鳥好き必見のマカオカフェ(コンゴウインコカフェ)です。

しまかぜ案内人も鳥さんを3羽飼っていますが、流石に、一番大きなインコはなかなか手が出ません!!いつかは??と思いますが寿命が120歳とも言われているし、自分が歳をとれば取るほど手を出せなくなるコンゴウインコ、マカオです。

そんな夢のようなマカオがマスコットのカフェがプーケットにあるのです。これぞ、鳥好きにはまさに夢のような素晴らしいカフェなのです。


ここのマカオちゃんは、2歳のペプシ君。お店の外の止まり木にいつも賢くとまっています。逃げないのか??と思いますが、クリッピングしている様子なので、飛んで行くことなないのですね。

ただ、お店の中を外から一生懸命のぞく姿がとても健気に見えます。

たまに通り過ぎる猫に威嚇してみたり、ちょっと怖がる姿がこれまた可愛いのです。

本当はマカオが猫にひと噛みしたら大怪我ものですが、猫はそんなこと知らないのですね。


ペプシ君に話しかけていたら、スタッフのお姉さんがスイカをくれました。我が家の鳥たちはあまりスイカは食べないのですが、ペプシはスイカの種が大好物の様子です。

料理が来るまでの間、たっぷりペプシに楽しませてもらいました。

噛まないとの事ですが、大きなカメラを構えると、撃たれるとでも思ったのか、ちょっと興奮気味で、タイミング悪ければ噛まれるかも?!突っつかれる??という瞬間があり、ドキドキものでした。むやみに手は出さないほうが良いかもですね。


外国人が多いエリアとあり、料理はベジタリアンミールの種類も豊富です。

ポーチドエッグとバリネシアンサラダをオーダーしました。とてもヘルシーで美味しく、皆さんの評価が高いのが納得です。


ペプシにも会いたいし、また近いうちに行こうと思います。


Macaw Cafe&Bar

営業時間 10:00~20:00

毎日営業

駐車場 お店裏側に多数あり