バンコクのチットロム駅の近くのパワースポットと言えば、ここ、エラワン廊。

毎日たくさんの人が入れ替わり立ち替わりお祈りをし続ける場所です。


BTS Sky Walkからも歩けるので、アクセスもとっても便利。

この場所に最強のパワースポットがあるのであれば是非言って見たいものです。

願い事が叶うと言われているエラワン像です。


敷地内にお供え物を売っています。ところが外のエリアでお花の客引きに合うと、数倍の金額で売ろうとされるので気をつけてください。

大きな花は500Bと言われ、本当にびっくりしました。コロナ禍で外国からの観光客が入国できないのに、あまりにも高い金額を言えるとは本当に驚きです。あとで調べたら、お花の高値詐欺に気をつけるよう、みなさんが呼び掛けていて、本当にこんなことあるのだなと驚いたのでした。


エラワン廊をsky walkから眺めるのが好きです。夜になると民族衣装で纏った女性がタイの伝統音楽に合わせ踊る時間があります。とても綺麗なエラワン廊。

多数の人が訪れるため、すぐにお花はいっぱいになってしまいます。どうするのかというと定期的に係りの人がお花やお供え物を回収しているのですね。


オフィスビル街の一角に煌びやかなパワースポットのエラワン廊。常にたくさんの人が訪れ賑わっています。