プーケットタウンの食堂といえば、ここ、コピティアム by ウィライです。

あの有名なスイーツ店、a.dessert.momentsの横にあり、アデザートモーメンツ同様連日大混雑しているお店です。

ウィライは2店舗あり、エアコンの効いている店舗はデザートモーメンツのすぐお隣へ。オープンエアが好みでしたら、さらに進んでオールドタウン テイストのKopitiam by Wilaiへどうぞ!

どちらも同じ料理を提供していますが、雰囲気はそれぞれ違いますので、お好みでご利用ください。観光向けにはオールドタウン テイストのオープンエア店の方が人気度が高くおすすめです。エアコン店の方が比較的簡単に入店できる可能性が高いです。


店内には昔のオールドタウン の写真が飾られています。おじさんも華僑の雰囲気が出ていて、なんか歴史を感じますね。昔のオールドタウン とラーマ9世の写真なんかもすごいなと思います。さらには、昔は車ではなく、車の代わりに象が道を歩いているではないですか!

まさに南国タイランド、プーケットです!!

食事、ドリンクを楽しむだけでなく、プーケットの歴史も垣間見ることができます。飾られている写真から、歴史も学べて勉強にもなるウィライです。

昔のプーケットの情景を思い浮かべながらいただく、福建料理は美味でございます。

中華風の香ばしいビーフンの炒め物、ミースワと呼ばれる極細麺のスープ麺は朝食としても重宝されている麺です。

どちらも美味しくいただきました。他にもタイ、チャイニーズフードがたくさんありますので、お好きなメニューをお選びください。ベジタリアン対応もありますので、一部メニューはベジタリアンでオーダーできます。


タイ風も融合され、最近はやりのバタフライピーティーもここウィライではずっと前からあります。バタフライピーとライムのミックスジュースが好きで毎回頼んでいます。

タマリンドジュースやレモングラスジュースなどもあり、タイ風の味を是非試してみてください!


オールドタウン で小腹が空いたら、ウィライがおすすめです。

次回は何を食べようかな?!

ドリンク 60B〜
フード 100B〜

営業時間 11:00-20:00
毎日営業

駐車場 なし