プーケット島には、たくさんの美しいビーチや観光ポイント、そして忘れられないプーケット旅行にするための数多くのおすすめホテルがあります。リゾートアイランドとして世界中から注目が集まるプーケットらしい魅力がたっぷりつまったホテルばかりで、ついつい迷ってしまいますね。

5つ星の高級リゾートホテルから、リーズナブルなゲストハウスまで、それぞれの希望に合わせて選択できるホテルが充実しています。ホテルの雰囲気や客室のデザインにとことんこだわりたい方や、宿泊費をおさえたい方、目的の観光スポットに近いホテルが良い方など、目的にあった宿泊場所を選ぶことができるのもプーケットの魅力ですね。

今回は、旅行者にも大人気の便利なエリア・パトンビーチにある5つ星リゾートホテル「Grand Mercure Phuket Patong Resort & Villas (グランド・メルキュール・プーケットパトン・リゾート&ヴィラズ)」のご紹介です!広々とした客室と話題のホテルスパで、女子旅やカップルに特に人気がありますよ♪


ホテルのロケーション&アクセス

グランド・メルキュール・プーケットパトン・リゾート&ヴィラズは、パトンビーチの中心街から歩いて15分ほどの場所にあります。ここはいくつかのホテルが集まっているエリアで、ビーチや繁華街のにぎやかさが嘘のように落ち着いたエリアです。

パトンビーチといえば、プーケット島内のナイトスポットとして最も有名なバングラ通りや、島内観光スポットとして人気のサイモンキャバレーなどがあるエリアです。地元のスーパーやドラッグストアが入っているショッピングモール「ジャンクセイロン」や、ハイブランドのショップが立ち並ぶ「セントラルフェスティバル パトン」などもあり、その便利さから旅行者に大人気のエリアです。

インスタ映えで大人気のタイガーキングダムやエレファントスイムが楽しめるラッキービーチ、チャロン寺院やビッグブッダなどの島内観光スポットへのアクセスも良く、とても便利なロケーションにあるリゾートホテルです。周辺には街中マッサージ店やレストランもたくさんあるので、長期滞在にもおすすめですよ。

たくさんの人でにぎわうパトンビーチまでは徒歩10分ほど、バングラ通りやジャンクセイロンまでは15分程度で行くことができるので、空いた時間を使ってパトンエリアを散策できるのも嬉しいですね。

「OTOP(オートップ・マーケット)」というパトンエリアで有名なナイトマーケットがホテルの目の前にあり、タイ料理食堂やつまみ食い屋台などが建ち並んでいます。全てローカル価格で食べられるのが嬉しいですね!ホテルの周りにはコンビニもあり、安心ですよ☆


グランドメルキュールのおすすめポイント

グランド・メルキュール・プーケットパトン・リゾート&ヴィラズは、パトンの中心街にありながら繁華街からは少し離れた場所にあるため、ホテルの周りはとても落ち着いた雰囲気です。ロビーは広々としていてとても綺麗で、5つ星リゾートホテルしい高級感があります。

"ナイトライフとタイのおもてなしの伝統"をコンセプトに、客室やレストランなどの施設がデザインされています。シンプルな高級感のある内装の中にアジアンテイストな装飾がされていて、豪華な作りが魅力です。細かいところにまで気を配っていて、お客さんが快適に過ごせる工夫がされていますよ。

客室は全てのお部屋タイプを合わせると300室以上あり、どのお部屋も南国リゾート感と高級感を併せた贅沢なデザインです。プライベート空間を大切にしたつくりで、隠れ家のような雰囲気がカップルなどにも人気ですよ。


≪Superior Room (スーペリアルーム) ≫

「Superior Room (スーペリアルーム)」は、32㎡の高級感あるお部屋で、グランド・メルキュール・プーケットパトン・リゾート&ヴィラズで最もベーシックな部屋タイプです。

キングサイズのベッドで広々としていて、アジアンテイストなデザインの部屋は南国ムードたっぷりですよ。広いバスルームは独立したバスタブも付いているので日本人にも嬉しいですね。アメニティは、ホテルスパ「Ryn Spa」で実際に使われているものが用意されているので、女性に大人気なんですよ!

スーペリアルームからは、ホテル自慢の豪華なラグーンプールの景色を見ることができるので、特に天気の良い日は素晴らしい眺めですよ。ヘアドライヤーや使い捨てスリッパが用意されているのも、日本人に嬉しいサービスですね。


≪Deluxe Room Pool Access Room (デラックスプールアクセスルーム) ≫

「Deluxe Room Pool Access Room (デラックスプールアクセスルーム) 」は、34㎡の広々とした寝室が人気のお部屋タイプです。

最大の魅力は、ラグーンプールへ直接アクセスできるつくりになっていること!好きな時に豪華なラグーンプールへ遊びにいけるプライベート感たっぷりのお部屋です。周りを気にすることなく過ごせるので、カップルや小さいお子さんがいるファミリーにもおすすめです。

こちらのお部屋にもホテルスパ「Ryn Spa」で実際に使用されているスパグッズがアメニティとして置いてあり、女性に喜ばれています!プライベートサンデッキ付きで、日中の日光浴はもちろん、サンセットを見ることもできて贅沢な時間を過ごすこともできますよ☆


≪Suite Room (スイートルームタイプ)≫

スイートルームタイプのお部屋には、「Superior Suits Room (スーペリアスイートルーム) 」と「Deluxe Suite Room (デラックススイートルーム) 」の2種類があります。スーペリアスイートは66㎡、デラックススイートは96㎡もの広さがあります。

どちらのお部屋もホテルの最上階にあり、眺めは抜群ですよ。プライベートバルコニーからは、ホテル自慢のラグーンプールはもちろん、アンダマン海の広大な景色も楽しむことができる、とても贅沢なお部屋です。シンプルで高級感ある家具に統一されていて、所々にアジアンテイストな装飾がされている落ち着いた雰囲気です。

広々としたリビングルームとベッドルームは、特別なプーケット旅行にぴったり!ウォークインクローゼット付きで、荷物が多い方や長期滞在の方にもオススメです。自宅のようにくつろげるような空間が広がっていますよ。


≪Pool Villa (プールヴィラタイプ)≫

プールヴィラタイプのお部屋には、「1 Bed Room Pool Villa (1ベッドルームプールヴィラ) 」と「2 Bed Room Pool Villa (2ベッドルームプールヴィラ)」の2種類あります。プライベート空間を大切にしたデザインで、隠れ家別荘のような雰囲気で人気の高いお部屋タイプですよ。

広々としたベッドルームやリビングルームはもちろん、屋外デッキとバスルーム付きの豪華なヴィラです。こちらのお部屋には、プライベートプールとプライベートガーデンがついていて、贅沢な滞在時間を過ごすことができますよ。

ヴィラタイプのお部屋には、スパで使われているものと同じ通常のアメニティに加え、スクラブやヘアオイルなども付いていて女性に大人気ですよ。パトンビーチでは珍しいヴィラタイプのお部屋があるホテルで、注目されていますよ!


≪Ryn Spa (リン・スパ)≫

グランド・メルキュール・プーケットパトン・リゾート&ヴィラズ内にあるRyn Spaでは、伝統的なタイ古式マッサージやトリートメントマッサージの手法を用いたスパメニューが充実しています。オーガニックな成分にこだわったアロマオイルやクレンジングソルト、スクラブなどのトリートメントグッズを使っているので、肌の弱い方でも安心してスパメニューを受けられるのが魅力です。地元産のタイハーブや花、タイフルーツの天然成分を贅沢に使って、美容効果も高いと女性に大人気なんですよ!

ストレッチやヨガなどのフィットネスとセットになったスパメニューもあり、こころも身体もリフレッシュすることができますよ。40〜60分の気軽に受けられるスパメニューから、90分〜2時間のたっぷり贅沢コースまで、メニューが充実しています。ご希望の方は、事前にフロントやお部屋の内線などで予約しておくのが安心ですよ☆


≪Fitness Center (フィットネスセンター) ≫

グランド・メルキュール・プーケットパトン・リゾート&ヴィラズの眺めの良いフィットネスセンターは、毎日営業していて宿泊者であれば誰でも気軽にフィットネスを体験することができます。初心者コースから上級者コースまで、レベルに合わせたフィットネスメニューが用意されていて、インストラクターに相談しながら運動できる嬉しいサービスもありますよ。

床から天井までの壁一面の大きな窓が開放的で、ホテル自慢のラグーンプールやアンダマン海の風景を見ながら運動できるので、とてもリフレッシュできますよ!


≪Thai Cooking Class(タイ料理教室) ≫

グランド・メルキュール・プーケットパトン・リゾート&ヴィラズのレストランで実際に料理を提供しているシェフから、地元プーケット料理の作り方や、食材の選び方などを学べる人気のタイ料理教室にも参加することができますよ。

半日コースと終日コースがあるので、スケジュールに合わせて選んで下さいね。実際に、半日コースではパトンエリアにあるバンサーン市場へ、終日コースではラワイエリアにあるシーフード市場へ行き、食材を調達するところから体験できるんですよ。終日コースでは、タイ料理作りの後にホテル内のレストランで実際にシェフが作るディナーコースも付いていますよ!

魚や野菜などの食材選びのポイントや、自宅でも簡単に本格的なタイ料理を再現できるコツを、プロの料理人から学べる貴重な体験ができますよ。難しそうに見えて実は簡単なレシピのタイ料理もたくさん登場するので、女性に嬉しい情報が盛りだくさんですよ♪


≪Grand Mercure Wedding(グランドメルキュール・ウェディング)≫

グランドメルキュールプーケットパトンリゾート&ヴィラズでは、夢のような南国リゾートウェディングを体験することができます。プーケットの美しい大自然を生かした豪華なリゾートウェディングを体験することができます。ルーフトップの屋外スペースで南国らしい演出がたっぷりのウェディングは、まるで映画のワンシーンのようで素敵ですよ。

特に人気なのが、夕暮れ時のウェディングセレモニーです!パトンの美しいサンセットをバックにすれば、とてもロマンチックで、一生の記念になること間違いなしですよ。ウェディングは、タイスタイルと西洋スタイルから選ぶことができます。内容をプランナーに聞いて、好みに合ったスタイルで思い出のプーケットウェディングにしてくださいね♪ウェディング限定のプランも用意されているので、注目してみてください!


・レストラン&バー

≪Bubbles Restaurant(バブルズレストラン)≫

絶品のタイ料理はもちろん、オーストラリアから取り寄せたラムとビーフ、イタリアンパスタ、インド式ケバブ、自家製中華麺など、世界各国の豊富なメニューが魅力の多国籍料理レストランです。シェフこだわりのお取り寄せ食材から、地元プーケットのシーフード市場で仕入れた新鮮な食材を使ったメニューが人気のレストランですよ。

各料理に合わせたカクテルやワイン、タイの新鮮なフルーツを使ったスムージーなどもおすすめです。トロピカルフルーツジュースやこだわりのコーヒーなども人気で、アフタヌーンティーで訪れるお客さんもたくさんいますよ。

インターナショナルビュッフェ式朝食の会場になるこちらのレストランは、ヨーロッパやアジアの人気料理、ベジタリアン料理屋ハラール料理も用意できますよ。焼きたてのバタークロワッサンなどの自家製ベーカリーは、本場パリで修行したシェフが提供するので絶品です!

こちらのレストランでは、毎週金曜日のディナー(18:00〜22:00)限定で「Grand Seafood Barbecue」のイベントを開催していますよ。新鮮なシーフードを贅沢に楽しむことができるコースです。プーケットは港町なので、とても新鮮なシーフードがたくさんとれるんですよ。ロブスターや手長海老、アンダマン海産のカニなどがバーベキュースタイルで用意され、思いっきりプーケットの新鮮なシーフードを楽しむことができるのでチェックしてみてくださいね!


≪Chou Chou (チョウチョウ)≫

Chou Chouは、お持ち帰りデリメニュー専門のお店です。フランスのペストリーをメインに、豊富な品揃えで女性に人気です。をどうぞ。絶品のパニーニやキッシュ、こだわりのクロワッサンなどもありますよ。デザートも充実していて、パリ風のシフォンケーキやマンゴーエクレアなどが人気ですよ。

世界クラスのレシピを勉強したシェフが監修していて、いつもお客さんでにぎわっているデリショップですよ。マンゴーチーズケーキやシュークリームなど、デザートメニューも豊富で、おやつに買って行ってお部屋で食べる人も多いそうですよ。デザートと一緒に、オリジナルブレンドの紅茶やフルーツスムージーもテイクアウトできるので、行ってみて下さいね☆


≪Craft Beer Lounge (クラフトビールラウンジ) ≫

クラフトビールラウンジは、人気のラグーンプールのすぐ隣にあり、30種類のクラフトビールを楽しむことができます。地元プーケットのオリジナルクラフトビールもあり、飲みやすいものからクセのあるものまで、種類が豊富なのが魅力です。

豪華なラグーンプールのプールサイドで優雅に楽しんだり、心地よい音楽を聴きながらお酒を飲んだり、大きなモニター付きのラウンジなのでスポーツバーのような雰囲気になることもある大人のラウンジです。

地元プーケットのチャロン地区にある、シャロンベイラム醸造所で作られたラム酒を使ったカクテルも人気ですよ。ビリヤード台も設置されていて、外国人にも人気です。落ち着いた雰囲気で、ゆったりとくつろぎたい方におすすめですよ。