南国の楽園と呼ばれるアンダマン海に囲まれたプーケットは、リゾートアイランドとして世界中から人気です。美しいビーチや離島など癒される観光スポットがたくさんあり、世界中から旅行者がやってきます。島内にはそれぞれの雰囲気のビーチがあり、ナイトスポットが近くにあるにぎやかなビーチや落ち着いた雰囲気の大人なビーチ、プライベート感たっぷりの隠れ家ビーチなど、それぞれのエリアに雰囲気の違うビーチがあります。そして、その周りを囲むようにしてリゾートホテルやゲストハウスが建ち並んでいます。自分のプーケット旅行の目的にあった滞在先を選択できるリゾートアイランドとして、プーケットは人気なんですよ。

ホテルを選ぶ際には、その人その人で違ったこだわりがありますよね。ツアーや島内観光にこだわりたいので宿泊費は抑えたい!という方には、リーズナブルなゲストハウスがおすすめです。とても安く泊まれるのが魅力的なゲストハウスは、観光スポットの近くや街の中心街など便利なロケーションにあることが多く、移動の多いアクティブな旅行にしたい方にもおすすめですよ。安いゲストハウスというと、狭い、あまり綺麗では無い、というイメージがある方も多いかもしれませんが、最近は清潔感があってフォトジェニックなおしゃれな雰囲気のゲストハウスが多く、女子旅にもとても人気です。

一方で、せっかく南国リゾートに来たのだからプライベートプール付きの高級リゾートヴィラで贅沢な時間を過ごしたい!という方には、繁華街から少し離れた落ち着いたエリアにある4つ星や5つ星の高級リゾートホテルがおすすめです。にぎやかなエリアからは少し距離があるので、ホテルの周りはとても静かでプライベート感もたっぷり。長期滞在にも向いていますよ。 

今回は、プーケット国際空港のすぐお隣のマイカオビーチにある5つ星リゾートホテル「Anantara Vacation Club Mai khao Phuket(アナンタラ・バケーションクラブ・マイカオ・プーケット)」のご紹介です!


ホテルのロケーション&アクセス

Anantara Vacation Club Mai khao Phuketは、プーケット国際空港のすぐお隣にあるマイカオビーチの目の前にあります。真っ白な砂浜が魅力のマイカオビーチからは、徒歩5分というロケーションです。プーケット国際空港からは車でたったの15分の距離にあるので、早朝のフライトや深夜のフライトを利用する方も移動が楽なので嬉しいですね。大人気のナイトスポットがあるパトンビーチまでは車で45分ほど、フォトジェニックな街としてインスタ女子に大人気のオールドタウンまでは車で50分程度です。

マイカオビーチはプーケット国際空港の北側にある、手つかずの自然が多く残る穴場ビーチです。空港がすぐお隣なので、マイカオビーチの南側からは大迫力の飛行機を見ることもできます。パトンビーチやカロンビーチなどに比べるとあまり知られていませんが、実は真っ白な砂浜がとても美しいビーチなんですよ。マイカオビーチはプーケット島内で最も長く砂浜が続くビーチで、約11kmも美しい風景が続いています。人が少ないので、落ち着いた雰囲気が魅力の穴場ビーチです。マイカオビーチは、ウミガメの産卵地としても有名で、年に一度ソンクラン祭りの時期になるとウミガメの赤ちゃんの放流が見られるイベントが開催される事もありますよ。

静かなマイカオビーチ沿いにあるAnantara Vacation Club Mai khao Phuketは、長期滞在の旅行者も多く利用している5つ星リゾートホテルです。チャロン地区やパトン地区、プーケットタウン地区などの人気観光スポットまでは移動時間が少しかかりますが、そのぶん他にはない静かで落ち着いた大人の雰囲気がある高級リゾート感たっぷりのホテルです。カップルやファミリーなどにもおすすめですよ♪


アナンタラバケーションクラブのおすすめポイント

Anantara Vacation Club Mai khao Phuketは、心も身体もリラックスできる工夫が隅々までされた5つ星リゾートホテルです。敷地を取り囲むようにある美しいトロピカルガーデンの中に、スイートルームとヴィラが点在していて、自然に囲まれた快適なホテルです。こだわりのスパやレストランは、いつもお客さんでにぎわっています。エントランスやロビーは、外のさわやかな風が入ってくるオープンなデザインで開放感がありますよ。麻や籐など、オーガニックな素材を多く取り入れていて、高級感がある中でも温かみを感じられるような雰囲気で出迎えてくれますよ。58室のスイートルームと93室のプールヴィラがあり、広々として客室が人気のホテルです。

長期滞在で時間がたくさんあるお客さんでも楽しめるコンテンツがたくさん用意されているのもAnantara Vacation Club Mai khao Phuketの魅力です。大きなメインプールで行われるムービーナイトや料理教室、ヨガやキックボクシングなどのイベントやアクティビティが充実しています。

Anantara Vacation Club は2001年に創業したタイ発祥のリゾートホテルです。充実の施設や質の高いサービスでどんどん人気になり、世界各国のリゾート地や観光地へ展開していった実力のあるホテルです。ホテル施設のデザインや客室の内装にとことんこだわり、伝統的なタイの文化と近代的な利便性を合わせた造りになっていますよ。5つ星ならではのサービスで、特別なプーケット旅行になること間違いなしですよ♪


Anantara Vacation Club Mai khao Phuketでは、緑豊かなトロピカルガーデンに囲まれた83の快適なスイートルームと豪華なプールヴィラから選ぶことができます。ハイセンスな家具で統一された客室内は、とてもオシャレですよ。高級感のあるシンプルなデザインですが、所々にアジアンテイストな装飾がされていて、とても豪華な雰囲気です。全てのお部屋には、キッチン、ダイニング、リビングエリアを完備し、長期滞在先としても選ばれる人気の客室ですよ。


「Suite Room(スイートルームタイプ)」

スイートルームタイプには、「1 Bed Room Suite(1ベッドルーム・スイート)」と「2 Bed Room Suite(2ベッドルーム・ファミリー・スイート)」の2種類があります。

現代のモダンなデザインと、タイ風のアジアンリゾートらしいデザインが合わさってとてもオシャレな室内となっています。広々としていて明るく、大きな窓でとても開放的な雰囲気です。専用バルコニーからは、ホテルのリゾートプールと美しいアンダマン海を一望できますよ。大きなサンチェアに座ってのんびりとした時間を過ごすのも贅沢ですね。リビングとダイニングが別になっていて、アメニティがとても充実しているので、長期滞在もぴったりですよ。87~118㎡もの広さがあり、とても快適に過ごせる工夫がたくさんされています。


「Pool Villa(プールヴィラ・タイプ)」

プールヴィラタイプには、「1 Bed Room Pool Villa(1ベッドルーム・プールヴィラ)」と「3 Bed Room Connecting Pool Villa(3ベッドルーム・コネクティング・プールヴィラ)」の2種類があります。

“島の隠れ家”をコンセプトに造られているヴィラは、プライベート感たっぷりで特別な空間になっていますよ。プライベートプールとプライベートガーデンが付いていて、広々とした自分たちだけのヴィラでゆったりとリラックスすることができます。専用のランドリーもついていて、長期滞在でも嬉しい設備がたくさんありますよ。


「ANANTARA SPA BLISS(アナンタラスパ・ブリス)」

Anantara Vacation Club Mai khao Phuketには、リゾートスパが併設されています。最高級のスパにのみ送られる賞を受賞したこともあるこちらのスパは、100%天然成分を利用したボディ&スキンケア手法が人気で、連日お客さんでにぎわっています。ホテル自慢のトロピカルガーデンやマイカオビーチの美しい風景を眺められるトリートメントルームは、リラックス効果も抜群ですよ。

人気のボディスクラブが入ったコースや、話題のミルクバスが体験できるコースもあって充実のメニューが魅力です。現地に古くから伝わるタイ式のトリートメントは、日本ではなかなか体験できませんね。タイ式の伝統療法に、心も身体も癒されますよ。

 

「In Villa BBQ(インヴィラバーベキュー)」

Anantara Vacation Club Mai khao Phuketでは、プールヴィラ利用者限定のBBQコースもあるんですよ。ヴィラのプライベートプールサイドにある中庭にBBQセットを設置してくれます。もちろん自分で焼いても良いですが、こちらのホテルでは希望すれは専任のシェフが焼いてくれるんですよ。地元でとれたシーフードやタイの食材を使って、絶品BBQを食べることができます。プライベートな空間で特別な時間を過ごすことができるので、カップルやファミリーにも大人気のコースです。こちらのコースは24時間前までの事前予約が必要なので、ご希望の方は事前にリクエストしてみてくださいね。


「Anantara Wedding(アナンタラ・ウェディング)」

Anantara Vacation Club Mai khao Phuketでは、素敵な南国リゾートウェディングを開催することもできます。美しいおとぎ話に出てくるようなトロピカルガーデンでのウェディングも、憧れのビーチウェディングも思いのままですよ。静かで美しいマイカオビーチでのウェディングは、一生の思い出に残ること間違いなしですね。真っ白な砂浜の上に、南国の花で飾り付けたアーチを作って夢のようなウェディングを体験できますよ。

タイの伝統的なスタイルのウェディングと西洋スタイルのウェディングから、希望を選ぶことができます。プーケットの大自然に囲まれて波の音を聞きながら開催するウェディングは、うっとりしてしまいますね。Anantara Vacation Club Mai khao Phuketには専属のウェディングプランナーがいます。経験豊富なスタッフが、二人のわがままも丁寧に聞いてくれますよ。気軽に何でも相談することができるのが嬉しいですね。


レストラン&バー

Anantara Vacation Club Mai khao Phuketには、世界各国の料理が楽しめるレストランがそろっています。異国情緒あふれる雰囲気の店内は、南国リゾート感たっぷり!絶品のタイ料理はもちろん、インターナショナルフードを食べながら、こだわりのワインやカラフルな南国カクテルを楽しめますよ。 


「Taurus(タウロス)」 

こちらは、朝食時には毎日ビュッフェ形式になるダイニングレストランです。日当たりの良いテラス席で、ボリュームたっぷりの朝食を楽しめますよ。焼きたてのパンや焼き菓子、地元でとれた新鮮なトロピカルフルーツが話題で、女性のお客さんに特に人気があります。オープンキッチンが用意されていて、出来立ての卵料理や限定のメニューを頼むことができますよ。

ランチやディナーで楽しめるアラカルトメニューには、伝統的なタイ料理はもちろん、ハンバーガーや本格的なパスタまで、世界中の絶品料理がそろっています。アラカルトメニューで一番人気なのは、カオマンガイ!独自製法のこだわりのピリ辛ソースが人気の理由だそうですよ。朝食は6:30~10:30、ランチとディナーは10:30~23:00まで営業しています。遅くまで空いているダイニングレストランなので、一日中観光をしたり、遅い時間に戻ってくるツアーに参加した時でも、食事できるのが嬉しいですね。


「Spice Spoons(スパイス・スプーン)」

こちらはタイ料理専門のレストランです。こちらでは宿泊者であれば誰でも参加できる料理教室が開催されるレストランでもあります。毎日市場で買ってくる新鮮な材料を使って、伝統的なタイ料理作りを体験できますよ。ホテル専属のシェフが、家庭でも簡単に本格的なタイ料理を再現できるポイントやコツを教えてくれますよ。予約制なので、ご希望の方は事前にリクエストしてみてくださいね。


「Brick(ブリック)」

こちらは、絶品の本格ピザが食べられるイタリアンレストランです。こだわりの薪オーブンで焼かれたピザは、とても美味しいと評判なんですよ。美しいトロピカルガーデンに面したテラス席が人気で、温かい南国プーケットの夜に冷たいビールを飲みながら本格ピザを食べる時間は、自分へのご褒美ですね。営業時間は11:30~22:00で、いつもお客さんでにぎわっているので予約するのがおすすめですよ。


「SUB BAR(サブ・バー)」

絶景を楽しめる、日当たりの良いカジュアルな雰囲気のラウンジバーです。こちらのバーでは、フィッシュアンドチップスのような軽食からタイのおつまみで人気のサテの串焼きまで、たくさんの種類のお酒に合う料理を楽しむことができます。南国らしいココナッツを使った悪テルや、タイの新鮮なマンゴーやパイナップルを使ったフルーツカクテルも人気ですよ。自家製のアイスクリームは、女性に大人気!ここでしか味わうことのできない料理やカクテルがそろっているので、是非行ってみてくださいね。


空港近くの落ち着いたエリアにあるAnantara Vacation Club Mai khao Phuketは、繁華街から中心街から離れている分とても静かでプライベート感たっぷりです。ゆったりと南国リゾート感を楽しみたい方に、とてもおすすめのホテルですよ。忘れられないプーケット旅行になること間違いなしですね♪

上記は取材時の情報です。条件など変更となる場合がございます。気になる方は予約の際に必ずホテルに直接ご確認ください。予約はホテル予約サイトから可能です↓ 

→ Anantara Vacation Club Official Site

→ アナンタラバケーションクラブマイカオの割引予約