南国リゾートアイランドとして海外から注目されているプーケットは、たくさんの高級リゾートホテルやリゾートヴィラが進出しています。島内にはたくさんの美しいビーチがあり、各ビーチ沿いにはたくさんのオーシャンビューの宿泊施設、眺めの良いレストランやバーが立ち並んでいます。

最近では、インスタ映え間違いなしのおしゃれなホテルやヴィラ、フォトジェニックなデザインのゲストハウスなどがたくさん増えました。ビーチリゾート・プーケットならではの、絶景を楽しめる宿泊施設がたくさんあるので必見ですよ。

プーケットの数あるホテルの中から今回ご紹介するのは、世界的に有名な5つ星ホテル「Amanpri Phuket (アマンプリ プーケット)」です!


ホテルのロケーション&アクセス

Amanpri Phuketはプーケットの西側、プーケットファンタシーなどで有名なカマラビーチと、高級ホテルが立ち並ぶバンタオビーチの間の半島にあります。目の前にはホワイトサンドが美しいスリンビーチが広がっていて、自然豊かなエリアにあるホテルです。プライベート感たっぷりの雰囲気で、落ち着いたホテルとして人気です。

プーケット国際空港から車で約30分、ナイトスポットとして人気のパトンビーチまでは車で15分ほどの場所にあります。フォトジェニックな街としてインスタ女子に人気のオールドタウンまでは、車で35分ほどです。中心街や繁華街から少し距離がありますが、その分とても静かで落ち着いたエリアで、ホテルの周りは緑に囲まれていて癒されますよ。

Amanpri Phuketの目の前に広がっているスリンビーチは、広々とした開放感たっぷりのビーチとホワイトサンド、そしてコバルトブルーの海が人気の穴場ビーチです。透明度の高い透き通った海と真っ白な砂浜は、プーケット島でトップクラスといわれていますよ。乾季のハイシーズンの間は、スリンビーチは海水浴やビーチでのんびりと過ごすのにぴったり!に最高だ。雨季は波が高くなるのでサーフィンなどに向いていますよ。

スリンビーチには、遅くまで楽しめるビーチクラブやバーがあり、ビーチフロントの贅沢な風景の中でディナーを楽しめます。ゆったりとしたソファが並べられていて、サンセットを眺めながらまったりと過ごすこともできますよ。周りにはフォトジェニックなヤシの木がいっぱいで自然にあふれている美しいビーチです。

ホテルとビーチの間には、ローカルフード屋台や露店マッサージ店などが並んでいて、高級感のある雰囲気の中に、ローカルな空気もあって楽しいエリアです。


アマンプリのおすすめポイント

Amanpri Phuketは、世界中のリゾート地や観光スポットに拠点を構えるとても有名な大手リゾートホテル「Amanグループ」の5つ星ホテルです。東京にも「アマン東京」があり日本人にも有名なホテルですよね。

Amanpri Phuketは、静かなエリアに建つとても豪華なホテルで、タイの伝統的な建築様式を取り入れた美しい建物が自慢のラグジュアリーホテルです。 2018年には、トップラグジュアリーホテルブランド世界No. 1を受賞するなど、世界に認められた実力のある5つ星ホテルです。

スリンビーチのある半島は周りをアンダマン海に囲まれていて、Amanpri Phuketからはとても美しい絶景を楽しむことができますよ。真っ白な砂浜と透明度の高い海のスリンビーチがすぐ目の前にあり、心も身体もリラックスすることができますよ。

レストランは、タイ料理はもちろん、イタリア料理や地中海料理などの洋食、珍しい南米料理などが楽しめます。そしてAmanpri Phuketには実力のある日本人シェフがいるため、ホテルのメインレストランは日本食を提供しているんですよ。外国人にもとても人気のレストランです。

広々とした客室は外の風景がよく見える開放的な造りになっていて、伝統的なタイのデザインなので高級感があります。アジアンテイストな装飾がとても豪華で、南国リゾート感たっぷりですよ。お部屋には、ウェルカムシャンパンやクッキー、タイの新鮮なフルーツが置いてあり豪華です。

自然豊かな半島から望むアンダマン海の絶景を見ながら、のんびりと優雅に過ごすことができる贅沢な客室が魅力のAmanpri Phuketは、大手5つ星ホテルならではのおもてなしでプーケットでも大人気のホテルです!


Amanpri Phuketの客室は、ヴィラタイプとパビリオンタイプの2種類があります。 どちらもプライベート感を大切にした造りになっていて、隠れ家的な雰囲気が魅力です。

パビリオンタイプの客室は、開放的な造りで周りの美しい自然と調和するようなデザインが魅力です。広々とした敷地でとても贅沢な時間を過ごすことができますよ。


≪Amanpri Villas (アマンプリヴィラズ) ≫

アマンプリヴィラには、1~9室のベッドルームが付いたヴィラがあり、それぞれオーシャンビューとガーデンビューの2種類があります。  

美しいアンダマン海と青々としたトロピカルガーデンに囲まれたヴィラは、タイの伝統的な建築様式を採用し、古代アユタヤの仏教建築をコンセプトに作られています。そのため独特な尖った屋根が特徴的ですよ。赤や金などのアジアンテイストな装飾がとても豪華で、宮殿のような雰囲気がありますよ。大自然に囲まれていて、ヴィラ同士の距離も十分なスペースが取られているので、とても静かな空間でプライベート感もたっぷり。

半島の先端に位置するオーシャンフロントのヴィラからは、楽園と呼ばれるアンダマン海の絶景を一望できます。ガーデンヴィラからは、緑豊かな美しい熱帯植物に囲まれ、周りをフォトジェニックなヤシの木に囲まれていて南国リゾート感たっぷりですよ。

プライベートプールや専用バルコニーからは、プーケットの美しい自然を眺めることができて癒されますよ。プールサイドやテラスで、のんびりと日光浴したりサンセットを楽しむこともできます。ルームサービスで朝食やランチ、ディナーの食事を頼んでテラスで優雅に食事もできます。カクテルやワインと一緒に、贅沢な大人の時間を過ごすこともできますよ。 

ヴィラタイプの客室には、スチームサウナが付いているのも嬉しいですね。日本に比べて湿度の高い熱帯気候なので、一日の終わりにスチームサウナでリフレッシュして快適に過ごしてくださいね。


≪Amanpri Pavillions (アマンプリパビリオンズ) ≫

アマンプリパビリオンには、「Osean Pavillions (オーシャンパビリオン)」、「Osean Pool Pavillions (オーシャンプールパビリオン) 」、「Garden Pavillions (ガーデンパビリオン) 」、「Garden Pool Pavillions (ガーデンプールパビリオン) 」の大きく4種類あります。

プライベートビーチを見下ろす丘の中腹にあるパビリオンタイプの客室は、現代的なデザインと伝統的な装飾が、とても高級感たっぷりの雰囲気です。広々としたバスルームとドレッシングエリアが評判で、独立はしたバスタブ付きなのが日本人にも嬉しいですね。

プライベートテラスからは、ヤシの木が美しいトロピカルガーデンや、壮大なアンダマン海をそれぞれ一望できます。パビリオンタイプの客室にはオープンエアーの屋外ラウンジやサラがついていて、そこで食事をしたりカフェをしたり、のんびり過ごしたりできますよ。各パビリオン毎に、専属のスタッフがいるので、食事やカフェの用意などもリクエストできますよ。とても贅沢な気分で、心も身体も癒されますね。

オーシャンビューパビリオンは、ビーチの目の前にあるタイプもあり、すぐ目の前に広がるコバルトブルーの海と真っ白な砂浜を独り占めしたような気分になりますよ。バルコニーやテラスからの絶景もビーチフロントならでは。ぜひリクエストしてみてくださいね。


「AMAN SPA (アマン スパ)」

Amanpri Phuketに併設されているリゾートスパAMAN SPAは、豊富なメニューが人気のスパです。技術にも定評があり、リピーターも多いんですよ。一人一人に合わせたメニューを提案してくれるプロのセラピストが、丁寧に希望を聞いてくれるサービスは大人気!伝統的な手法を用いたタイ式マッサージは、やはり一番人気メニューです。その他にも、酸素フェイシャルエステやスカルプマッサージなどが入ったコースも女性に人気です。

こちらのスパではウェルネスプログラムも用意されていて、不規則な生活習慣や過労、肌荒れ、不眠を解消を助けるプログラムもありますよ。ピラティスやヨガを取り入れたコースもあって、豊富なメニューが魅力ですね。

スパには、美容に効果的なヘルシージュースやスムージー、ウェルネスプログラムに合わせたタイハーブティーなども用意されていて、心も身体もリフレッシュできる一流スパですよ。


「Water Sports (ウォータースポーツ)」

ホテルを囲むターコイズブルーの海で、さまざまなウォータースポーツを楽しむことができます。パドルボートやジェットスキー、水上スキーなども楽しむことができます。いま話題のフライボードも体験することができますよ!ボートの上でのプライベートヨガレッスンも体験できますよ。人気のマリンスポーツが、美しいスリン湾でできるのはとても贅沢ですね。


「Rental Villa(賃貸ヴィラ)」

Amanpri Phuketの客室ヴィラは、賃貸として1週間単位や1ヶ月単位で借りることができます。さまざまなタイプのヴィラがあり、自分に合わせたスタイルを選択することができますよ。賃貸用のヴィラは、ウエスタンコートにかたまっていて「Villas of Aman」の看板が目印ですよ。長期滞在を考えている方には是非おすすめのプランです。

 

「Aman Wedding (アマンウェディング」

Amanpri Phuketでは、ホテルのロケーションとプーケットの美しい大自然を生かした豪華なリゾートウェディングを体験することができます。緑豊かなトロピカルガーデンと南国らしいヤシの木に囲まれた会場で、まるで映画のワンシーンのようですよ。

特に人気なのが、夕暮れ時のビーチフロント会場でのウェディングセレモニー!テラス付きの会場はとてもロマンチックで、一生の記念になること間違いなしですよ。

ウェディング限定のプランも用意されているので、注目です。


「Resort Pool (リゾートプール) 」

メインプールは広々としていて、周りを美しいヤシの木わ熱帯雨林に囲まれています。

プールサイドには毎日アフタヌーンティーサービスがあり、専用のカウンターにタイハーブティーやジンジャーティーなどのハーブティーや、新鮮なタイフルーツ、タイの伝統的なデザートなどが並べられています。全て無料で楽しめるのが嬉しいですね。


「Pool Terrace (プールテラス)」

ホテルの敷地内の中心に位置している大きなプールテラスは、アンダマン海を一望できる贅沢な風景を眺めることができます。ビーチを見渡すことのできるプールテラスはさまざまなイベント会場にもなり、団体で貸し切ってのディナー会場などもセット可能です。大人数のグループで貸し切って、サンセットの時間のディナーを楽しむ方も多いですよ。


「Amanpri Private Beach (アマンプリ プライベートビーチ)」

こちらのホテルには、嬉しいプライベートビーチが付いているんですよ。真っ白な砂浜とどこまでも広がるアンダマン海は、うっとりするような絶景です。Amanpri Phuketの宿泊者のみが楽しめる贅沢な風景ですね。

プライベートビーチでは、星空の下でビーチBBQを楽しむこともできます。ホテルのシェフが、グリルした野菜やシーフード、最高級の肉料理を調理してくれる、贅沢なサービスですよ。


レストラン&バー


「NAMA (ナマ)」

こちらは、日本の伝統料理や和の創作料理を提供するAmanpri Phuketの大人気ダイニングレストランです。NAMAは日本語の"生"を意味していて、芸術のような和食を味わうことができますよ。看板メニューのお刺身やお寿司、和牛を使ったメニューは、地元のタイ人や欧米の旅行者にも大人気!豊富なメニューで、連日にぎわっている人気店です。

プーケットでとれた新鮮なシーフードをメインに、大阪や京都の市場から直接仕入れた食材も使用して作られる料理は、素材の味を生かした絶品の日本料理ですよ。NAMAのオーナーシェフは日本人で、経験豊富なキャリアと独自の技で、伝統的な和食からタイ料理と合わせた創作和食まで、どれも世界に認められる絶品料理ですよ。


「Arva (アルヴァ)」

こちらは、居心地の良いアットホームな雰囲気が魅力のイタリアンレストランです。大きな窯で店内で焼き上げるピザは、大人気のメニューですよ。ラテンアメリカンバーが併設されており、こちらでは南国のトロピカルカクテルに合う味付けがされたメキシコのトルティーヤを味わうことができます。珍しい組み合わせなので、是非一度行ってみてくださいね。

手付かずの美しい自然が残る静かなスリンビーチにあるAmanpri Phuket は、世界的に有名な5つ星ならではのサービスと、南国ビーチリゾート・プーケットの環境を活かした造りで大人気ですよ。プーケット旅行の際の参考にしてみてくださいね☆