しまかぜ 案内人とチェンライのフォトジェニック3大寺院巡りツアーへ行こう!!

チェンライにはフォトジェニックな寺院がたくさんあります。

その中の一つ、ブルーで統一された寺院、ワットローンスアテンです。


チェンライと言えば、ホワイトテンプルと呼ばれる真っ白一色の寺院、ワットロンクンが有名でワットロンクンは有名なタイの芸術家が改築を担っており、とても芸術的なお寺として有名なのです。

その芸術家の兄弟が手がけたのがブルーテンプル。

ブルーテンプルもブルー一色というだけでなく、とても芸術的な寺院です。


仏塔やモニュメントは美術館に置かれてもおかしくないような芸術品ですので、ぜひ写真撮影を忘れずにどうぞ!


本来はタイガーの意味の寺院なのですが、芸術家の改築によりタイガーテンプルではなく、ブルーテンプルに生まれ変わったちょっと風変わりな寺院です。

ワットロンクンは確かに近いですが他には同じような寺院があるかと言うと、まだ遭遇したことがありません。


とてもカッコ良いお寺なので、チェンライに訪れた際は是非とも訪れてほしい寺院です。

2020年からは本堂内の絨毯までもがブルーに統一されたのでこれも見ものです。

芸術の賜物であるブルーテンプルは一押しの寺院です。

プーケットにもいつかこんな寺院が出来ると嬉しいなと期待しています!