世界中の旅行者から注目されているリゾートアイランドとして、連日たくさんの人でにぎわっているプーケット。その中でも、最も人気があるのはプーケットのメインビーチとして有名なパトンビーチです。何でもそろう便利なエリアで、プーケットが初めての方や長期滞在の方にも向いているエリアですよ。

絶品タイ料理レストランはもちろん、地元でとれた新鮮なシーフードが味わえるレストランやオシャレなバーがたくさんあり、便利なショッピングモールやローカルな露店など、何でもそろっています。各有名観光スポットにもアクセスが良いので、便利なロケーションです。

パトンビーチ周辺にはたくさんのホテルやゲストハウスが集まっていて、観光客にとても人気のエリアです。欧米風なオープンテラスのバーやルーフトップばーもいくつかあるので、外国人観光客も多く見かけます。プーケットのナイトスポットを思いっきり楽しみたいという方や、色々な観光スポットに行ってアクティブな旅行にしたいという方にも、パトンビーチはおすすめですよ。

タイの中でもプーケットはさらに治安が良いので、パトンエリアには深夜でも子供連れのファミリーやカップルで遊びに来ている人も多く、女子旅でも安心して遊べるのが嬉しいですね。

今回ご紹介するのは、パトンビーチが目の前の絶景4つ星ホテル「Impiana Beach Resort Patong Phuket (インピアナ・ビーチリゾート・パトンプーケット)」です!中心地にありながら、広々としたホテルで大人気ですよ☆


ホテルのロケーション&アクセス

Impiana Beach Resort Patong Phuket (インピアナ・ビーチリゾート・パトンプーケット)は、パトンビーチのすぐ目の前にあり、中心地にあるのでレストランやバー、ナイトスポットが全て徒歩圏内という便利なロケーションにあります。

プーケット国際空港からは車で約45分ほどで着くことができます。日用品からスーパー、ドラッグストアまで充実しているジャンクセイロンまでは徒歩8分程度、パトンビーチで最もにぎわっている「バングラ通り」までは、なんとたったの徒歩5分で行くことができるんですよ!

パトンビーチは、プーケット島の西海岸に約3kmほど続く広々としたビーチです。プーケットのメインビーチとして人気が高く、プーケットに来たほとんどの旅行者が立ち寄るエリアではないでしょうか。こちらのホテルはパトンエリアの中心街にあるのでホテルや飲食店、ショッピングスポットなどがたくさんあり、特に若い方にとても人気があるエリアです。本格的なタイ料理が食べられるレストランや地元でとれた新鮮なシーフード料理を味わえるがお店がたくさんあり、大規模なショッピングモールやローカルな露店などショッピングを楽しめるスポットも充実しています。

ナイトスポットというと男性向きというイメージがあるかもしれませんが、パトンビーチ周辺のエリアは女性に嬉しいリーズナブルな街スパや、おしゃれなカフェ風のバーやパブなど、女性が入りやすいお店もたくさんあるので、女子旅にも人気の夜遊びスポットとなっています。南国らしいオープンエアーな雰囲気のお店が多く、タイ独特な陽気な空間になっていますよ。

パトンビーチは遠浅の海が魅力で、乾季は波が静かです。優雅に海水浴やシュノーケリングをしたり、ビーチでのんびりと過ごすのがおすすめですよ。雨季は波が高くなるため、サーフィンの大会などが開かれています。パラセーリングやジェットスキー、ウィンドサーフィンなどのマリンスポーツを楽しむこともできますよ。ビーチのところどころに可愛いヤシの木やフォトジェニックなブランコ、カラフルな看板などがあり、インスタ映えもバッチリ!

ホテルは、最もにぎやかで大人気のナイトスポット「バングラ通り」まで徒歩5分というとても便利なロケーションですが、大通りから少し入った場所にあるのでホテルは落ち着いた雰囲気です。周りをヤシの木などの緑に囲まれているので、繁華街の雑音がうるさいということは無いので安心ですよ。 


インピアナパトンのおすすめポイント

Impiana Beach Resort Patong Phuketは、レストランやバー、オーシャンビュープールなど、充実した施設が魅力の4つ星ホテルです。パトンエリアの中心街にはコンパクトなホテルやゲストハウスが多い中で、Inpiana Beach Resort Patong Phuketはとても広々とした客室で人気です。メニューの豊富なスパも併設されていて、たくさんのトリートメントメニューが用意されているので女性に人気ですよ。 

ビーチフロントの絶景を眺めることができるこちらのホテルは、受賞歴もある実力のあるホテルです。パトンビーチは美しいサンセットが見られることでも有名で、夕日をのんびりと眺めながらディナーが味わえる雰囲気の良いビーチフロントレストランが大人気です。絶景のアンダマン海と美しいプーケットの夕日を眺めながら、贅沢な時間を過ごすことができますよ。

Impiana Beach Resort Patong Phuketは全部で71の客室があり、それぞれ広々とした異なったタイプのお部屋があります。シンプルなデザインで高級感があり、アジアンテイストな家具や装飾が南国リゾート感たっぷりです。便利なロケーションで、アクティブな旅行にしたい方にも、長期滞在の方にも人気ですよ。


Impiana Beach Resort Patong Phuketには71室のゲストルームがあり、とても美しい眺めを客室から楽しむことができます。ホテル自慢のトロピカルガーデンも見ることができて、自然に囲まれた客室はとても癒やされますよ。室内は、高級感のある家具に統一されていて、広いバスルームやジャグジーが女性に人気です。アメニティ充実していて、長期滞在にも向いていますよ。

お部屋はプライベート感たっぷりの空間で、パトンエリアの中心街にあるとは思えないほど静かです。目の前に広がるビーチの音だけが聞こえて、ナイトスポットのすぐ近くにいることを忘れてしまいますね。


「Superior Room(スーペリアルームタイプ)」

スーペリアルームタイプには、「Superior Garden View Room(スーペリアガーデンビュー)」と「Superior Sea View Room(スーペリアシービュー)」の2種類があり、最もベーシックな客室です。30㎡以上あり、とても広々としたお部屋はベッドルームやバスルームに十分なスペースがあって快適です。

独立したバスタブが付いていて、ゆっくりと湯船につかれるので日本人にも嬉しいですね。緑豊かなトロピカルガーデンに囲まれたシーティングエリア付きのバルコニーや、アンダマン海の絶景が見られるビーチフロントのテラスが付いている豪華な造りですよ。


「Deluxe Room(デラックスルームタイプ)」

デラックスルームタイプには、「Deluxe Garden View Room(デラックスガーデンビュー)」と「Deluxe Sea View Room(デラックスシービュー)」の2種類があります。トロピカルな景観に囲まれたお部屋や、パトンビーチの絶景を一望できるお部屋などがあり、37㎡のお部屋は広くて快適ですよ。クラシックな家具と上品なタイ風の装飾が高級感があって良いですね。

キングサイズ、または、ツインベッドが選べて、広々としたベッドルームが自慢のお部屋ですよ。リクエストすればシングルベッドを追加することもできるので、ファミリーにもおすすめです。広いバルコニーには、シーティングセットの他にサンベッドもあり、のんびりと日光浴も楽しめますよ。快適なお部屋で絶景を楽しみながら、とても贅沢な滞在時間を過ごせますよ。


「Impiana Suite Room(インピアナスイートルーム)」

広々としたベッドルームと広々としたリビングルームで、大きなバルコニーが付いているスイートルームです。パトンビーチ越しにアンダマン海の絶景を一望できる、とても贅沢なお部屋ですよ。74㎡の広さがあり、キングサイズベッドでゆったりとすることができます。屋外のダイニングエリアが付いていて、そこでランチやアフタヌーンティーを楽しむのも優雅ですね。とても豪華なお部屋なので、ファミリーやハネムーンにおすすめですよ。


「Swasana Spa(スワサナスパ)」

Impiana Beach Resort Patong Phuketには、充実のメニューで人気のスパが併設されています。フェイシャルトリートメント、ボディートリートメント、アロマテラピーをメインにしたスパメニューは内容盛りだくさんの贅沢なコースばかりです。

こちらのスパはマレーシア発祥のスパで、タイだけでなくマレーシアや他のアジア諸国のスタイルを組み合わせた独自の手法が人気の理由です。伝統的なタイ式マッサージはもちろん、オイルマッサージやホットストーンマッサージ、ボディラップ、マニキュア、ペディキュア、アンチエイジングのコースも用意されています。一日中歩き疲れた後に嬉しいフットマッサージもおすすめですよ。

トリートメントルームは4つあり、二人用のトリートメントルームもあるのでカップルなどにもおすすめです。リラックス効果と美容効果の高いタイハーブやタイフルーツを使ったオイルや美容液で、心も身体もリフレッシュすることができますよ。全て60〜180分のコースがあり、組み合わせることもできるので、相談してみてくださいね。

スパは毎日10:00〜20:00で営業しています。夜までやっているので、一日島内観光や離島ツアーなどに参加して帰ってきても立ち寄れるのが嬉しいですね。

旅行者の旅の疲れを癒やすための工夫がたくさんあるので、ぜひ滞在中の空き時間に行ってみてくださいね。


「Impiana Beach Resort Wedding(インピアナ・ビーチリゾート・ウェディング)」

Impiana Beach Resort Patong Phuketでは、憧れのビーチリゾートウェディングができるプランもあります。宿泊やスパコースをセットになっているプランもありますよ。

ウェディングプランには、基本的にウェディングセレモニーとカクテルパーティー、ロマンチックディナーがセットになっています。ホテルの周りには南国らしいヤシの木などの緑がたくさんあり、熱帯気候ならではのジャングルのようになっています。真っ白な砂浜がすぐ目の前のビーチフロントでのウェディングは、一生の思い出になること間違いなしですよ。サンセットの時間は、特にロマンチックになるのでおすすめです。

最大50名まで入れる広々とした会場は、プルメリアやバラで豪華に飾り付けられています。

タイ式ウェディングと洋式ウェディングを選ぶことができて、オープンエアーのスタイルが南国ビーチリゾートウェディングらしさたっぷりですよ。二人のためだけのロマンチックなディナー付きのコースは、特別なハネムーンになること間違いなしです!


レストラン&バー


「Sala Bua Restaurant(サラブア・レストラン)」

Sala Bua Restaurantは、アンダマン海とパトンビーチの絶景を一望できるラグジュアリーなレストランです。屋根付きのオープンエアーな店内はウッド調で温かみがあり、別荘のような高級感たっぷりな雰囲気です。プーケットの港で仕入れた新鮮なシーフードや、タイのハーブやスパイスを使った料理は、絶品ですよ。本格的なタイ料理はもちろん、多国籍な料理もあって品揃え豊富です。終日営業しているので、朝食からディナーまで一日中楽しむことができますよ。

Sala Bua Restaurantは、日中はどこまでも広がる美しいアンダマン海を一望することができて、とにかく絶景なので大人気です。宿泊客でなくても利用できるレストランなので、連日お客さんでとてもにぎわっています。こちらは大人気レストランなので、利用する際は予約するのがおすすめです。

こちらのレストランは、毎朝おいしい朝食ビュッフェを楽しむことができます。色々な種類の出来たての料理が並んでいます。焼き立てのパンは外国人にも大人気ですよ。タイ料理を中心として、中華料理、イタリアンなどの洋食メニューが食べ放題です。卵料理がオーダーできるライブクッキングスペースが付いています。朝食は毎朝6:30〜10:30食べられますよ。


「3 Spice Restaurant(3スパイスレストラン)」

こちらのレストランは、本格的なタイ料理やインターナショナルフードを味わうことができるレストランです。パトンビーチの目の前にあるビーチフロントの眺めの良いレストランで、パトンビーチにすぐアクセスすることができますよ。

伝統的なタイ料理に現代風のアレンジを加えた創作タイ料理が人気です。新鮮な食材を使って、素材の味を生かしたシンプルな料理がとても美味しいと話題ですよ。実力のあるタイ人シェフが提供する料理は、絶品ですよ。カジュアルな雰囲気で気軽に入れるのも嬉しいですね。


「Impiana Beach Bar(インピアナ・ビーチバー)」

ビーチフロントのロケーションで、パトンビーチで海水浴などを楽しんだあとに水着のまま入れるビーチバーは、海のさわやかな風を感じながら南国トロピカルカクテルやタイビール、ピザやスナック類を楽しむことができますよ。

新鮮なタイフルーツを使ったモヒートが人気で、色々な種類があるので試してみてくださいね。ビーチバーの席に座って楽しむのも良いですが、ビーチの砂浜に座ってのんびりと過ごすのもおすすめですよ。ランウンジチェアもあるので、自分の好きなスタイルで贅沢に過ごしてくださいね。ハッピーアワーの時間帯や、サンセットの時間には、たくさんの人が集まって活気のあるビーチバーになりますよ。


島内で最も盛り上がっているパトンビーチの中心街にあり、バングラ通りまで徒歩5分という便利なロケーションにあるImpiana Beach Resort Patong Phuketは、プーケットを思いっきり楽しみたい方におすすめのビーチフロントホテルです。是非、ホテル選びの参考にしてみてくださいね♪