スコータイ遺跡を堪能したら、カンペーンペット 歴史公園がおすすめです。

1日目はスコータイ、2日目はカンペーンペット へ行くことをお勧めします。

カンペーンペット 歴史公園は、スコータイ歴史公園と違い、車で乗り入れが可能な歴史公園です。それほど遺跡が点在し、広いということです。

多数遺跡が点在しますが、全部見ることをできないので、有名ところを選んで見学しました。


カンペーンペット 歴史公園で回った遺跡

ワット・チャーンロップ

ワット・プラ・シーイリヤープット

ワット・プラ・ノーン

ワット・プラ・ケーオ


おすすめは、ズバリ、ワットチャーンロップ!

土台に多数の象が散りばめられ、その存在感は大きいです。

スコータイ遺跡にも同様の遺跡がありましたが、カンペーンペット の方が大きいですね。

スコータイ遺跡と比べ、カンペーンペット 遺跡はさらに人が少なく、とっても見学しやすいです。

車で遺跡の横に停めることができるので、自家用車やチャーター車で訪れるととても便利です。

森と遺跡が融合しているので、とても気持ちの良い空間でした。朝早く訪れたのも清々しく感じた理由でしょうか?


少し離れた場所に ワットプラケーオがあります。

ワットプラケーオを見学するにはワットプラタート側から入る必要があり、かなり距離を歩きます。

しかし、ワットプラケーオの奥にある(おそらく本堂)3体の像は是非とも訪れていただきたい遺跡です。

カンペーンペット遺跡を堪能できます。遺跡の横には、巨大なアメリカネムノキもあり、雰囲気は良いです。お散歩コースに是非どうぞ!

青い空に遺跡巡りはとても気持ちが良いです。

しかし、日中は非常に暑いので日中症対策は万全にお越しください!