ナコーンラーチャシーマの有名観光地カオヤイではU Khaoyaiに2泊しました。

カオヤイと言うと、日本でいうと軽井沢などの高原観光地です。バンコクから車で2時間半の距離のため、週末は多くの観光客で賑わいます。

カオヤイはタイらしからぬ場所でも有名です。本来ならば、ウォーターパークや、イタリアの街など賑わっているのですが、現在コロナ禍と言う事で、休業中の場所も多く、それならば、テーマパーク化したホテルに宿泊することにしました。


しまかぜが選んだのは、U Khaoyaiです。なぜU Khaoyaiなのかと言うと、チェンマイ旅行中にU Nimanheminと言うホテルを知ったからです。その系列ホテルだったので、名前で惹かれた、写真をみて一目惚れ、即決したのでした。普段の週末なら、5000Bアップにもなるホテルですが、この時は特大プロモーションで、1泊2150Bでした。綺麗な写真を撮るのが目的でしたら、テーマパークに行くよりも、ホテルに宿泊した方がお得な気がします。

U Khaoyaiはフランスの田舎町がテーマのホテルですが、他にもイタリア、ヨーロッパ風のホテル、テント風のキャンプをイメージしたホテルや、景色に特化したホテルなどユニークなテーマを持ったホテルが多数あるので、ホテル選びも楽しいエリアです。


U Khaoyaiだけはコロナ関係なく、いつでもフルブッキング!常にチェックインのゲストで忙しそうでした。チェックイン時間が14:00なのに、14:00にホテルに行ってもまだ部屋が準備できていないというような事態で、とにかく忙しそうでした。ロビーには部屋の清掃待ちのゲストが多数待っている状態です。

言い換えればそれだけ、人気のホテル!

お得な時期に泊まっておきたいホテルです。


写真を撮る場所がたくさんあるので、できれば2泊がおすすめです。

朝のロビーやプールサイド、レイクサイドはおすすめ。日中は混み合うので涼しく静かな朝食の時間帯が撮影に最適です。

無料の朝食もとても美味しくいただきました。時間帯での予約制の為、待つことなく朝食をいただくことができます。

他にも、部屋から眺める朝日も最高です。朝焼けの綺麗な風景をお部屋のバルコニーから楽しむことができ、ラグジュアリーなホテル体験ができます。