プーケット島は、タイ南部にあるアジアンビーチリゾートです。世界屈指のリゾート地として有名で、世界各国からからたくさんの旅行者が集まる観光地となっています。色々な国の人に会えるのも魅力の島なので、是非出会う人々との会話もお楽しみくださいね♪

そんなプーケットにはどんな国の人のニーズにもこたえられるたくさんの宿泊施設があります。とっても安いけど綺麗なゲストハウスや格安ホテルから5つ星のラグジュアリーホテルまで、値段も雰囲気も様々なホテルから自分に合った物を選ぶのも旅行の醍醐味ではないでしょうか?!今後もおすすめのホテルを紹介していきたいと思います。

さて、今回は4つ星ホテル「Andaman Embrace Patong(アンダマン・エンブレス・パトン)」の紹介です。島内で最も旅行者があるパトンビーチにあるホテルです。日本人スタッフが常駐しているプーケットでは数少ないホテルで、言葉の心配なく安心して過ごせますよ♪中心街も徒歩圏内なホテルなので、プーケットの醍醐味であるビーチライフもショッピングもナイトライフも周辺で楽しめるのパトンビーチのリゾートホテルの魅力を体験できますね♪


ホテルのロケーション&アクセス

アンダマン・エンブレス・パトンは、プーケット国際空港から車で45分ほどで着くパトンビーチにあるホテルです。徒歩3分ほどでビーチにアクセスでき、パトン地区の中心街がある大型ショッピングモール「ジャンクセイロン」へも徒歩15分ほどで着きます。中心街から少し離れているためとても静かな、非常にロケーションの良いホテルです。

ホテルがあるパトンビーチ地区は島内で一番旅行者が集まる人気エリアです。中心街は島内一の歓楽街「バングラー通り」と大型ショッピングモール「Jungceylon(ジャンクセイロン)」があるエリアになります。そのエリアを中心にかなり広い範囲にたくさんのレストランや露店やバーなど小さなお店がひしめき合うように並ぶのはパトンビーチ地区だけですね。

「ジャンクセイロン」の中では各有名なアパレルブランド店やお土産物屋街にスーパーなどがあるので、「ショッピング」をしたい方に最適です。地下にある、安くて美味しく各種タイ料理を楽しめる人気のフードコート(タイ式食堂街)や、敷地内にファーストフードや各国料理を扱うレストランなどがあり「グルメ」も楽しめます。パトンビーチエリアのホテルにお泊りの方は是非お立ち寄りください!

そして、ジャンクセイロンに立ち寄るついでに楽しんでいただきたいのが夜の街「バングラー通り」。毎晩18時以降は道を通行止めにした後は、各種ナイトスポットがオープンして早朝まで世界各国の旅行者が集まり盛り上がっているパーティーストリートです。南国リゾートで夜の盛り上がっている離島は世界を見てもなかなかありませんね♪ナイトライフを楽しみたい方だけでなく、島内一の夜の繁華街を皆さん是非一度歩いて見てください。今まで見たことのない楽しい世界を覗けますね♪

そして、ホテルの近くにあるオススメな食事処を紹介します。徒歩2分の所に「Brirey(バイレイ、ビレイ)」という旅行雑誌にも載る「カオマンガイ」というタイ料理が美味しく食べられるお店です。カオマンガイは鶏のゆで汁で炊いたいい匂いのご飯に茹で鶏をのせ特製のタレをかけて食べる癖が全くなく食べやすくて美味しいことで人気のローカルタイ料理です。こちらはバイレイのカオマンガイはとっても美味しくて、パトンビーチにいる地元のタイ人もみんな食べに来る超人気店。朝から夕方まで営業していますので是非一度食べてみてください☆

徒歩圏内にビーチリゾートに必要な条件が全て揃うアンダマン・エンブレス・パトン。周辺もブラブラ散歩しながら楽しみたい方、ビーチにも気軽に遊びに行きたい方に是非お勧めしますよ♪


アンダマンエンブレイスのおすすめポイント

Andaman Embrace Patongは、白い砂浜が広がるパトンビーチから徒歩数分の所にあり、エンターテイメントエリアやショッピングを楽しめるエリアも徒歩圏内、好立地な4つ星ホテルです。297室のお部屋は全て、お部屋によって雰囲気は違いますが、白色が基調の温かみのあるスタイリッシュなデザインで、モダンな室内家具や小物や設備も揃っていて快適です。

ホテル内の施設やサービスも揃っていて、特に大きくて綺麗なパブリックプールとその中央にあるプールバーは南国リゾート感を感じる空間になっています。その他、フィットネスセンターやキッズクラブなど充実した設備・サービスもあり、ホテルの外でも中でも楽しめるようになっています。

そして、何よりもこちらもホテルの魅力は、島内でも珍しい日本人スタッフが常駐しているホテルです。困ったことがあれば母国語で話せる安心感は、日本人旅行者が中心でない海外のリゾート地ではとっても感じますね!


Andaman Embrace Patongのあ各客室は、白色が基調で茶色の家具がアクセントになった温かみのあるお部屋です。各お部屋の窓からはビーチやプールなど広々とした景色が見渡せる気持ちの良いお部屋です。

シャワーのみまたはバスタブも付いたバスルームがあります。セーフティーボックスやヘアドライヤーがあります。バスローブやスリッパにアメニティーも豊富に揃っています。その他、ポットと無料コーヒー&ティーセットがあり、室内で快適に過ごすための設備が整っていますよ♪

ホテルには大きく「SINO WING(シノウィング)」と「PREMIER WING(プレミアウィング)」のカテゴリーのお部屋があります。


≪SINO WING≫

シノウィングは、「Andaman Deluxe(アンダマンデラックス)」「Balcony Deluxe(バルコニーデラックス)」「Junior Suite(ジュニアスイート)」「Embrace Suite(エンブレイススイート)」と4種類のタイプのお部屋があります。


「Andaman Deluxe」

35.5㎡あるお部屋は、モダンな家具と設備が揃ったスタイリッシュなデザインのお部屋です。お部屋によってバスルームにバスタブもあります。バルコニーはありませんが南国リゾート感たっぷりのホテルのプールが見えるお部屋です。バスルームは、お部屋によりシャワーのみまたはバスタブがあります。ツインベッドかダブルベッドが選べます。


「Balcony Deluxe」

バルコニーデラックスルームは38㎡ありAndaman Deluxeより少し広いお部屋です。プールを見渡す専用バルコニーがあるのが違いです。バスルームは、お部屋によりシャワーのみまたはバスタブがあります。こちらのお部屋もツインベッドとダブルベッドが選べます。


「Junior Suite」

ジュニアスイートは110㎡あるとても広いお部屋です。広々としたバルコニーからは、ホテルの敷地以外に、パトンビーチの市街地やアンダマン海を広々と見渡すことができますよ♪お部屋のバスルームにはバスタブもあります。こちらのお部屋はダブルベッド(キングサイズ)のみになっています。


「Embrace Suite」

こちらのお部屋はJunior Suite と同じ110㎡の広さのお部屋ですが、屋外バルコニーにはアンダマン海を一望できるプライベートジャグジーが付いています。室内の設備に電子レンジが追加されより過ごしやすくなっています。他のデラックスルームとのコネクティングができるお部屋もあり、カップルや友人同士だけでなく、家族旅行にも適したお部屋になっていますよ♪


≪PREMIER WING(New Open)≫

次はホテルに新しくできたプレミアウィングの紹介です。室内から家具までモダンスタイリッシュなお部屋になっていて、室内設備も全て最新式のとっても豪華なお部屋です。バスタブはありませんが、ゆったりと快適に過ごせるようになっていますよ♪

プレミアウィングは、「Premier Deluxe(プレミアデラックス)」、「Pool Access Suite(プールアクセススイート)」と2種類のお部屋になっています。

2階と3階にある「Premier Deluxe」のお部屋は40㎡の広さのとってもスタイリッシュなお部屋です。バルコニーからは、ホテルのゾディアックプールを見渡せます!「Pool Access Suite」は、より広い61㎡のお部屋です。プレミアウィングの1階にあるゾディアックプールに直接アクセスできるお部屋です。屋外バルコニーにあるセミプライベートプールでプライベートな時間を満喫したり、ゾディアックプールで泳いだり、よりゆったりとしたプライベートの時間を過ごすことができますよ♪


「Twigs Restaurant」

Twigsレストランは、ホテルのメインレストランになっていて朝食ビュッフェ会場にもなっています。もちろんランチもディナーもアラカルトで注文できますよ♪広々とした自然いっぱいの中庭とプールが見える200席の敷地はとても気持ち良く食事を食べられる空間になっています。タイ料理をメインとしてインターナショナルフードもメニューにあります。味もとっても美味しいと評判なので是非ご利用くださいね♪営業時間:6:30-22:30。


「Sino Bar & Restaurant」

アンダマン・エンブレイスには、シンプルで広々としたロビー空間となっています。そのロビーにあるロビーラウンジは、気軽にちょっとした軽食を食べながら、ドリンクを楽しむのに最適な場所です。チェックイン中やこれから外出される前に是非コーヒーなどのソフトドリンクや、カクテルなどのアルコール飲料楽しみながら、リラックスできる雰囲気になっていますよ♪営業時間:10:00-23:00。


「The Pool Bar」

ホテルのスイミングプールの中央にあるプールバーは、プールと中にあるスイムアップバーです。昼も夜も軽食を取りながらソフトドリンクやカクテルなどアルコール飲料を飲むのにとってもオススメですよ♪営業時間:10:00-20:00


「Swimming Pool」

メインウィングの中庭には、570 ㎡ほどある立派な屋外プールがあります。400 ㎡の大人用エリアと、170 ㎡のキッズプールとエリアと別れていて、プールの中央にプールバーもあるのが嬉しいですね♪やはり。プールが大きなホテルは南国リゾート感が出ていて気持ち良いですね♪営業時間:8:00-20:00。


「Play Room(キッズルーム)」

ホテルにはキッズルームがあり、4歳以上のお子様はご利用いただけます。各子供用の玩具にビデオゲームに身体を動かせるプレイスペースまであります。7:00~20:00まで開いていますし、ベビーシッターサービス(有料)も18:00からご利用いただけますよ♪

その他、いくつかの大きさの「Conference & Banquet Facilities(会議室および宴会会場)」があるので、社員旅行などにもおすすめですね。「Fitness Center」もあり、身体を動かせる環境があるのは嬉しいですね♪

館内は、無料Wi-Fi接続と24時間フロント対応とランドリーサービスとルームサービス(05.00 -23:00)があります。ホテルの前には広めの駐車場があり無料でご利用いただけます。チェックインは14:00でチェックアウト時間は12:00となっています。

アンダマンエンブレスホテルは、パトンビーチ地区にあるロケーションの良い快適な4つ星ホテルです。日本人ゲストリレーションもいるのでとっても安心!プーケットで人気のパトンビーチ地区を満喫したい方におススメのホテルですよ♪

*上記は取材時の情報です。条件など変更となる場合がございます。気になる方は予約の際に必ずホテルに直接ご確認ください。予約はホテル予約サイトから可能です↓ 

→ Andaman Embrace Official Site

→ アンダマンエンブレイスの割引予約