パタヤとバンコクの間にあるシーラチャ。

パタヤに行く前に立ち寄りたいのが、タイガーズーです。

歴史のあるタイガーズーには可愛らしいトラが多数飼育されています。

赤ちゃんトラから大きなサイズのトラ、そしてトラとライオンのハイブリット種など珍しいトラもいます。

シーラチャタイガーズー はトラのショーも見ものですが、見るだけ!

ではなく、なんとトラと触れ合うことが出来るのです。


タイの動物園ではこのようなサービスがあるところが多く、日本では体験できない非日常体験ができるのが魅力です。

猛獣の部類に入るトラですが、赤ちゃんの頃から人間が飼い慣らすと、まるで大きな猫のような穏やかに育ちます。本当にビッグキャットです。


とは言え、ふざけ出すとパワーがすごいので、やってはいけない事を忠実に守りましょう。

赤ちゃんトラは子犬のように遊ぶので、小さなお子様でも一緒に遊ぶことができるのでおすすめです。哺乳瓶でミルクをあげるとまるで我が子のような気分になります。それほど可愛いトラたちです。


トラの他にも、豚のレースや、象、ワニのショーもあり、それぞれ一緒に写真を撮る事もできます。

ワニの上にまたがって写真を撮るという経験もなかなかほかでは出来ないので、ワニ好きにも大変オススメなシーラチャタイガーズーです。