サワディーカー。しまかぜ案内人です。

今日はプーケットタウンのおすすめカフェをご紹介します。

プーケットタウンは数年前からカフェの大ブームにより、おしゃれカフェがこぞってオープン!とってもおしゃれな街並みになりました。

年中常夏のプーケットでは、町並み散策をしていると汗ダラダラに!そんな時に美味しいコーヒーや、スッキリアイスに惹かれますよね。

でも町歩きをしていると色々なお店があるし、どこに入って良いかわからなくなるものです。せっかくの旅行だし、せっかくカフェに入るなら、ちょっと変わったカフェに入りたいもの!インスタ女子はやっぱりオシャレな写真を撮りたいですよね!

しまかぜ案内人がよく行く、人気カフェ5軒を紹介します!


The Tent

テプクサトリー通りにある、オシャレカフェ。

プーケットタウンのカフェの中でもオシャレ感、フォトジェニックを意識したカフェ、ザ・テント!

店内にオシャレなテント付きのシートがあります。せっかくならやっぱりテントの席に座りたいもの!テントシートに座って、オシャレなドリンクと一緒にフォトジェニックな写真を撮ろう!

カフェはと言うと落ち着いているので、オールドタウン の散策が疲れたら、休憩に利用できるカフェです。

予算目安 ドリンク 100B  /  デザート 200B


The Dessert Moments

タラン通りにある、定番フォトジェニックカフェ。

プーケットタウンのインスタカフェとして定番中の定番、ザ・デザート・モーメンツ!フルーツとシェービングアイスで人気のカフェです。デザートモーメンツにきたのであれば、大きなスイカ、大きなメロンのシェービングアイスを是非お試しください!

年中常夏のプーケットの暑さにはスッキリテイストのシェービングアイスがぴったりです。

店内もフォトジェニックなマリンスタイルの内装で、常夏気分を満喫できます。

お店前のフォトジェニックポイントでの撮影もお忘れなく!

予算目安 アイス 100B〜300B  / ドリンク 100B  


Campus

クラビ通りにある、コーヒーロースター。

本格的なコーヒーショップ、キャンパス。キャンパスの2階はザ・ロマニー・クラシック・ゲストハウスとオシャレなカフェとオシャレなゲストハウスがコラボレーションされています。本格派のコーヒーをいただきたい方には一押しのキャンパスです。コールドブリューや、その場で入れてくれるドリップもおすすめ!本日のおすすめのコーヒーをきいてオーダーするのもおすすめです。キャンパスと言う名の通り、日本の学校の机や椅子が並び、オシャレなカフェです。

予算目安 ドリンク 100B /  デザート 100B


Ryn

クラビ通りにある和風テイストのカフェ。

日本の味が恋しくなったら、ここ、リンがおすすめ! 日本好きのオーナーさんが和テイストのカフェをオープン。お店の外装の竹を見れば、和テイストであることがすぐにわかります。なんと、Rynでは本格的な抹茶を楽しむことができます。抹茶マイルド仕立てや、抹茶をふんだんに使用した抹茶ラテがおすすめ。抹茶をオーダーすると茶筅で抹茶を立ててくれます。辛いアジアン料理からちょっと一休みしたいときにおすすめのカフェです。お茶の他、和菓子も取り扱っています。日本人パティシエChez Moriの大福や、和風ケーキなどが揃うので、ダブル和を楽しめるチャンス!ぜひ、ハシゴしてみてください。

予算目安 ドリンク 120〜150B /  和菓子 60−100B


The Shelter Coffee

ディブック通りにある隠れ家カフェ。

本格的なコーヒーとスムージーボールがおすすめ。ガパオライスや、チャーハン、スパゲッティーなどの軽食もいただけるカフェです。店内とガーデンの席が選べ、開放感のあるガーデン席はおすすめ。プーケットオールドタウン にいながら、ガーデンのグリーンと静寂を楽しめる隠れ家的なカフェです。ヨーロピアン旅行者もカフェの佇まいから思わず入ってしまう、そんなカフェです。そんな隠れ家的な場所を見つけるとなぜか嬉しくなるものです。ザ・シェルター・コーヒーのオシャレな佇まいで美味しいコーヒーはいかがでしょうか?

予算目安 ドリンク 100B前後 /  フード 150B-300B



カフェ毎にそれぞれコンセプトが違い、同じプーケットオールドタウン にいるのですが、全く違った雰囲気を楽しめます。カフェ好きにはたまらないオールドタウン です。ドリンク代のみでカフェ滞在を楽しめ、フォトジェニックな写真撮影を楽しるのでお得!是非オールドタウン を歩いてカフェ巡りを楽しみましょう!

初めてのプーケット旅行でどう周って良いか心配な方にはしまかぜ日本語同行のオールドタウン 散策ツアーがおすすめ!

日本語ガイド同行なのでスマホをお渡しいただければ、カフェの写真をお撮りできます!