バンコクのまだ新しい観光名所マハナコンスカイウォークです。

免税店として有名なキングパワーの建物です。

最上階にあの有名なガラスの床があります。


そう、ガラス一枚で下はなんと310mの高さに立つことができると、なんとも高所恐怖症者には拷問の何ものでもない場所です。

高い所が好きな方にとってはとてもオススメの場所。

最大人数など書かれていますが、なんか信用できないですよね。

ありうる事がない、もし割れたらと言う事ばかり考えてしまいます。

今まさに立っている、ここの場所が今一番最新のインスタ映えスポットです!!

キングパワーマハナコンタワーは地上314mもあり、ビルからは周りのビルを下のいちに眺めることができるのです。ちょっと前まではバイヨークスカイタワーがバンコク1高いビルでしたが、マハナコンタワーが4mを記録更新したのです。

バンコク1高いビル内にはリッツカールトンも入っているので、宿泊のチャンスもあります。


ガラスの床は一番高い場所ではなく、ガラスの上を歩くエリアは310m、その上に階段を上がって最高エリアの314mに歩いて上がれます。

314mからの景色は最高です。

インスタ映えやTIKTOKでも有名な観光スポットの定番です。

バンコクに行ったら絶対に行くべき場所がここ、マハナコンタワーのスカイウォークです。


ただし、注意しなければならないのは雨天時には外に出れないので、天気の良い日に訪れることをお勧めします。

日にち、時間指定でチケットを購入していると難しいですね。

11月から3月までの乾季の間は日中はほとんど雨が降らないので、お勧めです。