秘密のカフェ発見!!

まさにこの一言が合うエスプレッソバーです。

これまたグーグルマップで探し出した場所で、エスプレッソバーに行くまではカマラの山側の道は通ったことがなく、カフェだけでなく、カマラビーチの新しい発見に繋がったカフェホッピングです。


この日カフェに向かった際は大雨だったのです。お店の前に車をつけたものの、大雨だし、出れない・・・どうしようか?!

となったタイミングで、なんとバリスタのお兄さんが傘をさして車まで来てくれたのです。

このウェルカム精神に心打たれたしまかぜ案内人でした。


本来ならば、カマラビーチに宿泊している外国人観光客でいっぱいのはずなのですが、時期が時期、コロナで鎖国状態のプーケットで、極端にゲスト数が減ったとのことですが、お兄さんは引き続きお店を開店し続けています。今は地元の人が来てくれればOKだよねと話すオーナーさん。

オーナーさんは5つ星ホテルのバリスタとして勤務していましたが、1年前に独立。自宅の土地にお店を建てたので、経費がかからないからと、エスプレッソを40B

から提供しています。驚きのローカル価格なのです。ローカルな価格で提供するので、美味しいコーヒーをたくさんの人に味わって欲しいというオーナーさんの気持ちがとても居心地の良い空間を作り出しています。


とっても真面目なオーナーさんですが、英語での会話もできるし、まさに喫茶店のマスターという感じで、たま〜に通いたいなと思います。

もちろん自宅から近ければ毎日でも通いたいエスプレッソバーなのですが、我が家からちょっと遠いのが唯一すぎる残念な点なのです。


The Espresso Bar @ Kamala

営業時間 08:00-16:00

毎日営業(不定休)

駐車場 特に専用の駐車場はないので、お店の前に1台のみ駐車可能