プーケット島はタイ屈指のリゾートアイランドとして人気があり、手付かずの自然が残る美しい南国の島です。美しいビーチはもちろん、ダイビングやシュノーケリングができる美しい離島に囲まれたロケーションで毎日たくさんの旅行者が訪れています。

それぞれのエリアに魅力的な特徴を持ったホテルがたくさんあり、便利でコンパクトなゲストハウスや南国高級リゾート感たっぷりのヴィラタイプホテルなど、魅力的でオシャレな宿泊施設がたくさんありますよ。

女子旅におすすめのインスタ映えバッチリなフォトジェニックなホテルや、カップルやハネムーンにおすすめのプライベート感たっぷりなホテル、ファミリー向きの広々としたホテルなど色々なプーケット旅行のスタイルに合わせて楽しめるホテルの選択肢がたくさんあるのもプーケットの魅力ですよ。

5つ星の高級リゾートホテルに泊まって贅沢な滞在時間を楽しみたい方、ナイトスポットで遅くまで思いっきり遊びたい方、一日中離島ツアーに参加したい方など、それぞれの旅行スケジュールに合わせた滞在先を選べるのが嬉しいですね。

しまかぜ案内人では、高級リゾートホテルやセンスの良いおしゃれなホテル、写真映え間違いなしのフォトジェニックホテルやローカルなゲストハウスまで、現地からさまざまな宿泊施設情報をご紹介していますよ。

今回は、落ち着いた雰囲気と美しいビーチが人気のカマラビーチにある5つ星ヴィラホテル「The Bell Pool Villa Resort Phuket(ザ・ベルプール・リゾートヴィラ・プーケット)」のご紹介です!全部で16室しかないヴィラタイプのお部屋のみで、毎日16組限定の超プライベート空間が広がっていますよ!特別感たっぷりのこちらのリゾートヴィラホテルは、とてもおすすめですよ☆


ホテルのロケーション&アクセス

The Bell Pool Villa Resort Phuket(ザ・ベルプール・リゾートヴィラ・プーケット)はプーケット島の西側にある落ち着いたカマラビーチにあり、プーケット島で最も有名なナイトスポットとして有名なバングラ通りのあるパトンビーチのすぐお隣のビーチにあります。島内観光スポットとして有名なプーケットファンタシーまでは車でたったの5分程度の場所にあり、すぐ目の前です。

プーケット島西側のちょうど真ん中に位置している美しいカマラビーチは、柔らかいパウダーサンドで人気のビーチです。とても落ち着いたのどかな雰囲気なので、時間を忘れてのんびりと過ごすのにぴったりのビーチですよ。海の透明度が高く透きとおっていて、約2キロほど続く長いビーチです。パトンビーチなどに比べると人が少なく、とても静かなので周りを気にせずゆったりと過ごすことができますよ。

水面から水中を泳ぐ小魚が見えるほど透き通っていて、海水浴やシュノーケリングもおすすめです。南国らしいヤシの木がたくさんあって、南国ビーチリゾートらしい写真や動画もばっちりです。青々としたジャングルなどもあり、手つかずの自然が多く残るエリアでもあります。美しいビーチと南国らしい緑で、とてもフォトジェニックですよ。

The Bell Pool Villa Resort Phuketは、そんな美しい大自然に囲まれたカマラビーチから少し歩いた場所にあります。プーケット国際空港からは車で約40分ほどのロケーションです。人気の定番島内観光スポットや、離島ツアー出発港などへも、ほとんどが30分以内でアクセスすることができる便利な場所にあるため、アクティブな旅行にしたい方にもぴったりのホテルです。にぎやかな繁華街や人の多い中心街からは、丁度良い距離感なのでホテルの周りはとても静かです。雑音を感じることなく、ゆったりと滞在時間を過ごすことができるのが最大の魅力ですね。


ザベルプールヴィラのおすすめポイント

The Bell Pool Villa Resort Phuketは、緑豊かなジャングルに転々とあるそれぞれコンセプトが異なった16室のプール付きヴィラがあり、一日16組限定の特別感たっぷりのリゾートヴィラがある5つ星ホテルです。部屋数は少ないですが、その分行き届いたサービスでとてもファンの多いホテルなんですよ。プライベート空間を大切にしたデザインになっていて、カップルやファミリーで利用する方も多く、ハネムーンにもとても人気です。

白い壁をメインに屋根や柱はウッド調で温かみのある雰囲気のヴィラは、伝統的なタイの建築様式と現代的な利便性に特化したデザインが組み合わさっていて、とても快適に過ごせますよ。プライベートプールを囲むようにしてお部屋があり、広々とした特別感たっぷりのヴィラは世界中の旅行者から支持されています。

周りはトロピカルガーデンに囲まれているため、とても静かです。大通りからも少し入った場所にあるため、車やバイクの音や人の雑音が無く、見えるのは目の前に広がる美しい風景だけなので、日頃のストレスを忘れて非日常を味わうことができますよ。ホテル名にもなっている「Bell」には、”心も身体も全てを解放して極上のリラックスを体験する合図を出す鐘”という意味が込められているんだそうですよ。

The Bell Pool Villa Resort Phuketでは、全てのヴィラに専属のバトラーが付きます。バトラーは、食事やカフェの用意やスパなどの予約、お部屋に関するお手伝いなど、滞在中のさまざまなリクエストに対応してくれるサービスです。とても贅沢なサービスで、セレブ気分を味わうことができますね♪


The Bell Pool Villa Resort Phuketは、緑豊かなトロピカルガーデンに囲まれた16室のプライベートプールヴィラが用意されています。完全なプライベート空間で、女子旅はもちろん、カップルやファミリーにも人気です。ハネムーンにも選ばれることが多く、特別な旅行の滞在先として注目されていますよ。

16室のヴィラには、「Honymoon Private Pool Villa(ハネムーンプライベートプールヴィラ)」、「Family Private Pool Villa(ファミリープライベートプールヴィラ)」、「Luxury Private Pool Villa(ラグジュアリープライベートプールヴィラ)」、「Presidential Private Pool Viila(プレジデンシャルプライベートプールヴィラ)」の4種類があります。

全て330㎡以上の敷地面積で、とても広々としています。プライベートプールは34㎡の大きなプールで、思いっきりプールで楽しむことができる贅沢な広さがありますよ。ベッドルームも広く、お部屋には収納スペースがたくさんあるので荷物の多い方や長期滞在の方にもおすすめですよ。全て洋式のキッチンがついているので、滞在中の自炊も可能です。

木材を使ったタイの伝統的な作りは高級感の中に温かみのあるデザインになっています。アジアンテイストな家具や装飾品が、南国リゾート感たっぷり。リビングやベッドルームには大きな窓がついていて、開放的な雰囲気ですよ。プライベートプールや中庭付きのとても豪華なヴィラで、ついホテルから出たくなくなってしまいますよ。


「In Villa Spa(インヴィラ・スパ)」

こちらのホテルでは、自分が泊まっているヴィラでスパ体験ができるサービスがあります。広々としたプールサイドにトリートメントスペースを作り、完全にプライベートな空間の中で色々なスパメニューを体験することができますよ。伝統的なタイ式マッサージはもちろん、数種類のアロマオイルから好きな香りを選んでのアロマティックマッサージ、美容効果抜群のアンチエイジングトリートメントなど、女性に嬉しいスパメニューばかりです。屋外でのスパが好きではない方には、エアコンの聞いた室内を希望することも可能です。

口コミで評判が広がり、2017年には「World Luxury spa awards」を受賞した経験も持つThe Bell Pool Villa Resort Phuketのスパサービスは、必見です。スパに関するリクエストは、全て専属のバトラーにお願いすれば手配してくれます。希望や相談を聞いてくれるので、初めての方にもとても安心ですよ。


「Private Yoga Session(プライベートヨガ)」

The Bell Pool Villa Resort Phuketでは、自分の宿泊しているヴィラにヨガインストラクターが来てくれてプライベートセッションを体験することができます。ヴィラについているプライベートプールサイドで開催され、周りの目を気にすることなくヨガを楽しむことができますよ。南国の風を感じながらのヨガレッスンは、とてもリフレッシュできますよ。

また、ヴィラ以外にも、目の前のカマラビーチの砂浜でのレッスンも可能ですよ。美しいカマラビーチの風景をみながら、柔らかいパウダーサンドの上でのヨガレッスンはとても贅沢ですね!初心者コースと経験者コースに分かれているので、初めての方でも気軽に参加することができますよ。


「Activity(アクティビティ)」

ヴィラの宿泊者が参加できるさまざまなアクティビティがあり、世界中の旅行者が参加しています。目の前のカマラビーチで楽しめるアクテビティもたくさんあり、自然を感じながら楽しむことができますよ。透明度の高い美しいカマラの海では、定番のウェイクボードや水上スキーなどのマリンスポーツに加え、専用のサーフボードに正座するように乗ってジェットスキーに引っ張ってもらうニーボーディングも体験できます。

その他にも、沖に出てのゲームフィッシュやプーケットの大自然を感じなからのゴルフを楽しむこともできますよ。チャロン地区にあるラム酒の蒸留所「チャロンベイラム蒸留所」の見学ツアーもあり、出来たてのラム酒を試飲したり蒸留所ならではのリーズナブルな価格で購入することもできます。


「Muay Thai Lesson(ムエタイ教室)」

The Bell Pool Villa Resort Phuketでは、タイの伝統ボクシング「ムエタイ」を体験できる教室もあります。”精神と体力”両方を鍛えるトレーニング方法で、とても充実したメニューになっています。経験豊富なトレーナーは元チャンピオンの経歴を持つベテランです。ムエタイのプロから、テクニックやコツを学べる貴重な体験ができますよ。


「Vell Cooking Class(料理教室)」

The Bell Pool Villa Resort Phuketで提供する絶品料理を実際に作っているシェフが、本格的なタイ料理を教えてくれます。地元でとれた新鮮なシーフードや野菜、タイのスパイスなどを使った本格的なレシピを、プロの料理人から学べるチャンスですよ。自宅でも簡単に本場の味を再現できるコツも教えてくれるので、女性に大人気のアクテビティです。


「In VILLA BBQ(インヴィラ・バーベキュー)」

こちらのホテルでは、宿泊のヴィラでプライベートBBQを楽しむことができるサービスもあるんですよ。こちらも専属のバトラーにオーダーすると、全て用意してもらえるのでとても楽ですね。専属のシェフがヴィラに来て付きっきりで調理・提供してくれる、とても贅沢なコースです。ヴィラのプライベートプールサイドにあるソファとテーブルで外を眺めながら、すぐ隣でBBQを調理してくれます。

メニューは、お肉メインのボリュームたっぷりなコースと新鮮なシーフードが味わえる海鮮コース、牛肉や鶏肉、シーフードが一気に味わえる贅沢なコースの3種類があり、どれも絶品です。オープンエアーの中庭で、完全にプライベート空間の中で楽しむことができ、優雅にシャンパンを飲みながら出来たてのBBQを味わうことができますよ。特別なディナーになること間違いなしですね。


レストラン&バー


「All Day Dining(オールディ・ダイニング)」

The Bell Pool Villa Resort Phuketには、広々としたダイニングレストランがあります。全て注文を受けてから調理するため、常に新鮮な出来たての料理を食べることができますよ。どれも地元でとれた新鮮な食材や生産者から直接仕入れているこだわりの食材ばかりで、絶品料理ばかりですよ。シンプルなメニューが多く、素材を生かした本場のタイ料理を味わうことができるダイニングです。ドリンクも充実していて、ワインやトロピカルカクテル、タイフルーツを使った新鮮なフルーツジュースなども楽しめますよ。


「In Villa Breakfast/Lunch/Dinner」

こちらのホテルでは、朝食・ランチ・ディナー全ての食事を宿泊のヴィラに用意することができるサービスがあります。それぞれのメニュー表があり、表の食べたいものをチェックして専属バトラーに渡すと、指定した時間に出来たての料理を持ってきてくれますよ。

時間指定が可能なので、日中のスケジュールで遅くなったり、早朝に出発しなければならない場合などでも美味しい食事ができるのが嬉しいですね。

自分たちだけのプライベート空間で、周りの目を気にせず自宅のようにリラックスできるのが最大の魅力です。ヴィラの室内にあるダイニングテーブルはもちろん、屋外のプライベートプールサイドに用意してもらうことも可能ですよ。毎日少しずつメニューが変わるので、毎日頼んでも飽きないですね!プライベート空間を大切にするThe Bell Pool Villa Resort Phuketだからこその、贅沢なサービスですよ。

静かなカマラビーチにある部屋数限定のプライベートヴィラは、客室が少ないがゆえのきめ細やかなサービスで、とても贅沢な滞在時間を過ごすことができます。記憶に残る特別なプーケット旅行になること間違いなしですね♪是非、ホテル選びの参考にしてみてくださいね☆