常夏リゾートアイランドからサワディーカップ!1年中温かい熱帯気候のプーケット島は今日も暖かいです。島内にはたくさんの綺麗なビーチがありますが、ビーチ周辺はリゾート地化されているところが多いです。各ビーチには旅行者向けに作られたラグジュアリーホテルもたくさんあり、お部屋から海を望めるようなホテルは誰もが泊まって見たくなりますね♪

さてさて、今回は島内のラグジュアリーホテルでNo.1と言われ続け、数々の賞も受賞している「Trisara(トリサラ)」を紹介します。


ホテルのロケーション&アクセス

Trisaraは、プーケット国際空港から車で15分のプライベートビーチを持つとっても豪華なヴィラホテルです。目の前に広がるビーチはとても美しくホテルの名前を取りトリサラビーチと呼ばれています。ホテルの広々とした敷地も緑豊かで南国のパラダイス気分を味わえます。他のホテルは横にはなく、点々とした1棟1室の完全孤立型プールヴィラは64棟しかないためビーチも混みあうことは全くなく貸し切り状態で、施設全体が静寂に包みこまれています。ホテル内で、静かにプライベートで南国のバカンスを満喫したい方に最適なホテルですね♪

ホテル周辺は歩いて行ける範囲にお店は特にありません。一番近いナイトンビーチエリアへは車で5分ほど。コンビニエンスストアやレストランやバーやビーチクラブなどがいくつかある小さな繁華街があるので便利です。島内随一の繁華街があるパトンビーチまでは車で40分ほど、島の東側にあるプーケットタウン地区までも車で40分ほどで着きます。

パトンビーチ地区は島内で最も旅行者が集まる栄えているエリアです。巨大なショッピングモール「ジャンクセイロン」や夜の遅い時間までナイトライフが楽しめることで有名な「バングラー通り」があるエリアが中心地区となっています。レストランやカフェやバーや露店や屋台やスーパーなどお店がたくさんある観光地になっているので、時間を見て一度は訪れてみてくださいね!

プーケットの地元民が集まるプーケットタウン地区へも是非遊びに行ってみてくださいね!中心エリアにはオールドタウンと呼ばれる、パステルカラーの街並みが広がるエリアがあります。数百年前にプーケット島で流行ったシノポルトギュース建築という独特な建物。カラフルで可愛く現在インスタグラムで再び人気になった観光地です。その他プーケットタウンには、島内一大きいショッピングモール「セントラルフェスティバル」もあり、そちらのレストランでグルメを楽しんだり、スーパーやお店もたくさんありお土産を買ったりとショッピングも楽しめますよ♪


トリサラのおすすめポイント

Trisara Phuket (トリサラプーケット)は、美しい自然豊かなカロンビーチに面しているラグジュアリーヴィラが自慢のリゾートホテルです。小さな岬に挟まれた入江にあるホテルは、"プーケットの歴史と大自然"をコンセプトにデザインして造られています。カロンビーチの海岸線から望む美しいアンダマン海と、緑の美しいトロピカルガーデンにホテル全体が囲まれていて、大通りから少し入った場所にあるので周りはとても静かです。

ホテルの敷地内にはイチジクの木やココナッツの木、南国らしいヤシの木が生い茂っていて、リゾート感たっぷり。そんな美しいプーケットの大自然と、伝統ある歴史や文化を集めた場所という意味を込めて、サンスクリット語で「"第三の天国"にある庭」を意味のする「Trisara(トリサラ) 」と名付けられたのが由来なんですよ。

Trisara Phuketは、こだわりのスパやフィットネスセンター、さまざまな体験教室が用意されていて、心も身体もリフレッシュできるアクティビティがたくさんあります。

広々としたインフィニティプールは、雰囲気のある贅沢なリゾートプールで大人気ですよ。ロビーや客室は、シンプルなデザインにアジアンテイストな装飾があり、とても高級感のある雰囲気になっています。

静かで落ち着きのある空間は、プライベート感たっぷりで隠れ家の別荘のような気分になりますね。タイの伝統的な建築様式とオーガニックな素材を組み合わせて作られた客室は、温かみのある快適な空間になっていますよ。

美しいカロンビーチに面する豊かな緑に包まれた丘の傾斜面に建てられた客室は、どのお部屋からも絶景を眺められる造りになっています。手付かずの自然が多く残るプーケットらしい青々とした熱帯雨林に囲まれて、とてもリフレッシュすることが出来ますよ。

ホテルの宿泊者専用のプライベートビーチもあり、のんびり贅沢に日光浴や海水浴、マリンスポーツなどを楽しむことができます。サンセットを見ながらお散歩するのもロマンチックですね。ホテルの敷地内からすぐアクセスすることができるので、自分の好きな時間にカロンビーチを楽しむことができて、とても贅沢ですね。

Trisara Phuketは自然保護区の中にあるので、さらに美しい大自然の風景をたのしむことができますよ。心も身体も癒される、まさに"第三の天国"にある庭園(Trisara) ですね!


2kmものプライベートビーチの前に、トリサラの40エーカーにもなる広大な敷地が広がっています。ヤシの木などトロピカルな木々が生える自然いっぱいの敷地には64のプールヴィラとスイートがあります。点々とする全てのヴィラは、1棟1室となっていてプライベートプール付きのお部屋です。プライバシーが完全に守られたまるで隠れ場のような極上の客室でのんびり過ごすことができます。

ホテルは大きくカテゴリー分けをすると『PRIVATE POOL VILLAS & SUITES(プライベートプールヴィラ&スイート)』と『PRIVATE POOL RESIDENCES(プライベートプールレジデンス)』があります。そして、さらにその中でたくさんのカテゴリーがあり、色々なタイプのそれぞれデザインにも空間作りにもこだわったラグジュアリーなプール・ヴィラとプール・レジデンスです。

朝食は、リゾートの立派なレストランで色々なメニューから選ぶこともできますし、事前に伝えておくとヴィラ内でも食べることができます。希望でヴィラ内でバーベキューをすることもできますよ♪


『PRIVATE POOL VILLAS & SUITES(プライベートプールヴィラ&スイート)』

プールヴィラのカテゴリーは、全室開放感たっぷりなパノラマのオーシャンビューが広がっています。大自然と南国の心地よい空気を感じられるトリサラのプール・スイートとヴィラは、インテリアを細部にまでこだわっていて、とってもゴージャスな雰囲気を醸し出しています。各ヴィラは完全に孤立しているので、広々としたお部屋は、プライベートな空間が保証されます。是非ゆったりとお部屋でのんびり過ごしながら、バルコニーから見えるアンダマン海や水平線に落ち行く夕日をお楽しみください。

どのお部屋もタイの伝統的なデザインとモダンなデザインをシンプルに調和したインテリアです。そして、暖色系の落ち着いた豪華な家具と白色を基調としたお部屋はとても落ち着きますね。広々とした室内は天井が高く、テラスのプライベートプール・庭園・海が一望できて開放感にあふれています。お客様がぐっすりお休みいただくためのこだわり抜いた豪華なベッドで快適な睡眠が取れることでしょう。のんびりと過ごせるように考えられた快適なソファと薄型テレビを備えたラウンジエリア空間も是非お楽しみください。

バスエリアはとても広く、バスタブとシャワーとトイレがきちんと分かれています。シンプルでエコを心掛けた手作りの飾り物、豪華なバスタブには、石鹸やバスソルトやローションなど自然に優しいアメニティーが揃っています。

PRIVATE POOL VILLAS & SUITESのカテゴリーには「Signature Ocean View Pool Suite(シグネチャー・オーシャンビュー・プール・スイート)」「Ocean View Pool Junior Suites(オーシャンビュープール・ジュニア・スイート)」「Ocean View Pool Villa(オーシャンビュー・プール・ヴィラ)」「Ocean Front Pool Villa(オーシャンフロント・プール・ヴィラ)」「2-Bedroom Ocean Front Pool Villa(2ベッドルーム・オーシャンフロント・プール・ヴィラ)」と5種類のタイプのお部屋があります。


「Signature Ocean View Pool Suite」

230㎡と広大な客室は、トリサラらしい色味をなじませたチーク材が敷きつめられた豪華な落ち着いたデザインが特徴のお部屋です。室内と屋外エリアの両方でゆったり過ごせるように配慮されたリビングスペースや、アンダマン海の水平線がどこまでも見えるような広々としたインフィニティープールで過ごす時間はとっても贅沢ですね! 最大大人2名と子供2名が泊まることができます。


「Ocean View Pool Junior Suites」

トリサラの新しくできた「オーシャンビュー・プール・ジュニアスイート」は、よりモダンスタイルに生まれ変わったトリサラの一番ベーシックなお部屋です。一番価格は抑えられているお部屋ですが、お部屋の大きさは135㎡もあり、さすがこだわりのトリサラだけあり、室内のインテリアもとっても豪華です。リフレクション・プールから見える広々とした壮大な海と大自然!そして、その景色の上に浮いているかのような雰囲気を味わえる素敵なプールです。こちらのお部屋はキングサイズベッド1つのみ、エキストラベッドは入れれないので、カップル向けのお部屋です!

その他、240㎡ある「Ocean View Pool Villa」は、「Ocean View Pool Junior Suites」よりお部屋が広く、海が近いヴィラルームなので、プールとアンダマン海が重なって見える絶景のインフィニティープールがあるのが特徴です!エキストラベッドを入れれるので、最大大人3名または大人2名+お子様2名まで宿泊可能です。「Ocean Front Pool Villa」は、「Ocean View Pool Villa」よりさらに海が近く、落ち着いた大人なインテリアが特徴のヴィラルームです。よりビーチにアクセスしやすいお部屋ですよ! 


『PRIVATE POOL RESIDENCES(プライベート・プール・レジデンス)』

寝室が2室以上ある「レジデンシャル・ヴィラ」は、よりお部屋が広く豪華あ造りのお部屋は、大人数で泊まってもプライバシーが守られるようなトリサラ流の工夫もされています。そして、専属バトラーが付きよりきめ細かなサービスをしてくれる我が儘を聞いてもらえるお部屋です。

『トリサラ』はサンスクリット語で『3番目の天国にある庭』を意味します。プライベート・レジデンシャル・プール・ヴィラは、まさに南国リゾートの頂点にある最上級プールヴィラです。細部にまでこだわった空間作りとデザインは非の打ちどころがないお部屋ばかりです。全室プライベートな庭園がありゴージャスな気分になれますよ♪

プライベートレジデンスには、専任のシェフ、バトラー、ハウスキーパーが常駐しており、ゲストの滞在中いつでも利用できます。バトラーサービスは、JARAスパ・トリサラのレストラン・アクティビティーなどの予約とスケジューリングのお手伝いもしています。プライベートシェフは、トリサラの本格的なタイのシーフードと独創的な高級料理をヴィラ内で作って出来たての食事を夜景と星空を見ながら食べることができます。

ホテルの前の道はプライベートビーチにつながっておりトリサラビーチを気軽に楽しむ事ができますよ♪リゾート内を移動するための電気カートが必要な場合は室内電話を使い呼びましょう。

トリサラは、『2-Bedroom Residences(2ベッドルームレジデンス)』から『7-Bedroom Residences(7ベッドルームレジデンス)』までベッドルームの数ごとにカテゴリーが分かれます。そして、各カテゴリー内からさらに多くの種類のお部屋があります。今回は『2-Bedroom Residences(2ベッドルームレジデンス)』の各タイプのお部屋はそれぞれ特徴があります。そして、どのお部屋も天国に近い豪華なお部屋ですよ♪


「JARA Spa(ジャラスパ)」

Trisara Phuket内には、高級感のあるリゾートスパが併設されています。100年前から使われていたとされる自然由来の素材だけを使ったオーガニックなメニューが魅力のスパです。

美容にはもちろん、疲労回復やアンチエイジングなどにも効果があるとされる最高級のタイハーブなどを使ったトリートメントオイルは、効果抜群でリピーターも多いんですよ。

肌に栄養を与えるアンチエイジングのコースは、女性に大人気です。伝統的なタイの治療方法を取り入れていて、受賞歴もある実績のあるスパですよ。

緑の美しいトロピカルガーデンに囲まれたトリートメントルームは、とても静かでリフレッシュできる空間になっています。人気のスパなので、希望のある方は事前予約をおすすめしますよ。


「TRISARA WEDDINGS」

Trisara Phuketでは、人生の記念すべき瞬間を盛大にお祝いするウェディングプランもありますよ。専属のウェディングプランナーが、細かいところまでしっかりとフォローしてくれると定評があり、Trisara Phuketでウェディングを挙げるカップルやハネムーンで訪れるカップルが多いんですよ。

美しいカロンビーチを見下ろす広々としたデッキにレースのカーテンやイスを並べて、ヤシの木に囲まれたウェディング会場はまるで絵本に出てくるような雰囲気!憧れのビーチリゾートウェディングを体験することができますよ。


「Meetings」

Trisara Phuketは、会議室も充実しています。企業のセミナーやさまざまなイベントを開催することができる広い会議室もありますよ。目の前に広がる美しいカロンビーチのパノラマビューを眺めることができて、

とても贅沢ですよ。


「TRISARA ACTIVITIES(トリサラ・アクティビティ」

Trisara Phuketでは、宿泊者であれば誰でも参加できるたくさんのアクティビティ

プライベートインフィニティプールの周りでの怠惰な日々から、世界遺産に登録されているパンガー湾を巡る30分のプライベートヘリコプター飛行まで、トリサラにはプーケットでの体験を形作るのに役立つオプションの世界があります。私たちの上級リゾートのホストは、リゾート内とその周辺での思い出に残る時間を作るために、パーソナルなアクティビティを喜んでお勧めします。


「DIGITAL STUDIO DDEN」

Trisara Phuketには、専用のデジタルスタジオがあり、写真や動画撮影をして編集してくれるサービスもあります。ホテルの敷地内で撮影したデータを、クオリティの高い写真や動画にしてくれますよ。インスタやその他のSNSに載せる写真なども、とても綺麗に撮ってくれるのでインスタ女子にも嬉しいサービスですね。


「Private Charter」

Trisara Phuketの利用者は、モーターヨットやクルーザーをチャーターすることができます。近くの離島や美しいパンガー湾を観光したり、クルージングランチをたのしんだりできますよ。シュノーケリングのコースもあり、充実していますよ。プライベート船をチャーターして、贅沢な時間を過ごしたい人にオススメですよ。


「Fitness Center」 

最新の設備がそろったフィットネスセンターは、宿泊者であれば誰でも無料で利用することができます。ジムには、エクササイズやムエタイ、タイボクシングやテニスレッスンなど、たくさんのメニューが充実していますよ。

人気のヨガ教室は、有名なプロのインストラクターが教えてくれるので大人気ですよ!参加希望の方は事前予約が必要ですよ。


レストラン&バー

Trisaraは、カジュアルな食事と高級な食事のオプションのクールな組み合わせを提供しています。地元の「ママのレシピ」に触発された本格的なタイのシーフードと革新的なフュージョン料理は、活気に満ちた多文化の貿易港としてのプーケットの遺産を反映しています。クリエイティブなミクソロジーメニューを備えた、建築的に見事なカクテルラウンジは、1日を終えて島の魅惑的な夕日を眺めるのに最適なスポットです。


「Restaurant PRU」

こちらのレストランでは、地元の漁師や農家から直接仕入れた新鮮な食材のみを使用した、にこだわりのメニューが味わえます。独自のネットワークを通じて調達する新鮮なシーフードや野菜などの素材を生かした料理は、どれも絶品です。

スタイリッシュな店内は、高級感とカジュアルさを兼ね備えた雰囲気。連日お客さんでにぎわっていますよ。とても人気のレストランなので、事前に予約することをおすすめしますよ。


「Seafood TRISARA」

こちらのレストランでは、地元でとれた新鮮なシーフードを使った海鮮料理が楽しめます。エビやカキなど、鮮度の良いシーフードを使った料理は絶品ですよ。高級魚を使ったグリル料理やスパイシーなタイ料理も大人気。オーシャンフロントのレストランで、カロンビーチの爽やかな風を感じながら絶品シーフードを味わってくださいね。

島内一の極上ホテルと言われるだけあって、本当に魅力たっぷりですね♪本当のラグジュアリーホテルは一体どんなものか?と考え続け努力し続けるオーナーの姿勢を感じられるホテルです。5つ星ホテルをいくつも泊まられた方には是非と舞っていただきたいホテルですね☆