメニューがお得になりますよ!タイビールはもちろん、新鮮なタイフルーツを使ったフルーツカクテルなども全て安くなるので、ハッピーアワーを狙って行ってみてくださいね。日替わりでおすすめドリンクも変わるので、毎日行っても飽きないですね♪


Novotel Phuket Vintage Parkは、世界的に有名な大手ブランドのノボテルならではの高級感のあるゲストルームや施設は世界中のお客さんから人気です。そこにプーケットらしい南国感たっぷりなホテルです。是非一度泊まってみてくださいね♪

*上記は取材時の情報です。条件など変更となる場合がございます。気になる方は予約の際に必ずホテルに直接ご確認ください。予約はホテル予約サイトから可能です↓ 

→ Novotel Phuket Vintage Park Official Site

→ ノボテルプーケットヴィンテージパークの割引予約