チェンマイで有名なバリスタ、リストレットの支店です。

ニマンヘミン通りのすぐ裏にあり、本店リストレットとも目と鼻の先にあります。ちょっと前まではリストレットラボだったこちらのお店。今回訪れたらロースタリーラボの名前に変わっていました。

お店のHPを拝見すると、パワーアップ、ローストにより力を入れ、次なるステップへ変化しているようです。



朝一番に行き、それでも店内は続々と人が集まってきます。ラテアートのチャンピオンがいるので、ラテアートも定番メニューとなっています。

ラテアートに適した大きなカップなラテは写真の撮りごたえも、飲みごたえもあります。


そしてさらにプラスすると、オリジナルのラテアートを施してくれます。描いて欲しいものをリクエストできるそうです。

でも、突然ラテアートに描いて欲しいもの?と聞かれてもなんか思う浮かぶものもなく、結局、ラテアート用の大きなカップのラテをオーダーしました。


見るだけで、ここのラテアートの技術力の高さはわかります。絵が浮き出ているし、泡もキメ細やかで飲み始めてもえが無くならないのです。完全に上の膜となっています。

すごいなと感嘆するばかりでした。

しまかぜ案内人も練習したらこんなラテアートが書けるようになるのでしょうか?

美味しさだけでなく、目でも楽しめるラテは大人でも童心に戻ってしまうひと時です。