プーケットの最南端とあり、国内外の旅行者に人気のプロンテップ岬。

やっぱりプーケットと言うとプロンテップが定番であり、昔から人気の絶景ポイントです。

絶景を楽しみたい方、プーケットの最南端に来た!と言う旅の思い出にいかがでしょうか?

象の像や、最南端にはパワースポットもあるので、オススメです。

プロンテップ岬は朝から夕方まで楽しめます。人気はサンセットの頃合いですが、個人的にはブルーの日中の空も好きです。

海と椰子の木の写真を撮りたい方はやっぱりプロンテップ岬がオススメです。

ターコイズブルーの海を背景に素敵な写真が撮れるのはプロンテップ岬です。


最近はインスタ映え用の階段などもできたので、もっと素敵に写真が撮れるようになりました。写真好きなタイ人向けに日々改良されていてすごいなと思います。


プロンテップ岬にはお土産店もあり、貝殻などの南国らしいお土産もあります。屋台やドリンク店もあるので、ココナッツを購入して南国らしさをさらにパワーアップしましょう。

常夏の暑さにほんのり甘く、すっきりしているココナッツは本当に合います。健康や美容にも良くタイ人には人気の飲み物です、プロンテップ岬といえばやっぱりココナッツです。


さらにゆっくりプロンテップ岬を楽しみたいという方向けに、最南端までのトレッキングに参加しませんか?

片道15分程度で遊歩道から外れてさらに南に進むことが出来ますが、道はトレッキング道。あるくにはシューズがあると便利です。残念ながらハイヒールで歩くのはお勧めできません。

お水にタオルがあるともっと良いでしょう。


サンセットをプロンテップ岬で楽しみたい方、お昼時に楽しみたい方には、プロンテップレストランの利用がお勧めです。ロブスターバスケットがセットになった最南端ツアーは今日も人気です。

しまかぜ案内人でもプロンテップ岬へ行くツアー、食事付きのツアーを多数扱っていますので、お勧めですよ。