タイの南部にある世界有数のビーチリゾートとして知られるプーケット島は、西側を中心にたくさんの白い砂浜のビーチとエメラルドグリーンな海が広がり「アンダマン海の真珠」と呼ばれるほど綺麗です。そして、熱帯性気候で島の70%は山地になり緑豊かで、タイで唯一1つの島で一県となるとても大きな離島です。

ビーチではのんびりとビーチライフを楽しんだり各種マリンスポーツを体験したり、自然が豊かなので山のアクティビティーも出来ます。島内には繁華街がいくつもあり、ショッピングやナイトライフが楽しめたり、人気の観光名所もたくさんあるので島内観光も楽しめます。楽しみ方がたくさんあるリゾートアイランドなので、滞在中は是非思いっきり色々遊んで行ってくださいね!

さてさて、今回ご紹介するのは「Deevana Plaza Phuket Patong(ディーバナプラザ・プーケット・パトン)」。島内で最も栄えているパトンビーチ地区にある4つ星ホテルです。出歩くにもとっても便利なロケーションで、とっても綺麗で宿泊費が抑えられるコストパフォーマンスも高いホテルです。


ホテルのロケーション&アクセス

ディーバナプラザ・プーケット・パトンは、プーケット国際空港から50分ほどのパトンビーチの少し南側に位置する高級リゾートです。パトンビーチまでは徒歩10分ほどの距離にありますので、気軽にビーチ遊びに行ってマリンスポーツを楽しんだり、海を見ながらのんびりすることもできますよ!

ホテルの周辺は、宿泊施設がたくさん並んでいるエリアで、中心地区から少し離れているため、お店も人通りも少し少なくなっていていて、静かにホテルライフを楽しむ事が出来ます。と言っても、ホテルの隣には日本でもお馴染みのファミリーマートがあったり、周辺にはレストランやマッサージ屋さんに露店があってとっても便利な場所にあります。

パトンビーチの繁華街と言われる大型ショッピングモール「ジャンクセイロン」や、その隣にあるナイトライフが楽しめる「バングラー通り」までは歩いて20分くらいで着くので徒歩圏内なのも嬉しいですね!

ホテルから中心地区エリアのジャンクセイロンに向かって歩いて行くと5分ほどの所にある大きなOTOP(オートップ)マーケットもとっても便利で、マーケット内にたくさん露店が並び格安でショッピングが楽しめたり、マーケット内にバーや屋台や食堂などもたくさんあるので、気軽に周辺でナイトライフも楽しみたい方はこちらへどうぞ☆

パトンビーチの中心街の徒歩圏内でビーチも近く、周辺に何でもあるディーバナプラザは、プーケットらしい繁華街を気軽に散策したい方におすすめなホテルですよ!


ディーバナプラザのおすすめポイント

Deevana Plaza Phuket Patong(旧メルキュール・プーケット・ディーバナ)は、世界的にも有名なパトンビーチの中心街を満喫できるホテルです。パトンビーチやナイトマーケットや有名な夜の歓楽街やショッピングセンターなどへすぐ訪れることが出来る最高のロケーションにあります。

パトンビーチ地区にあるため、プーケット島発の離島ツアーや各種アクティビティーツアーやナイトショーに参加しても、ほとんどのツアーで無料送迎のエリア内になるのも嬉しいですね!プーケットしまかぜ案内人は各種ツアーを格安ツアーで手配しています。興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね!

そして、ディーバナプラザ・プーケット・パトンは、その立地状況だけでなく、客室&ホテル全体がモダンで明るく優しい色のスタイリッシュな空間作りをしていて、快適に過ごせるようになっています。

客室は249室あり、洗練されていて、ホテル内の施設もとっても充実しています。リーズナブルに本格的なスパ体験ができることで日本人旅行者にも人気があるオリエンタラ・ウェルネス・スパ・トリートメント、タイ料理を中心に各国料理が楽しめるプーケットカフェ、とても広くて最新機器が充実した会議・セミナー設備なども揃っています。

カップル、女子旅や男同士の旅、お子様連れファミリー、団体旅行の方まで幅広い客層にあった、タイらしいホスピタリティーあふれるホテルスタッフがおもてなしをする、日本人旅行者もよく泊まる人気のホテルなので安心ですね!


Deevana Plaza Phuket Patong(ディーバナプラザ・プーケット・パトン)の客室は249室あり、どのお部屋も落ち着いた色合いのモダンスタイリッシュなオシャレなお部屋です。どのお部屋も室内の設備やアメニティー(歯ブラシはなし)も揃っていて申し分なしです。全室ポットと無料ティー&コーヒーセットや、セーフティーボックスや、ヘアードライヤーがあります。そして、一番嬉しいのは全室セパレットシャワールームとバスタブもある点、日本人はやはりバスタブでくつろげるのは嬉しいです☆屋外バルコニーも全室ありますよ♪

メインのお部屋のカテゴリーは「Deluxe Room(デラックスルーム)」、「Premier Room(プレミアルーム)」、「Family Room(ファミリールーム)」、「Deluxe Suite Room(デラックススイートルーム)」の4タイプです。


≪Deluxe Room(デラックスルーム)≫

デラックスルームは、ホテルの一番ベーシックなお部屋で、宿泊代をおさえたい方におすすめなお部屋です。209部屋がこちらのタイプのお部屋になり、白を基調とした落ち着いた色のモダンスタイリッシュでオシャレなデザインの室内空間です。35㎡の室内空間はたくさんの設備とアメニティーがコンパクトに揃っていて過ごしやすいお部屋となっています。屋外バルコニーからはホテルのプールが見えるプールビューと、市街地が見えるシティービューがあります。ベッドはキングサイズベッドかツインベッドを選ぶことが出来ます。


≪Premier Room(プレミアルーム)≫

ホテル内の26部屋はプレミアルームとなっています。35㎡で室内の作りとアメニティーは全てデラックスルームと一緒です。違いは無料サービスがいくつかついてくる点です。チェックイン時の無料ウェルカムドリンクサービスとフルーツサービス、プレミアラウンジ(15:30-16:30)にてアフタヌーンティー付き、無料ミニバーサービス、無料ラウンドリーサービスと至れり尽くせりでオススメなお部屋です。


「Family Room(ファミリールーム)」

今回最後に紹介するのはファミリールームです。部屋数は10部屋で44㎡の広いお部屋です。キングベッドに子供用の2段ベッドがあり、フロントのリクエストでビデオゲーム貸し出しやダイニングチェア&テーブル貸し出し(限りあり)ができます。お子様に優しい素敵なお部屋ですよ♪


≪Meeting & Seminar(ミーティング&セミナー)≫

ディーバナプラザ・プーケット・パトンは、最新設備を使ったビジネスミーティング&イベントやセミナーからプライベートのお祝いや披露宴などが開催できる大小いくつかの会議室(ミーティングルーム)があります。とにかく広大な500名収容可能な広大な会議場から、小さめの会議室まで、色々な大きさがあってあらゆる規模に対応しています。良く県内の大きなイベント場としても使われていますよ♪大きな会社の社員旅行にも最適なホテルです☆


≪Orientala Wellness Spa(オリエンタラ・ウエルネス・スパ)≫

オリエンタラスパはプーケット島内でとても有名なスパの一つで、リーズナブルに各種本格派トリートメントを受けられるため、リピートされる方も非常に多い大人気のスパです。パトンビーチに3軒あって、ディーバナパトンリゾートホテルとラマダディーバナホテルと、こちらディーバナプラザ・プーケット・パトンがあります。

ディーバナプラザ支店はアジアのエスニックな雰囲気がとってもするデザインのスパとなっています。南国リゾートらしい広めのスパレセプションと、ジャグジー付きバスタブやスチームサウナがある部屋もある5つの快適なトリートメントルームがあります。

トリートメントの種類も多く、なんと言ってもセラピストの施術のレベルが高くとても評判が良いです。タイマッサージ・アロママッサージ・ボディースクラブなどが特に人気です。ホテル外からもお客さんが来るほど人気のスパなので早めにご予約下さいね!

ディーバナプラザにご滞在された際は是非ホテル内のオリエンタラスパをお楽しみください☆プーケットしまかぜ案内人はその他島内で人気の格安スパの手配もしていますので気になる方はお気軽にお問い合わせください☆


≪Fitness center(フィットネスセンター)≫

ホテルの3階にあるフィットネスセンターは、プーケットの市街地を見ながら気持ち良く汗を流せる空間となっています。快適な各種トレーニング器具が揃っていて思いっきりトレーニングができます。朝6時から24時まで営業しているので、フィットネスジムに良くいかれる方も旅行中に気軽に行けるのが嬉しいですね!


≪Swimming Pool(プール)≫

ホテル内の1階のメインウィングににホテルのプールがあります。南国の木々が生えるとっても雰囲気の良い独特な形の綺麗なプールです。プールサイドには立派なサンラウンジャーが並びのんびりと過ごせるようになっています。プールの中央にはスイムアップのプールバーもありプールサイドで美味しいスムージーや各種を楽しめるので人気です。


●レストラン&バー

≪Phuket Café(プーケットカフェ)≫

ディーバナプラザパトンの朝食専用ビュッフェレストランで、広々としたスタイリッシュな空間が好印象のレストランです。サラダや卵料理やハムやシリアルなどの洋食朝食からインターナショナルな料理までたくさん並んでいて、朝から豪華に色々な料理が食べられるのが嬉しいですね♪営業時間は朝7時から10時までとなっています。朝食以外のルームサービスもこちらのキッチンで作っています。8:00から20:30までオーダー可能ですよ!


≪The Lounge(ラウンジ)≫

ラウンジ横にある開放的な空間にあるザ・ラウンジは、豊富な各種カクテルや各種ワインにシャンパンなど豊富なアルコールメニューから各種ソフトドリンクまで取り揃えたオシャレなラウンジバーです。10時から19時まで営業しています。


≪Sun Bar(サンバー)≫

サンバーは、1階の綺麗な共同プールの中央にあるスイムアップ式のプールバーです。各種スムージーやフルーツジュースなどのソフトドリンクや、各種カクテルやワインやビールなどアルコール飲料。つまみになりそうな軽食・タパス料理もあり、プール内の席またはプールサイドで楽しむ事が出来ますよ♪こちらも10時から〜19時まで営業していますよ!


≪Rooftop Terrace(屋上テラス)≫

6階には屋上テラスがあって、見晴らしが良く景色を楽しめるバーになっています。座席は地面に座るビーズクッションタイプで小さなテーブルも可愛いゆったりのんびりくつろげるようになっています。こちらはドリンクメニューだけになっていてカップルや仲の良いお友達同士に最適な空間ですよ!夕暮れ時も気持ちよく、お天気が良い日には星空も楽しめます☆


旅行者に人気のパトンビーチエリアにあるこちらのホテルは、プーケット旅行の拠点にぴったり!パトンの中心地にありますが、繁華街からは少し歩いた場所にあるのでホテルの周りは落ち着いていますよ。是非、プーケット旅行の際のホテル選びの参考にしてくださいね♪

*上記は取材時の情報です。条件など変更となる場合がございます。気になる方は予約の際に必ずホテルに直接ご確認ください。予約はホテル予約サイトから可能です↓ 

→ Deevana Plaza Patong Official Site

→ ディーバナ・プラザ・パトンの割引予約