プーケットは注目の南国リゾートアイランドとして世界中から観光客が訪れています。タイ屈指のビーチリゾートとして、バカンスを過ごす人もたくさんいますね。島内には美しいビーチがいくつもあり、にぎやかなビーチから落ち着いたビーチ、隠れ家のような穴場ビーチなど、それぞれのエリアで違った雰囲気が楽しめる大人気のビーチリゾートです。

それぞれの人気エリアには5つ星の高級リゾートホテルからリーズナブルなゲストハウスまで数多くの宿泊施設があり、自分のプーケット旅行の目的にあった滞在先を選ぶことができるのもプーケットの魅力ですね。

今回は、プーケット国際空港からすぐの美しいビーチ「ナイヤンビーチ」にある、高級感たっぷりの5つ星ホテル「The Slate Phuket (ザ スレート プーケット)」のご紹介です!


ホテルのロケーション&アクセス

The Slate Phuket (ザ スレート プーケット)は、穏やかな海が特徴の北岸にあるナイヤンビーチにあります。プーケット国際空港からは、たったの10分程度で行くことができます。観光客に人気のパトンビーチまでは車で約35分程度、フォトジェニックな街として有名なオールドタウンには車で約45分程度です。

穴場の美しいビーチとして知られるナイヤンビーチはプーケット国際空港からとても近いため、The Slate Phuket (ザ スレート プーケット)は深夜便や早朝便を利用する際にも、とても便利な5つ星リゾートホテルですよ。

ナイヤンビーチは空港からとても近いので、ビーチからは大迫力の飛行機も見ることができてフォトスポットにもなっています。自然豊かな美しいビーチで、一部がシリナット国立公園に指定されています。大自然に囲まれていて人も少ないので、穴場スポットですよ。ナイヤンビーチの海は遠浅で透明度がとても高いので、シュノーケリングにもぴったり。ターコイズブルーの透き通った海と手付かずのサンゴ礁は、他にはない美しさですよ。

国立公園に指定されるほど美しいプーケットの大自然に囲まれたホテルからは、絶景を眺めることができます。そして、静かで落ち着いたナイヤンビーチに面しているこちらのホテルは、プライベート感たっぷりで南国リゾートを楽しみたいカップルやファミリーにも人気があります。長期滞在にもおすすめですよ!


スレートのおすすめポイント

The Slate Phuket (ザ スレート プーケット)は、その昔スズ鉱山として栄えたプーケットの歴史をコンセプトにした高級感あふれるリゾートホテルです。かつてプーケット島は主要産業としてスズ鉱山がたくさんあり、プーケットのスズは「ブラックゴールド」と呼ばれていました。島の中心部にあるカトゥ地区から始まったスズ産業は、1700年代までに島全体に広がり、大規模な鉱山がたくさんあったそうです。

そんなスズ産業で潤っていた時代にフォーカスし、プーケットの歴史がホテル内のさまざまなデザインに反映されています。コンクリートと木材を上手く組み合わせて、高級感あふれる建物になっていますよ。細かい装飾は、アジアンテイストでリゾート気分を盛り上げてくれますよ。

美しいアンダマン海と手付かずの自然に囲まれたThe Slate Phuket (ザ スレート プーケット)は、繁華街などからは離れていますが、その分とても静かで、まるで異世界に飛び込んだような気分になりますよ。歴史あるお城のような雰囲気もあり、華々しい歴史を感じさせる豪華なデザインは、うっとりしてしまいますね。5つ星ならではの高級感とサービスで、ファンの多いホテルですよ☆


The Slate Phuket (ザ スレート プーケット)では、『スイートルームタイプ』の客室と『ヴィラタイプ』の客室の2種類があります。広々とした豪華なお部屋は、全てにこだわりのアメニティと特大のバスタブがついているので、ゆっくりと贅沢なバスタイムを過ごすことができますよ。


「Suites Room (スイートルームタイプ)」

スイートルームタイプには、「Pearl Bed Suite (パールベッドスイート)」、「Pearl Shell Suite (パールシェルスイート)」、「Private Pool Suites(プライベートプールスイート)」、「D-Buk Family Suite (D-Bukファミリースイート」の4種類があります。

55〜65㎡ほどで、広々としたお部屋は快適な滞在時間を過ごせますよ。ウッド調の室内は、温かみのある雰囲気でゆったりとくつろぐ事が出来る空間になっています。専用バルコニーはトロピカルガーデンやビーチビューを眺めることができます。大自然に囲まれた隠れ家のような雰囲気で、一日中快適にくつろぐことができますよ。


「Villas (ヴィラタイプ)」

ヴィラタイプのお部屋には、「1 Bed Pool Villa (1ベッドルームプールヴィラ) 」と「2 Bed Room Pool Villa (2ベッドルームプールヴィラ) 」の2種類があります。

美しいアンダマン海と青々とした熱帯雨林に囲まれたヴィラは、プライベート感たっぷりで静かにくつろぐ事ができる雰囲気です。豪華なデザインは高級感があり、アジアンテイストな装飾が細かいところまでされていますよ。南国リゾートらしいデザインで、人気のヴィラタイプのお部屋です。大きな窓からは、爽やかな海風が入ってきて気持ち良いですよ。

ヴィラに付いているプライベートプールでは、絶景を眺めながら泳いだり、のんびりプールサイドで過ごしたり、自分の好きな時間にプールへ行けるのはとても贅沢ですね。

広々とした専用バルコニーにはサンチェアのソファがあって、夕日を眺めながらのんびり過ごすことができるのも、ヴィラタイプのお部屋の魅力です。

ヴィラタイプのお部屋では、朝食を部屋でとることもできますよ。シェフ自慢の朝食セットを、バルコニーやプールサイドで楽しむことができて、とても贅沢ですよ。

ヴィラにはジャグジーやサウナも付いていて、好きな時間に好きなだけ楽しむことができるのは贅沢で嬉しいですね。

トロピカルフルーツボウルとクッキーのサービスが毎日ついていて、5つ星ホテルの質の高いサービスを受けることができます。ヴィラは全て640㎡以上の広さで、快適な滞在時間を過ごすことができるのも最大の魅力ですね。長期滞在にも向いているのでおすすめですよ。


「Black Ginger (ブラックジンジャー)」

プーケット産の新鮮なシーフードや野菜を使った料理が食べられるレストランです。メインのラグーンプールに併設されていて、まるで豪邸のような造りになっていますよ。伝統的なタイ料理から、現代風のアレンジ料理まで幅広いメニューで人気のレストランです。

 こちらのレストランのシェフはとても実力のある女性シェフで話題となっているんですよ。20年以上の経験と豊富な知識で、絶品料理を提供しています。ソムタムやトムヤムスープは、シンプルなタイ料理ですが他では味わえない絶品料理と人気なんですよ。是非行ってみてほしいおすすめのレストランです。


「Rivet (リベット)」

こちらのダイニングレストランでは、アジアン料理を楽しむことができます。世界中から取り寄せた最高級の食材のみを使ったメニューは、豪華で絶品ですよ。こちらにはお刺身などもあり、和テイストなメニューも揃っているので欧米からの観光客などにも人気です。最高級のジューシーな和牛を使ったステーキは、1番人気!毎日たくさんのお客さんでにぎわっていますよ。


「Tin Mine (ティンマイン)」

タイ料理はもちろん、ステーキやインド料理などインターナショナルなメニューが自慢のレストランです。Tin(=スズ)というレストラン名からもわかるように、スズ鉱山で栄えていた時代の古き良きプーケットをイメージした店内は屋根付きのオープンエアーな造りで開放的ですよ。

こちらのレストランは朝食会場にもなり、品揃え豊富な日替わりの朝食を毎日楽しむことができます。オープンキッチン付きで広々としたレストランで優雅な食事を満喫することができますよ。


ザ・スレート・プーケットはナイヤンビーチがすぐ目の前で、のんびりと休暇を過ごせること間違いなしの高級リゾートホテルですよ。にぎやかで旅行者が集まるパトンエリアなどの繁華街や中心街からは少し距離がありますが、その分周りはとても静かで落ち着いています。大自然に囲まれた静けさが、The Slate Phuket (ザ スレート プーケット)ならではの魅力ですね。高級リゾートホテルならではの充実の施設とサービスで滞在中は贅沢な時間を過ごすことができますよ♪